大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33054件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/15 20:40:18

    >>6376
    5/23にすぐ返送したのにそんなに振り込み予定遅いんですか(?_?)

    • 0
    • 20/06/15 20:42:52

    >>6377
    大阪市だよね?
    どうみても、少ないよね。

    • 1
    • 20/06/15 21:17:05

    >>6378
    私、吹田市です

    • 0
    • 20/06/15 23:07:30

    今大阪市のホームページ見たら22日の振り込みなくなってるんだけど…
    なんでや?!

    • 1
    • 20/06/15 23:22:34

    >>6341
    北摂育ち、今、南部住みだけど全然違いますよ。大袈裟でなくカルチャーショックでした。電車のマナーから店員の対応から全然違う!堺は歴史にこだわるね。
    職場でも人間濃い人が多い。

    • 0
    • 20/06/15 23:24:34

    >>6380
    うん。確かに無くなってた。給付率悪すぎるし、どうなってるんだろうね。
    どこかの県は、自分が申請してから現況とか調べられるようにしてるのに、大阪は何も無いしね。適当だわ。

    • 2
    • 20/06/16 07:26:43

    >>6378
    その数字を見ると今月に振り込まれる事は無いだろうな…と思えてきた。
    職員さんは日々頑張ってると思うけど。

    • 0
    • 20/06/16 07:27:56

    大阪万博の事言ってる場合かよて感じです。
    給付金の遅さにいらいらします。Twitterにコメントを書いても市民の声は聞こえないね

    • 5
    • 20/06/16 07:58:21

    >>6384
    自分たちの利益になりそうなことは、早いんだよね・・・ごり押ししてでも。でも、自分たちの不利益になりそうなことや関係ないことは仕事しろよってくらい遅い。それが、日本の政治なんだろうね。全国に配布完了したはずのマスクすら届いて無いところもまだまだあるのにね。

    • 6
    • 20/06/16 08:10:49

    >>6385 仕方ないんじゃ無い?毎年行ってる納税の書類送付と今回初めて行う定額給付金の手続き。どっちが早くできるか?ってなったら納税の方がマニュアルもあるし早いよ。マスクはともかく給付金は手続きすればいずれ入金するものだよ。

    • 1
    • 20/06/16 08:15:09

    >>6386
    そんなことは、わかってるよ。でも、さっさと決めたマスクすら届かないのは異常だよ。

    • 4
    • 20/06/16 09:31:43

    >>6384万博もだけど都構想の話も今必要か?って思うわ

    • 5
    • 20/06/16 10:54:13

    マスク98%だったか96%だったか配ったようだけど来ない
    堺市南区
    配られてない2%か4%なのか忘れられてるのか

    今更別にいらんっちゃいらんけど忘れられてるとなると嫌よ

    • 3
    • 20/06/16 11:17:33

    >>6389
    忘れられてるってことはないと思うよ。
    住所のある人には届くことになってるから。
    遅くなっても届くよ

    • 0
    • 20/06/16 14:55:22

    >>6390
    なるほど
    集合住宅ではないし盗まてれることはなさそうだし待ってみよう!
    まぁ多分使わんけど笑
    届いたら一応保管しとこ

    • 0
    • 20/06/16 14:56:33

    菓子パンも大阪在住だってさ。アリオ八尾で目撃情報あり

    • 0
    • 20/06/16 14:57:42

    >>6392
    毛長い人?
    その人のトピっぽいやつなんとなく覗かない

    • 0
    • 20/06/16 14:58:15

    抗体検査の結果思ったより少なかったね。
    まだまだ感染者増えるってことか

    • 0
    • 20/06/16 14:58:54
    • 0
    • 20/06/16 14:59:29

    >>6389
    私も堺市南区だけど、まだ届いてないよ。
    同じ区の実家もまだだから届いてないんだと思う

    • 0
    • 20/06/16 15:30:29

    引っ越してきて三年大阪好きなんです
    だけど、気になる事が

    大阪の人って基本的に声がでかいの?
    例えば梅田で駅とか地下街とか旦那と二人で歩いてると、同じ方向に向かう人が、でかい声で話してる。当人同士が聞こえる音量で話せば良くない?ちょうど私の耳元に話し声がくるから耳が痛くなる。
    電車内も。周りに話を聞かせたいの?

    これさえなければ最高なんだけどな。
    大好きなんだよ大阪。


    • 1
    • 20/06/16 15:32:31

    >>6397
    人による

    • 3
    • 20/06/16 15:34:47

    >>6397おばちゃんは集まると声でかい。

    • 0
    • 20/06/16 15:43:18

    >>6399
    >>6398
    ありがとうございます
    人によるのも当然ですよね。そりゃそうですよね。ちなみに若い人もでした。
    これが活気に繋がるのかな?活気があるから大阪は好きです。

    • 0
    • 20/06/16 15:45:23

    >>6397電車時々利用するけど、そんな大きな声で話す人滅多にいないけどなあ…

    • 3
    • 20/06/16 15:52:22

    >>6401
    声が大きいかは分からないけど東京から新幹線で帰ってきた時、岐阜羽島あたりから人の雰囲気が変わるよ。
    なんかね、騒がしくなる。
    私はあー、大阪帰ってきた!って落ちつく。

    • 0
    • 20/06/16 15:53:31

    今日やっとマスク届いた!

    • 2
    • 20/06/16 16:39:33

    >>6374
    警察署もないからねw

    • 0
    • 20/06/16 16:53:56

    >>6401
    私も梅田で働いてたけど、そこまで大きな声の人ってたまに見る程度だったけどなぁ。
    基本地下街歩いても靴音の方が大きかった。

    • 1
    • 6406

    ぴよぴよ

    • 6407

    ぴよぴよ

    • 20/06/16 17:09:39

    今日3人って今テレビの速報で聞こえた気がしたんだけど、、本当?
    じわじわ増えていかないよね?
    学校始まってるし心配だわ。

    • 7
    • 20/06/16 17:14:08

    >>6408
    20~30代、感染経路不明…夜の街だろうね

    • 1
    • 20/06/16 17:20:10

    >>6408
    そうなの?最近ゼロか1人だったから3人でも多く感じる…。

    • 4
    • 20/06/16 17:37:38

    >>6403
    どこ?堺市まだ届きませーん。

    • 0
    • 20/06/16 17:38:31

    >>6389
    中区も来ないよー笑

    • 0
    • 20/06/16 17:40:49

    go toキャンペーンより先に給付金早くしてくれよ。何がいらっしゃいキャンペーンよ。バカみたい。

    • 9
    • 20/06/16 17:41:20

    いらっしゃいキャンペーンで大阪に行きたい!

    • 2
    • 20/06/16 17:44:47

    >>6411
    熊取だよ

    • 0
    • 6416

    ぴよぴよ

    • 20/06/16 17:45:59

    >>6413
    大阪市遅いよね。
    給付金の申請用紙も区によって違ったし。
    一体いつ振り込まれるのかな

    • 3
    • 20/06/16 17:46:12

    >>6414
    大阪に住んでるけど私も大阪のホテルに泊まりたい。

    • 2
    • 20/06/16 17:48:04

    >>6417
    うちは、堺市だけどそれでも遅いと思ってるのに、市内はもっと遅れそうだよね。人口比なのはわかるけど、もう少し何とかならなかったのかな。

    • 2
    • 20/06/16 18:54:36

    ここで噂をしてたら今日ようやくマスクがきた!堺市南区。
    給付金はまだ全然口座確認してないけど、まぁまだまだよね

    • 0
    • 20/06/16 18:58:27

    >>6413
    ほんとそれ。
    給付金を早くしてよね

    • 2
    • 20/06/16 19:47:16

    >>6421
    だよね!!

    • 0
    • 20/06/16 20:56:38

    なんで今観光客呼ぶん?

    • 9
    • 20/06/16 23:35:41

    大阪3人の中に堺市の人いるし!!
    堺市のどこだろう
    こわいわ

    • 6
    • 20/06/17 00:20:00

    修学旅行ほぼ実施、運動会は種目変更も 大阪府の小中学校
    6/15(月) 22:00 産経新聞

     大阪府内の公立小中学校の多くで15日、通常の授業が再開されたが、運動会や修学旅行といった学校行事をどうするかは、各市町村の教育委員会ごとに判断が分かれている。各市町村教委はそれぞれ、休校や短縮授業などで消化できなかった授業時間の確保や、新型コロナウイルスの感染リスクを下げるため密閉、密集、密接の「3密」回避などに配慮して、再開以降のスケジュールを決定。授業時間確保と学校行事実施のバランスをとった市町村ごとの判断を聞いた。

     運動会や体育祭については、府内市町村教委の多くが、2学期に開催する方向で調整。八尾市と柏原市の小中学校、豊能町の小学校が中止を決めているが、ほとんどが延期を選んでいる。

     ただし、開催する場合でも、競技や演技に参加する児童、生徒同士の接触を避けることに配慮して、種目変更を検討。さらに、会場が密集しないよう観客を保護者のみに限定したり、学年別、地域別に開催日を分散したりといった開催方式の変更を検討している自治体もある。

     修学旅行は、「中止はなるべく避けるように」とする文部科学省の考えが示されていることもあり、市町村の多くが実施の方向で検討。1学期に予定していたところは2学期以降に延期している。

     ただし、行き先に関しては、感染リスクが高い可能性のある地域を避けるために変更したケースや、移動手段や宿泊先が確保できないといった理由で変更したケースがみられた。「3密」を避けるために、移動時のバスの台数や宿泊先の部屋数を増やすといった対応を決めているところもある。高石市は、バスの台数を増やすために約860万円の補正予算を編成した。

     そのほかの行事では、夏場の臨海学校、林間学校などは軒並み中止。水泳授業は、岸和田市などが中止を決めた一方、貝塚市などは7月以降の開始に向けて調整している。

    • 1
    • 20/06/17 06:31:08

    班活動時にフェイスシールドをしないといけないんだけどマスクもしてるから相手が何を言ってるか聞こえにくいって息子が言ってるわ

    • 0
1件~50件 (全 33054件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ