台風19号、静岡・関東に上陸の見込み

匿名

元治

19/10/12 14:45:15

 大型で非常に強い台風19号は、静岡か関東地方に上陸する見込みです。千葉県では竜巻とみられる強風が発生し、1人が死亡しました。

 気象庁によりますと、正午現在、大型で非常に強い台風19号は八丈島の西200キロの地点を時速30キロで北北東へ進んでいるものとみられます。

 雨は広い範囲で降っていて、13日正午までに予想される雨量は、東海地方で600ミリ、北陸地方で500ミリ、関東甲信・東北地方で400ミリとなっています。

 被害も相次いでいます。
千葉県市原市では竜巻とみられる強風で10件以上の住宅に被害が出ていて、子どもを含む5人が軽いけがをしました。また、横転した軽トラックの中から50歳の男性が救出されましたが、死亡しているのが見つかりました。

 総務省消防庁によりますと、正午現在で神奈川や群馬などでもけが人の情報があり、全国で合わせて9人がけがをしたほか、千葉県で17棟が半壊したという情報が寄せられているということです。

 交通への影響も出ています。
JR各線の新幹線は始発から終日運行を取りやめているところもあり、首都圏の在来線では計画運休を実施しています。すでに湘南新宿ラインや東海道線、横須賀線などで運転を取りやめたほか、山手線でも午後1時ごろに運転を取りやめます。

 そのほか、空の便では全日空や日本航空で羽田・成田を発着するほぼ全ての便で欠航を決めるなど、影響が出ています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。