大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33054件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/29 18:47:59

    すごい雨

    • 2
    • 26845
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/29 11:00:49

    >>26841木曜日からみたいよ
    天気予報によると

    • 1
    • 26844

    ぴよぴよ

    • 22/11/29 09:38:32

    >>26837
    図書券はないけどお米か別の食材か選べるよ
    何の食材か今のところわからないけど、お米は銘柄こだわりあるから食材もらうつもり

    • 0
    • 26842
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/29 09:35:21

    プリンセスティアラトモコさんのインスタが痛すぎて大好きです

    • 0
    • 26841
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/29 03:06:37

    本格的に寒くなるの、いつからよ

    • 0
    • 22/11/28 20:22:21

    >>26836
    結局25000円持たせて行きました!交通費はPiTaPaがあるので交通費抜きで。
    11000円残して帰ってきました。
    帰りにラーメン食べて帰ってきました。
    又行くみたいなので年パス買った方がよさそうですね。

    • 1
    • 26839

    ぴよぴよ

    • 26838
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/28 20:20:25

    今日瑠璃光院行ってきたけど、もう完全にピーク過ぎてた。あれで2000円は高いわ。
    紅葉も桜もタイミングが難しいね。

    • 3
    • 26837
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/28 19:58:04

    >>26820
    良いお米ならいいよね。
    国産ブレンド米とかだったりしたらびっくり。
    うちはお米はいらないから、前みたいに本や文具が買える図書カードがいいな。
    お米か図書カードか選べたらいいのに。

    • 0
    • 22/11/28 19:52:58

    >>26832
    ならば25000円で
    USJ楽しんで欲しいですね

    • 0
    • 22/11/27 21:29:20

    夜は寒いね〜

    • 1
    • 22/11/27 21:29:18

    夜は寒いね〜

    • 0
    • 26833
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/26 23:15:40

    家から万博公園の花火見れて良かった。
    打ち上げ花火久しぶりだったな。

    • 4
    • 22/11/26 21:53:27

    >>26831
    耳系はいらないと言っていたので買わない
    ポップコーンかぁ、忘れてた。
    ご飯代、遊び金、一万ちょいあれば大丈夫かと思うんだけどどうかなぁー、お土産も買わないしいらない。

    • 0
    • 22/11/26 21:44:02

    >>26830
    ポップコーンと耳や被り物で5000円はなくなりますよね
    3万あれば気持ちが豊になり我慢しなくていいから存分に楽しめると思うわ(使い切るとかじゃなく、お金ないからあれ買うのやめよいかな?とかの、、、
    )

    • 0
    • 22/11/26 21:22:25

    ユニバのチケット多分8900円くらいぽいです
    交通費ぬきで2万あれば充分ですよね、
    子どもから3万ほしいて言われたけど私も2万あれば充分かなと思ってた

    • 0
    • 26829
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/26 21:14:03

    米は大阪市だけじゃなく全部の市だよね?
    子供二人だから20キロくれんのかな
    米って袋のまま置いとくのよくないっていうから申請時期ずらせば1袋ずつくれんのかね?

    • 0
    • 22/11/26 20:57:13

    >>26827
    私も2万持たすと思うわ
    それと5000エン予備に渡す

    • 0
    • 22/11/26 20:55:25

    >>26826
    行く曜日によって金額変わるよ。今なら、クリスマスやってるし、チケットとご飯、飲み物とかで1万5000円位は必要だし交通費も入れたら2万とかじゃない?

    • 1
    • 22/11/26 20:18:49

    ユニバ、チケットいくら?
    いっぱい種類あってわからない
    普通の一日遊ぶだけのやつでいいんだけど、1番ノーマルのやつ?
    中学生なんだけど
    チケット代込みでお金いくら持たせればいいかな?

    • 0
    • 22/11/26 19:15:40

    難波で期間限定で猫の着ぐるみが接客してるプリン屋さんがあるらしくって、子供がその猫見たさにプリン買ってきてくれた。

    • 3
    • 22/11/26 19:12:21

    >>26823見たいな。

    • 1
    • 22/11/26 19:10:06

    万博の花火きれーい

    • 1
    • 26822
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/26 11:28:40

    北部で震度1でしたね。
    地鳴りからの揺れが少しでした。

    • 2
    • 22/11/26 11:24:21

    地震だったんですね

    • 0
    • 22/11/26 11:24:17

    5000円相当のお米やから
    魚沼産あたりかな?

    • 1
    • 22/11/26 11:22:30

    大阪市揺れた

    • 0
    • 22/11/26 11:21:40

    揺れたね

    • 2
    • 22/11/26 11:21:24

    北東部揺れました!

    • 1
    • 22/11/26 11:21:18

    地鳴りからの地震

    • 1
    • 26815
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/26 09:42:26

    さっきからずっと地鳴りがきこえる

    • 0
    • 22/11/26 09:34:08

    うちは米大量にあるから他の食品が気になるわ

    • 3
    • 22/11/26 08:54:47

    >>26803
    なるほどー。どっちもWin-Winって事なのかなー?

    • 0
    • 22/11/26 08:50:23

    >>26811
    私はヒノヒカリが好き。

    • 0
    • 26811
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/26 08:48:46

    >>26809
    私コシヒカリじゃないと嫌なんだよなー

    • 1
    • 22/11/26 08:47:40

    >>26800
    10kgか!教えてくれてありがとう!
    美味しかったらいいなー。

    • 1
    • 22/11/26 08:46:52

    おこめ券で好きな時に好きな品種買いたいわ。

    • 3
    • 22/11/26 08:44:48

    >>26804まったく同感!
    取りすぎだと思うわ。

    • 2
    • 22/11/26 08:41:29

    >>26805
    非課税は就学支援もあるし、国や自治体から何度も現金給付あったじゃない?
    そもそも非課税だから所得税や市府民税もないわけで。
    毎年市府民税の決定書を見るのが嫌になる。

    • 3
    • 26806
    • イラク・ディナール
    • 22/11/26 08:38:20

    >>26805
    非課税な時点で恩恵あるじゃん。。。

    • 5
    • 22/11/26 08:35:02

    >>26804
    市府民税を下げるのは収入の多い人からすればラッキーだけど、非課税世帯には何も恩恵ないからダメなんじゃない?

    • 0
    • 22/11/26 08:30:35

    >>26791
    何もないよりは有りがたいけど、
    それなら市府民税を下げてほしいよ。
    市府民税に限らず税金取り過ぎ。

    • 3
    • 22/11/26 08:27:00

    >>26798
    どこかで余ってる米を安くで仕入れるんじゃない?

    • 0
    • 22/11/26 08:25:27

    どういう配り方するのかな?
    引き換え券で近くのお米屋さんで交換ならいいけど、配送するとなるとお米の値段より配送費の方が上回るよ。
    あと大阪産のお米なら吉村さんを見直す。

    • 1
    • 26801

    ぴよぴよ

    • 22/11/26 08:18:37

    >>26798らしいよ。子供1人につき10kgだよね

    • 1
    • 22/11/26 08:06:21

    お米のことごちゃごちゃ言うてる人!
    申請せんかったらいいだけやで。
    いらんのに送りつけてくるわけちゃうから大丈夫。

    • 9
    • 22/11/26 08:03:48

    おはよー!
    なになに?吉村さんお米くれるの?美味しいお米なのかな?そこが気になるな。

    • 0
    • 22/11/26 07:50:03

    >>26790
    受験生の子供がいるならクオカード無くても心置きなく参考書買ってあげなよ。
    私は米貰えるから他の物が良いわってそういう話では無いと思うんだが。税金から出してるのにクレームや不満持つのは違くない?
    そういう所が他の所から嫌われる大阪のおばはんの悪い所だよ?要らないなら子供食堂にでも寄付したら?

    何かフリマサイトで売りそうだけど笑

    • 1
1件~50件 (全 33054件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ