大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33073件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/27 22:45:01

    生活支援策

    • 0
    • 20/04/27 23:06:49

    5月の半ば、持病の経過観察の日なんやけど少し安心して診てもらいたいわ

    • 1
    • 20/04/27 23:07:49

    >>3642
    また母子家庭には優しいな

    • 4
    • 20/04/27 23:10:00

    府立高校11日からなんやね
    これ、7日8日で感染者どーん!きたらまた延びるんやろなぁ

    • 7
    • 3646

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 23:17:05

    もうみんな1年留年でこの1年間休みにすればいいのに。
    そしたらインターハイも高校野球も出来るのに。

    私もこのダラけた生活を立て直すよ。
    5月6日迄は無理だわ。

    • 5
    • 20/04/28 08:22:50

    市内はどうなるんだろう。とりあえず10日までのびたの?

    • 0
    • 20/04/28 08:24:55

    >>3645 6月1日からスタートで夏休みにテスト休み、土曜日も使って授業確保した方がいいと思う。
    0には出来ないから出来るだけ0に近づけて再開して欲しい。

    • 4
    • 20/04/28 09:21:51

    >>3645
    府立高校から昨日連絡あった。
    怖いからもっと延びてほしい

    • 3
    • 20/04/28 10:42:55

    東大阪
    10日まで。中途半端やな

    • 5
    • 20/04/28 10:47:28

    あはは笑
    これやばない?
    吉村全く仕事してないやん
    広告塔なだけか

    • 4
    • 20/04/28 10:52:32

    これもやばい笑雨がっぱいらんやったね

    • 0
    • 20/04/28 10:54:38

    >>3653 どこにも大阪市に送ったとは書いてないよ?埼玉に送ったものが大阪にくる?ジャニーズは大阪に送ったの?
    足りないから集めてるのに何言ってるの?

    • 0
    • 20/04/28 10:56:51

    >>3652
    わざわざトピまで立ててご苦労様。

    • 3
    • 20/04/28 11:20:27

    >>3651本当に?まだ連絡ないな。

    • 1
    • 20/04/28 12:59:28

    >>3656公立小学校、メールきたよ

    • 0
    • 20/04/28 13:00:51

    >>3657うちは来たと思ったら、図書カード取りに来いメールだったわ。

    • 0
    • 20/04/28 13:03:12

    >>3651
    休校長引きそうだったから通信教育入会したのに混み合ってて休校期間終わりそうだよ。
    延長はないのかな?ほんとに10日から学校あるのかなー

    • 0
    • 20/04/28 14:25:52

    大阪市内
    10日まで休校延長
    じわじわ延ばされるのもイライラする

    • 11
    • 3661

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 14:40:44

    吉村さん、グッディ生出演中。
    働くよなぁ

    • 4
    • 20/04/28 14:40:47

    中3のチャレンジテストは、6月17日実施予定だって

    やるんや…

    • 0
    • 20/04/28 15:14:22

    >>3654
    画像見てないの?

    • 0
    • 20/04/28 16:58:26

    >>3664また画像消えてる笑
    誰か通報してるの?そんなに現実見たくないの

    • 0
    • 20/04/28 17:04:56

    >>3660
    ね、うちは堺市だけど、課題の量が夏休みまで?ってくらい感じも予習しないとダメみたい。先生じゃないから上手く教えられないわ。

    • 1
    • 20/04/28 17:13:23

    >>3652
    知事は働きかた改革進めてるって前に会見してたよ。

    • 0
    • 20/04/28 17:59:51

    >>3666
    小学校?うちも堺市だけど先週に教科書取りに行った時課題くれたけど、少なくてもう終わってしまった。

    • 0
    • 20/04/28 18:27:12

    陽性32人

    • 4
    • 20/04/28 18:47:24

    減ってきたね!退院数も多かった!

    • 4
    • 20/04/28 19:07:02

    >>3616
    昨日の月曜日、東京の糧で合計検査数を発表しなくなったとか、何度頼んでも検査をしてもらえないとか書き込んでるのを見た
    経済を優先させるような意見もあったけど、医療がパンク寸前なのかもしれない

    • 0
    • 20/04/28 19:07:24

    本日の陽性疑い検査数は418件、陽性者数は32名、陽性者率は7.7%でした。陽性者32名の内訳は、明治橋病院3名、第二警察病院6名、濃厚接触者13名、感染源不明10名です

    • 9
    • 20/04/28 19:15:30

    お疲れ様です
    引き続き頑張ろう

    • 8
    • 3674

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 19:43:16

    宮根さん、吉村さんが新設した新型コロナ助け合い基金に多額の寄付やってありがたや

    サッカーの清武弘嗣さん達も寄付してくれてんやって

    ラサール石井さんらもゴチャゴチャ言わんと寄付してやw

    • 19
    • 20/04/28 19:44:07

    減ってきたのはいいけど、連休明けに色々解除していきそうな気がして怖いな。

    • 4
    • 20/04/28 20:03:36

    >>3669
    まだ30越すねー。
    道のりは長いなー

    • 1
    • 20/04/28 20:09:31

    >>3672
    ありがとう!
    昨日は東京民間の検査のみだったみたいだけど、大阪も民間にもお願いしたりしてるのかな?

    • 2
    • 20/04/28 20:58:44

    うちの市は31日まで休校延長になりました

    他の市はどうなんやろ?

    • 3
    • 20/04/28 21:04:48

    >>3679
    どこの市ですか?

    • 4
    • 20/04/28 21:21:28

    >>3679
    うち堺市民
    今のところ休みは来月10日までってホムペに書いてあった

    • 3
    • 3682

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 22:12:40

    府知事、9月入学の制度導入を国に要望したんだね。
    凄い行動力だね。
    橋下さんなみに、ひょっとしたら何か変わるかも?って、期待させてくれる人だね

    • 15
    • 20/04/28 22:17:32

    コロナ対策はしっかりしてるからと少し暴走気味。
    9月入学は準備期間なさすぎだし、振り回される子供がかわいそうだよ。それに受験、就職と全てズレる。

    • 5
    • 20/04/28 23:07:51

    >>3683
    国民の意思は?
    私は反対。

    • 2
    • 20/04/28 23:10:49

    >>3683 そう? むしろ、知事大丈夫か?と思ったけど

    • 2
    • 20/04/28 23:13:45

    >>3683
    知事の子供6年生と中3だから余計にそうしてあげたいのかな?

    • 1
    • 20/04/28 23:16:08

    >>3679

    寝屋川です!

    • 0
    • 20/04/28 23:17:57

    >>3679
    大東市は10日まで休校で、7日までに10日以降どうなるか連絡来るみたい!

    • 2
    • 20/04/28 23:19:08

    >>3683
    17個の県知事が集まって話し合った結果で一人で言ってるわけじゃないよ

    • 2
    • 20/04/28 23:19:21

    >>3687
    今、小5と中2じゃなかった?

    • 2
1件~50件 (全 33073件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ