私の振袖を着ないとい娘

  • なんでも
    • 106
    • 長承
      19/10/14 10:20:17

    私も母親に小さい頃から成人式の着物は母のを着るんだよって言われ続けた。
    緑だし、風呂敷みたいでそれがどうしても嫌だったし、それを着て成人式に行くのが嫌すぎてそのせいで成人式も出なかった。
    写真だけはとってほしいと言われたから結局写真館のレンタルの着物から好きなものを選んで撮ってもらった。
    自分の娘には絶対同じ思いはさせたくない。

    成人式なんて一生のものなんだから毎年成人の日に思い出して恨まれたくなかったら娘さんに好きなものを選ばせるべきだよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ