大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33053件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/15 20:40:18

    >>6376
    5/23にすぐ返送したのにそんなに振り込み予定遅いんですか(?_?)

    • 0
    • 20/06/15 20:31:54

    >>6375
    振込み予定の件数に入ってないんじゃない?

    • 0
    • 20/06/15 19:41:58

    >>6372
    いえ、そうじゃなくて振り込まれてないんです。
    5/23に返送したのに入金されてないってことは不備ですよね

    • 0
    • 20/06/15 19:14:06

    >>6370
    それが、まだなんよ!!!中区、忘れられがちなんかなw

    • 1
    • 20/06/15 19:04:26

    >>6369
    羽曳野もマスクまだ、来てる人もいるんだけど。もう普通に売ってるから配るのやめたんかな~それでもいいけどさ、配る気あるのかないのかは言って欲しい

    • 0
    • 20/06/15 18:58:43

    >>6368
    不備って

    書類が返送されるの?

    • 0
    • 20/06/15 18:53:02

    大阪市内。全く入らないし、周りの友達も入金されてないって。
    他の税金とかの支払い用紙はすぐに来るくせに。

    • 6
    • 20/06/15 18:52:17

    >>6369
    マスクまだなの?西区だけど、もうかなり前にきてたよ。チラシみたいにポンポン入れるやつだから、忘れられてるところありそうだね。

    • 0
    • 20/06/15 18:38:22

    >>6367
    やっぱりそうなのかな・・・
    何度もコメしてる堺市民なんだけどさ、とすれば堺市では遅くて7月初旬になりそうだな。毎日入金してくれたらいいけど、管理システムがパンクしちゃうのかな・・・やっぱり遅いな堺市。でさ、やっぱりマスクの気配すらないっていうね(笑)

    • 0
    • 20/06/15 18:02:53

    申請書はとっくに来て返送したけど私の不備のミスのせいで12日には振り込まれてなかった。
    次は18日だったかな…

    • 0
    • 20/06/15 17:39:44

    >>6366 うちの市は月曜日にまとめて入金っぽかった。親や友達、自分の入金日を聞いてると全部月曜日に入金だったからなんだけど。

    • 0
    • 20/06/15 17:37:13

    ねえ、給付金週5万件入金て毎日入金してってことだと思う?それとも、週頭に5万件入れてってことだと思う??

    • 0
    • 20/06/15 16:54:08

    >>6362

    補足

    東京は夜の街の人を集団検査した結果やって。

    無症状の人が多いって事かも

    • 0
    • 20/06/15 16:52:49

    >>6361 私は1日位に出して11日に入金されてたよ。18日に入ると良いね。

    • 0
    • 20/06/15 16:50:44

    東京へよく往来してる人と
    会いたくないね、、、

    • 3
    • 20/06/15 16:47:57

    大阪今日は0人

    東京は48人らしい

    • 4
    • 20/06/15 16:27:14

    東大阪、4日に申請書出したけど、まだ振り込まれてない。次は18日みたいだけど、、。
    こんなもん?

    • 0
    • 20/06/15 13:55:22

    >>6339同じく実家が岸和田。私は職場の人から言い方が怖い。偉そうてことで師匠とあだ名をつけられた。笑
    なんでやねん。
    そんなにきついかな?
    岸和田はヤンキー多いけど、1人1人は情にあつく優しい人が多かった。

    • 1
    • 20/06/15 13:50:57

    >>6337
    うちマスクすら届いてないよ~

    • 0
    • 20/06/15 12:18:26

    >>6356
    あっ堺区民だったの。笑
    本当のことじゃん。

    • 0
    • 20/06/15 12:00:53

    >>6350
    せやね笑

    話変わるけど、先週申請書やっと来て
    今朝やっと送った
    入金はいつかしら?!
    by枚方市民

    • 0
    • 20/06/15 11:49:59

    >>6351
    田舎って言葉に顔から真っ赤でも
    その返しはあかんやろ!!

    なんの根拠もなく頭おかしいとか
    堺区民に謝れ!!!

    • 1
    • 20/06/15 11:48:01

    北摂に住んで浅いが市により雰囲気違うのはある。でもそれは大阪に限った事じゃないよね。

    • 5
    • 20/06/15 11:47:57

    >>6344
    一括りにはしていないけど、堺支店だから堺市全域担当したよ。
    吹田は吹田全域担当。細かい地域で差はあるのかもしれないけどやっぱ吹田と堺は違うよ。
    私は生まれも育ちも大阪市内だからどちらかに偏見持ってるわけでもない。

    • 1
    • 20/06/15 11:46:36

    >>6350よそから来た私からすれば大阪はどこも同じ(笑)

    • 3
    • 20/06/15 11:32:35

    境、富田林、これおかしいやついた

    • 0
    • 6351

    ぴよぴよ

    • 20/06/15 11:21:18

    知事争いが終わったら土地柄争いが始まった(笑)
    同じ大阪府民じゃん。
    どこも大して変わらんよ(笑)

    • 9
    • 20/06/15 11:19:20

    >>6347
    どうした?あなた怖いよ笑
    ちなみに私は堺が地元じゃないよ。
    堺区に越してきてまだ1年半ほど。
    これで地元が堺の人ってヤバい人なんだってイメージ刷り込まれたわ。

    • 1
    • 20/06/15 11:19:04

    考えは皆違うんだから言い合いやめようよ…

    • 5
    • 20/06/15 11:07:51

    >>6346
    さては田舎者か笑
    交通手段まずバス?!
    布団太鼓してる?
    同じ大阪でも区別はあって当たり前
    堺市には部落もあるからね
    差別ではなく、区別

    • 0
    • 20/06/15 10:35:07

    >>6344
    住んでいる場所を貶されたくない気持ち凄くよくわかるけど、南区だろうが北区だろうが堺には間違いないんだから、堺ってそういう部分もあるよねーって考えでスルーすればいいんだよ。いちいち噛みついているのを見ると、同じ堺の人間から見たら恥ずかしい。

    • 3
    • 20/06/15 10:29:06

    >>6341
    旦那は間違えてる笑
    あなたが住んでる堺市が田舎と言う事は堺東より南ね
    でも堺市の歴史は古いし
    吹田なんて江戸時代終わってからやん

    • 0
    • 20/06/15 10:26:01

    >>6343
    堺市は広いからね
    南の方とは違う
    私の住んでる街は祭りもないし
    口も悪くない
    昔からの商人の街でお寺も多い
    80万都市を一括りにしないでね笑

    • 0
    • 20/06/15 08:30:32

    >>6341
    横からごめん。
    堺の人が人が悪いとはそんなことではなく吹田と堺では確かに雰囲気違うと思うよ。
    昔損保会社に勤めてて転勤で吹田と堺どちらも勤務し代理店を回っていたけど正直堺の人のほうが大半は喋り方も態度も柄悪いし無理を言ってくる人が多かった。けど人情に厚い気はするよ。

    • 2
    • 20/06/15 08:22:27

    >>6332
    実際1人のわけないよね。
    病院でCT撮って明らかにコロナによる肺炎像でもPCR検査で陰性にでればカウントされないみたいだし。

    • 2
    • 20/06/15 08:18:02

    >>6336 民族違うのわかる気がするわ。
    私は堺市、旦那は吹田なんだけど一緒にすんなって言ってくるよ。
    天王寺超えたら空が淀んでるって言うし、お前のとこは田舎だなって言う。
    吹田も田舎やん、風景変わらんよ!と思う。
    多分だけど北の人はうちの旦那みたいに南に行く事がなく生きてきた人は南方面に偏見もってる人が多い気がする。

    • 3
    • 20/06/15 07:53:42

    久々の晴れですね
    熱中症に気をつけてね~

    • 6
    • 20/06/15 01:00:30

    実家が岸和田
    今は結婚して市内に住んでて、たまに子ども連れて遊びに行くけど 喋りかたが怒ってるみたいで怖いって子どもが言ってた時あったわ

    今は慣れたみたいだけど

    • 2
    • 20/06/14 21:27:33

    >>6336
    確かに市内の人とか上品に感じる
    和泉の田舎のほうだからか私も口悪い。。地の人間だから余計にかも
    岸和田よりはマシだと思うけど笑
    帰ることをいぬとか親とかも、はよいにや~とかは普通に言うなぁ
    イネやワレ!とかは普段言わないけど笑

    • 3
    • 20/06/14 20:58:02

    マスクはやっと来た。縫製ガタガタのやつ。
    高校生の娘が学校から配布されたマスクは黄ばみが凄いし縫製も雑。
    こんなの要らない。使えないわ。
    もう薬局とかでも不織布マスク普通に売ってるし。

    給付金だって、遅いもんね。
    口だけで、やる事出来てないってある意味、大阪モデルだわ。

    • 2
    • 20/06/14 18:23:52

    >>6329
    私は南の生まれで、今も南のほうに住んでるけど
    めちゃくちゃ口汚いよw
    流石にワレとかイネとかまでは言わないけどね。
    それを嫌いな人がいても仕方ないと思うの。南の男子の脳内は年中だんじりって言われても、まぁそんな人もいるし。ガラ悪いのも、そりゃー北の方から見たら事実だし。
    岸和田はガラ悪いなーとか言われても、西成はガラ悪いなーとか言われても、「うん、知ってるw え、今さらどないしたん?w」って感じ。
    大阪でひとくくりにされたところで、昔は摂津と河内と和泉と国が別だったから仕方ない。府民はわかってるよ。たぶん、北と市内と南は民族が違うから…。

    • 6
    • 20/06/14 18:08:47

    >>6331
    大東市
    15日に振り込まれるみたい

    • 1
    • 20/06/14 17:55:19

    >>6322
    東京とは状況が違うからねー。東京はずっと抑えこめてないからまた増えてるんだと思うよ。
    でも、いつ大阪も拡がるかわからないから頑張ろう!

    • 2
    • 20/06/14 17:53:13

    >>6329
    それは仕方ない
    東京が足立区をよく区別してるのと同じだよ

    住めば都だけどね
    大阪なら北の方が実際上品
    泉州岸和田の言葉は怖いよ
    女、子供でも喧嘩腰の話し方する
    高校が一緒だった真面目そのものの子にも
    それが普通だと言われてびっくりした
    見下してるのではないよ
    差別と区別は違う

    • 2
    • 20/06/14 17:52:22

    今日も1人みたいだね
    ほんまかな

    • 1
    • 20/06/14 17:47:36

    >>6320
    そんなの送ってくれるなんて親切だね。何市ですか? うちは何も来ないからまだまだなんだろなー

    • 0
    • 20/06/14 17:04:21

    >>6321
    「こう言う事言う」じゃなくて「こういうこと言う」なんだけど、わかる?
    名詞や動詞の正しい使い分けもできない、送り仮名もまともに書けない人よりは品性があると思う。

    • 1
    • 20/06/14 17:04:16

    他県出身で今大阪に住んでるけど、どうして地域差別が凄いの?
    府民同士で言い合ってたら大阪のいい所が他の都道府県に伝わらないと思うんだけれど。
    せっかく大阪にはいい所がたくさんあるのだから、地域で下に見たりするのはもったいないよ。

    • 2
    • 20/06/14 16:58:54

    >>6327
    そういう見方もあるってだけで断定はしてない。
    発言者も「もっと色んな人の意見を聞く必要があるから、今日の議論だけで自粛が無意味だったと結論付けて欲しくない」ってちゃんと言ってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 33053件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ