大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33073件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 21:39:40

    >>2154
    何のアプリ?
    教えて~

    • 0
    • 20/04/10 21:39:46

    >>2153どこで大阪市とかわかる?

    • 0
    • 20/04/10 21:40:25

    >>2152
    私も今暖房つけた!
    寒いよね!
    部屋の温度21°でいつもと一緒なんだけどな、

    • 1
    • 20/04/10 21:41:07

    >>2157
    今日のはわからないけど、大阪府の発表のやつに何市か出てるよ

    • 0
    • 20/04/10 21:42:06

    >>2156
    newsダイジェスト?とかいうこれで通知来るようにしてる!

    • 2
    • 20/04/10 21:43:31

    >>2160
    ありがとう!アプリ取ってくるね!

    • 2
    • 20/04/10 21:45:36

    >>2152
    寒いね ウチも暖房つけて温かい飲み物が丁度良い感じ

    • 1
    • 20/04/10 22:39:58

    休業要請って絶対しないとダメなの?旦那の友達の居酒屋開けるみたい。保障も無いのにおかしいってさ。

    • 1
    • 20/04/10 22:41:27

    寒い
    今、9°しかない

    皆さん風邪にも気をつけて下さい

    • 9
    • 20/04/10 22:43:12

    >>2163
    何か今日、詳細リストを話してたよ。
    居酒屋や喫茶店は、確か朝5時から夜8時までの営業でお願いしますって話しだったような気がするな。お酒の提供は、確か夜7時までだったような…
    詳しくは見てみて(笑)
    違うかもしれないし

    • 1
    • 20/04/10 22:44:30

    >>2165
    だから8時以降も開けるみたいだけど。いいのか?

    • 0
    • 20/04/10 22:46:37

    >>2166
    要請だから強制力や罰はないだろうけど、周りがどう感じるかだけじゃない?

    • 4
    • 20/04/10 22:47:12

    >>2163 そのお店でコロナ発症したらそこで閉店だけどね。

    • 9
    • 20/04/10 22:48:02

    >>2137
    維新は票集めに命賭けてるだけやろ
    結果きっちり仕事してくれるなら何でもいいわ

    • 1
    • 20/04/10 22:48:24

    >>2160
    私もアプリとってる

    • 0
    • 20/04/10 23:52:37

    こんな時間に吉村知事NHKに出てる。寝る時間あるんかな。

    • 6
    • 20/04/10 23:58:01

    >>2139阪南はともかく。泉南市はイオンもあるし住宅も密集してるし、、、絶対いるはず。

    • 0
    • 20/04/11 01:02:57

    噂をすれば泉南の高校生が1人出た

    • 2
    • 20/04/11 01:04:06

    >>2165
    大阪も?東京はそんなこと言ってたね。

    • 0
    • 20/04/11 01:04:25

    >>2172泉南イオンは春節からかなり日本人客減ってたよ

    • 1
    • 20/04/11 06:37:20

    区や町名も気にならなくなった。
    取り敢えず引き籠る。

    • 3
    • 20/04/11 08:38:58

    8月の淀川花火大会中止になるかなぁ

    • 0
    • 20/04/11 08:44:48

    >>2169
    パチンコ屋を除外しようとしてた政府とは
    真逆だと思うけどね
    利権で動く自民公明さんとはw

    • 2
    • 20/04/11 10:30:22

    基礎疾患ある10代女性入院患者が新型コロナ感染 重症 大阪
    4/11(土) 8:18配信 毎日新聞

     大阪府立病院機構大阪母子医療センター(大阪府和泉市)は10日、小児病棟に入院中の10代の女性患者が新型コロナウイルスに感染したと発表した。基礎疾患があり人工呼吸器を装着していて重症だが、肺炎の症状はなく容体は安定しているという。
     センターによると、女性は4月3日まで基礎疾患のため入院し、体調が良いとして4日に外泊。5日に病院に戻ったが、8日にせきや発熱の症状が出て、感染拡大を防ぐ陰圧室に移り、9日に陽性が判明した。人工呼吸器は基礎疾患のため感染前にも装着していたという。
     同じ病室に入院していた患者1人も検査をしている他、濃厚接触のあった医師や看護師ら職員17人は自宅待機とする。外来診療は今後も通常通り行うが、感染防止のため入院の受け入れは抑制するという。

    • 3
    • 20/04/11 11:03:38

    >>2179
    外泊なんかさせるから。

    • 5
    • 20/04/11 12:41:16

    >>2179 えー、、母子医療センターででたのか、、。
    うちの子も定期的に通ってるけど、重い疾患がある子が多いのに。
    大変だよ。

    • 4
    • 20/04/11 12:44:24

    >>2180
    今の状態で許可するって、医者やばくない?

    • 5
    • 20/04/11 13:06:54

    道頓堀って今どんな感じかな?
    誰か知ってる?

    • 0
    • 20/04/11 13:17:07

    >>2179 外泊が原因なら3日程度で発症なんだ‥基礎疾患があるから早いのか?

    • 0
    • 20/04/11 13:24:02

    >>2183
    先週からガラガラ。
    緊急事態出てからはお店を閉まってさらにガラッガラ。

    • 1
    • 20/04/11 13:27:12

    >>2179外出許可されてどこに行ったんだろ??普通家でゆっくりしないのかな?感染経路が気になる。

    • 0
    • 20/04/11 14:51:13

    >>2184
    大体5日以内に発症するらしいよ

    • 2
    • 2188

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 15:19:30

    >>2177
    すごい数の人が集まるから、無理だよね。
    PL花火も中止が決まったし。

    もしも、その頃に落ち着いてたとしても、また人が集まって再度感染を広めるかもしれないし。

    天神祭も無理だろう。
    ねぶたも早々に中止発表されたし。

    とにかく今年は人の集まる行事は全て無理だね。

    • 2
    • 20/04/11 15:23:01

    梅田や難波は人が減ったんだろうけど、
    うちの近所は、むしろ出歩いてる人が増えてる気がする
    繁華街に行かずに、近所で過ごそう、って感じなのかな
    大阪市

    • 4
    • 20/04/11 15:47:59

    >>2190
    スーパーは人多いよね?
    飲食店も開いてて入ってる感じ?

    • 0
    • 20/04/11 15:50:54

    >>2179
    妊婦さんとか新生児も多いから大変だよね

    外泊禁止になるだろうね

    • 0
    • 20/04/11 15:54:35

    >>2113 うちはあえて行かないよ

    • 0
    • 20/04/11 16:46:46

    自粛きつくなってきた。TSUTAYA行きたくなったけど行くべきか悩んでやめた。
    TSUTAYAずっと行ってないからTSUTAYAさえ行くか悩むようになったわ。

    • 0
    • 20/04/11 16:57:01

    >>2194
    行くならマスクとビニ手でね。
    帰ってジア塩素で全部拭いて見るにはよし。
    そんな感じになってきたね。

    • 1
    • 20/04/11 17:53:43

    >>2190
    子連れでスーパー来てる人が多い。
    特に土日は多いからもう土日はスーパーに行かないようにしてる。

    • 0
    • 20/04/11 17:55:33

    >>2179
    この子どこを出歩いたの?
    さすがに今の時期外泊させちゃだめだよ。

    • 1
    • 20/04/11 18:04:56

    >>2189
    でも6月にある京都の有料の花火大会は昨日CMでチケット発売中って宣伝してた。
    6月なんてまだ収まりきってないだろうし止めてもらいたい!

    • 0
    • 20/04/11 18:05:34

    >>2194
    人結構いてるよ。毎月買ってる雑誌あるから買いにいってきたけど、みんな借りてるもんなんだね。

    • 0
    • 20/04/11 18:20:30

    >>2198 CMみて無神経だなと思った。
    ねぶたでさえ中止にするのに6月ってね。
    残念だけど年内のイベントや祭りは中止にしたほうがいい。

    • 3
    • 20/04/11 18:29:37

    >>2189
    そうだよね8月に収束するなんて保証は無いしね…
    長岡?と隅田川も中止になってたから仕方ないよね

    • 2
    • 20/04/11 18:35:08

    >>2179うちも母子センター通ってたけど、障害重い子多いよね。すんなりマスク出来なかったり、病院だから当たり前だろうけど、リスクある妊婦さんもいるし、かかったら大変な子も多いのになんで今外泊許したんだろう。
    同室の子大丈夫だといいね。

    • 6
    • 20/04/11 18:37:42

    >>2200
    有料だから利益考えてかな?
    すぐに販売中止にして開催も中止してほしいのに!
    今ならまだ払い戻ししてもそんなに損害出ないんじゃないかと思うけど…利益考えてる状況じゃないやろ!と思うわ。

    • 0
    • 20/04/11 18:41:50

    ニュースでさ、緑地公園で母親が「たまには外に出ないとメンタルがやられちゃう」「ずっと家にいさせるのも可哀想だから連れてきました」
    って。こういうバカ親にインタビューして放送するのが腹立つわー
    バカ親を晒して叩かせたいのか、同じように外出る人を増やしたいのかなんなん。

    • 11
    • 20/04/11 18:54:01

    >>2204
    公開処刑よ。
    ありえないわ。

    • 3
1件~50件 (全 33073件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ