台風全然大したことないのに騒ぎすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/12 18:56:09

    お前暇だな

    • 7
    • 19/10/12 18:57:16

    確かに今は全然だけど、まだ上陸してないから分からない。去年の大阪も経験した。

    • 4
    • 19/10/12 18:58:02

    まだ来てないし

    • 4
    • 19/10/12 18:58:08

    確かに
    打たれ弱いw

    • 2
    • 19/10/12 18:58:12

    ん?これからだよ。

    • 2
    • 19/10/12 18:58:14

    >>1
    暇なのはどっちよ
    ただの暴風雨程度なのに異様に騒ぎすぎ
    風速見ても全然大したことないのは歴然

    • 2
    • 19/10/12 18:59:03

    でも特別警報でてるからなぁ

    • 4
    • 19/10/12 18:59:15

    被害めちゃ出てるの知らないんだね

    • 13
    • 19/10/12 18:59:32

    勢力とかわからない人なのかな

    • 4
    • 19/10/12 19:00:12

    >>8
    うん、それで死者、怪我人は何人でたの?

    • 0
    • 19/10/12 19:00:32

    台風いつも大袈裟に報道
    危機感もつようにだろうね

    • 6
    • 19/10/12 19:00:50

    上陸前のこの被害を怖いと思わないんだ

    • 11
    • 19/10/12 19:01:04

    多摩川氾濫したら偉いことだったと思うよ。

    • 6
    • 19/10/12 19:01:23

    千葉県教訓だと思います

    • 4
    • 19/10/12 19:01:28

    まだ関東上陸してすらないんですが
    今しがた伊豆に上陸したばっかなんだけど

    • 5
    • 19/10/12 19:01:43

    静岡上陸したみたいだけど、どんな感じ?

    • 1
    • 19/10/12 19:02:03

    伊豆半島に上陸したよ

    • 0
    • 19/10/12 19:02:27

    今静岡に上陸
    関東これから

    • 4
    • 19/10/12 19:02:28

    でも浸水したり 大変になってる所いっぱいあるじゃん。

    • 7
    • 19/10/12 19:03:14

    多摩川が氾濫するんだよ

    • 3
    • 19/10/12 19:03:17

    >>10ちゃんと備えていれば死者や怪我人は少なくなるからね。そこで比べようとするのは違うんじゃない?

    • 13
    • 19/10/12 19:03:23

    私も去年大阪の台風経験したけど主は残念な人

    • 6
    • 19/10/12 19:03:58

    思ってたよりも普通の台風だった

    • 3
    • 19/10/12 19:04:19

    千葉の被害を見ても主はそう思うの?

    • 3
    • 19/10/12 19:04:24

    >>16
    上陸した途端に外が静かになった!

    • 0
    • 19/10/12 19:04:25

    Eテレで緊急ニュースになった瞬間にムカついた。
    災害に危機感がない主にもムカつくけど。

    • 3
    • 19/10/12 19:05:17

    >>10
    手に持ってるそれで調べたら?

    • 4
    • 19/10/12 19:05:27

    やっぱ東京が危ないと特番になるのね、とは思う。地方の時も同じようにしてたら被害もっと少ないんじゃないかといつも思う。

    • 13
    • 19/10/12 19:05:29

    >>19
    具体的にどの地域で浸水被害が出てるの?
    具体的な市町村を教えて

    • 0
    • 19/10/12 19:05:30

    大阪は、上陸時の中心気圧は950hPa、最大風速は45m/sだよ?
    今回とは規模が違う

    東京は建物が頑丈だから被害は少なそうだけどね。

    • 0
    • 19/10/12 19:06:28

    >>29
    そんくらい自分で調べたら?
    テレビ見てたら家屋の一階が浸水してる地域がどこかわかるけど

    • 5
    • 19/10/12 19:06:29

    >>28
    これ
    西日本なんて毎年のようにこれ以上の台風を経験してるけど、こんな馬鹿騒ぎ絶対にしない
    関東は何かと大袈裟

    • 9
    • 19/10/12 19:06:32

    え、昼過ぎから死者出てるし、増える一方なのに。
    ただまだ全貌がマスコミに掴めてないだけでら凄い大きい台風だと思う。

    • 4
    • 19/10/12 19:06:34

    経験したことないから怖いわ。まだ通りすぎてないしこれからなのに、竜巻の被害や東京の水溢れてるの見たら怖いよ。映像みただけで大阪のも怖いし、15号も被害見てるか、今回のは本当に怖い

    • 0
    • 19/10/12 19:07:10

    >>29
    多摩川、荒川が氾濫したら、
    死者はかなり出ると思う。
    河川の付近だけではなく、地形上、遠いところまで冠水すると言ってるよ。

    • 5
    • 19/10/12 19:07:16

    >>10TVやニュースみてないの?

    • 4
    • 19/10/12 19:07:35

    >>10
    みんな準備してるから。
    鉄道、交通機関全く動いてないし。
    素晴らしいことです。
    過去の教訓、災害で亡くなった人の死を無駄にはしない。
    死者怪我人出たほうがいいの?悪魔だね。

    • 15
    • 19/10/12 19:08:01

    >>32危機感無いよりはマシじやないの?

    • 3
    • 19/10/12 19:08:31

    >>29伊豆半島に上陸。

    • 2
    • 19/10/12 19:09:51

    それは心の中で感じていればいいことであえてトピたてる必要はないでしょ。報道されないところで避難していたり土砂崩れで生き埋めになっている人がいて救助活動している人やその家族もいるわけなんだから。市原の竜巻被害だって当事者は相当なショックでしょ。災害をヘボイとか言ってのける神経を疑う。

    • 7
    • 19/10/12 19:09:58

    アプリがひっきりなしに鳴るわw

    • 6
    • 19/10/12 19:10:19

    >>32
    なんだ。ただの関東嫌いか

    • 7
    • 19/10/12 19:10:27

    もう945mbに衰えてる

    • 1
    • 19/10/12 19:10:29

    >>10何?その被害人数で大阪の台風と比べたいの?何がしたいの?まだ上陸したばかり

    • 5
    • 19/10/12 19:10:47

    ダムの緊急放流は、異例だよ。
    3時間前に通知らしいけど、
    台風の中、避難できないから、今の時点で避難してないと。

    • 3
    • 19/10/12 19:11:04

    下田は風はたいしたことないよ

    • 0
    • 19/10/12 19:11:27

    >>30
    いや、上陸時の数字だけでいうなら今回の方がマシよ。

    • 0
    • 19/10/12 19:11:30

    >>32
    まだ上陸すらしてないのに既に家屋の一階が水没してる地域があるんですけど?これでも大袈裟だって言えるのかなあ?

    • 2
    • 19/10/12 19:12:05

    >>29逆に聞くけどどこ住みなの?全然大したことないって。関東甲信越なら大したことないなんて、言えないと思うくらいやばい

    • 3
    • 19/10/12 19:12:10

    >>30
    18時の時点で中心気圧は955hPa、最大風速は40m/sだってさ、去年の大阪とほぼ同等か少し弱いくらい。伊勢湾台風が800台だったから今思うとゾッとする大きさだったんだね。

    • 0
1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ