子供のいじめ問題。みんななら、なんて言う?

  • なんでも
  • 大永
  • VKjHGtL3vN
  • 19/10/13 14:31:08

クラスのAさんて子がいじめられてるんだー。今日もいじめっ子に叩かれてた。先生に言ったり庇ったりしたら、自分がいじめられるから言わない。その子がいじめられてるおかげで、うちらには被害ないし。

と、子供が笑いながら話してたら、親としてなんて言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 長保
    • QaK7lay3di
    • 19/10/13 14:59:16

    >>8うちの子このタイプの子ではないんです。一人の子がいるから話かけたんだよね。そしたら、話が合って仲良くなったんだ。と言うタイプで親としては心配になる子なんです。

    • 1
    • 10
    • 正慶
    • XLVMieqyUe
    • 19/10/13 14:51:26

    >>8に私も同意見だな。
    頭ごなしに言われたらそういう話すらして来なくなりそうだ。

    • 4
    • 9
    • 治安
    • ARddScaJuA
    • 19/10/13 14:49:23

    よくそんな話笑ってできるな。
    何も一人でいじめっ子達に向かってってその子かばってやれとも言わないけどさ
    ていうか何のためにそんな話はしたお母さんが良かったね良かったねって言うと思った

    • 1
    • 8
    • 承和
    • s4+bjN62ES
    • 19/10/13 14:47:36

    >>1>>3綺麗事だね。こういう親には話さないだろうな。

    • 9
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 天平宝字
    • aLKYXSCqDT
    • 19/10/13 14:46:05

    え、みんな庇えって言うの?

    • 8
    • 5
    • 天慶
    • lEexNlkl/0
    • 19/10/13 14:44:40

    先生に言いたいけどバレたら自分がいじめられるから怖くて言えない。とかじゃないんだ。
    笑いながら話してたなら頭ひっぱたく。

    • 8
    • 4
    • 寿永
    • GMC+G1xzPq
    • 19/10/13 14:42:20

    残念だな。いじめられたくない気持ちはわかるけど、その子可哀想だよ。悪いのはいじめっ子だよ。

    • 4
    • 3
    • 正嘉
    • t0GwQB8V02
    • 19/10/13 14:42:20

    自分がいじめられなきゃわからない?あんた最低だね。はずかしいよ本当に!ってキレる。

    • 4
    • 2
    • 乾元
    • +qpXAufir9
    • 19/10/13 14:39:27

    それ笑って言うことじゃなくない?
    何が面白いの?
    次あんたがイジメられたらみんな見て見ぬフリするよ。そうなったらどう思う?仕方ないこと?

    まあでもなかなか止めたり庇ったりするのは難しいよね。
    とりあえずこの話、お母さんから先生に相談するよ、AちゃんもAちゃんのお家の人も可哀想だよ。

    • 12
    • 1
    • 長保
    • QaK7lay3di
    • 19/10/13 14:34:02

    あなたも虐めているのと同じよ。◯が虐められたらお母さん怒鳴りに行くし全力で助けるから。一緒になってやったらダメ。

    • 9
1件~11件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ