大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33221件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 17:57:27

    とりあえず今公表されてるのは17人みたい。

    • 3
    • 20/03/06 18:24:55

    >>168
    オフィスフロアーの人だったらエレベーター限られてるからまだましよね

    • 0
    • 20/03/07 13:48:01

    新地に人がいないらしい。
    私自身も近所うろうろ。キタもミナミも
    出てないけど、どんな感じなんだろう?

    • 0
    • 20/03/07 13:50:06

    >>191
    公表すると在日差別につながるとか何やらかんやら

    • 1
    • 20/03/07 14:06:47

    循環器センターからも出ちゃったね。

    • 2
    • 20/03/07 14:16:04

    郵便局員感染だってーー。もう配達も安心できなくなるね

    • 0
    • 20/03/07 14:18:47

    >>175
    無理じゃない?

    • 2
    • 20/03/07 14:25:49

    >>196
    50代看護師だね。
    ライブ参加者かな?

    • 0
    • 20/03/07 14:46:02

    >>199
    この看護師は非常勤だから、他の病院でコロナ陽性患者と接触してたんだって。
    循環器センターでは産婦人科勤務だったらしい…。

    • 1
    • 20/03/07 17:14:18

    堺市の人の情報ないよね?

    • 0
    • 20/03/08 21:50:58

    摂津、門真、箕面もついにでたね

    • 4
    • 20/03/08 22:55:33

    >>200
    駅に出来た綺麗な病院?
    産科があるんだね。

    • 0
    • 20/03/08 22:58:51

    松原でたよ。

    • 2
    • 20/03/08 23:02:06

    関空付近だけど、思ったほど影響ないのかな?最初は覚悟したけど、周りも普通に生活してる感じだわ。祭り時期だったら最悪だったでしょうね。

    • 0
    • 20/03/08 23:05:21

    >>175
    休校は続かないって先生から連絡あったよ。
    18日も普通に卒業式もするって。

    • 1
    • 20/03/08 23:06:37

    豊中も出たね。

    • 1
    • 20/03/08 23:06:43

    豊中、二人目出たね

    • 1
    • 20/03/08 23:07:59

    >>208三人目ね

    • 2
    • 20/03/08 23:09:50

    >>206
    たぶん続かないとは言ってないよ。
    今のところ16からあります、卒業式は感染防止に気をつけつつやりますってだけ。
    延長になるかどうかは現場ではわからない。

    • 2
    • 20/03/08 23:09:50

    >>209
    あ、ほんとだ。
    今日新たに二人出て、合計三人ってことだったのね。ありがとうm(__)m

    • 0
    • 20/03/08 23:13:50

    大阪の人って何で学習しないの?

    • 0
    • 20/03/08 23:21:50

    >>191
    わかる。私の市もコロナの人出たのに店営業してるし、私の市からは感染者いないてなってるし、どうなってるんだろね。

    • 0
    • 20/03/08 23:24:15

    >>194
    今日車で御堂筋走ったけど、梅田はいつもより少なめ、難波はなかなかの人混みだったよ

    • 0
    • 20/03/08 23:24:26

    >>213
    豊中市もすでに3人も出てるのにお店とか普通にあいてる
    しかも一人は重症化
    ホームページもわかりにくいし恐怖しかないわ

    • 0
    • 20/03/08 23:25:41

    ─── 伝 説 の 神 回 ───
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=29

    • 0
    • 20/03/08 23:30:08

    >>210
    今の所じゃなくてはっきり16日から学校って言ってたよ?
    卒業式も親も参加出来ますって。

    • 2
    • 20/03/08 23:30:57

    >>205
    私も関空付近だけど、この辺りはとっくに蔓延してると思うよ。騒ぎになるまで普通に中国人たくさん来ていて電車利用しまくってたんだから。
    あとはアウトレットや泉南イオンなんかにも中国人うじゃうじゃ来てたから、騒ぎになる前からすでにコロナが来てたはず。
    和歌山の医者も泉南の病院でコロナ貰ってきたんだと思うよ。

    • 2
    • 20/03/08 23:33:02

    >>213
    たぶんだけど、住んでいるところと勤務地が違うんだと思う 
    だから店に毎日出勤してなかったら、その店はやるだろうし住んでる住所からの感染者なんだよ

    • 0
    • 20/03/08 23:34:55

    >>191
    生野区も?
    コリアンタウン好きだけどしばらく行くのやめようっと、、、

    • 0
    • 20/03/08 23:35:10

    >>219
    なるほど。

    • 0
    • 20/03/08 23:35:57

    ユニバーサルはあくのかな?

    • 0
    • 20/03/08 23:37:44

    >>218
    私も関空近くだけど、重症者はもちろん身近に感染者のウワサさえ聞かないわ。

    • 0
    • 20/03/08 23:40:13

    >>175
    学校によるのかな?
    コロナ感染者が多い地域はどうなるかわからないかもしれないよね?

    • 0
    • 20/03/08 23:45:49

    >>223
    私も全く聞かない。
    そりゃそうだよ、渡航歴がある人と濃厚接触者しか検査してくれないんだから。
    私も家族も2月末からインフルに似た症状だけど、コロナかどうかわからない。
    誰でもすぐに検査受けられるようになればいいのにね。

    • 0
    • 20/03/08 23:46:53

    >>225
    今は誰でも検査受けられるようになったんだと勘違いしてた…
    まだ受けられないんだ

    • 0
    • 20/03/08 23:47:06

    >>220
    コリアンタウン、先週の土日キムチだけ買いに行ったけど、ものすごい人だった‥ コロナ関係ないんだな、と

    • 0
    • 20/03/08 23:54:33

    >>217
    んー、わたしもなんだかんだ16日からあるとは思ってる方なんだけど、
    一教師が決めつけて言えることじゃ無いはずなんだよね。あくまで「現状」としてしか言えないはず。

    • 3
    • 20/03/08 23:56:56

    大阪市内やけどうちの区は人歩いてないらしい。隣のおばちゃんから聞いた。高校受験と卒業式が今週有るから心配

    • 0
    • 20/03/08 23:59:41

    >>226
    保険適応にはなったみたいだし、誰でも受けられるようにもなったとか聞くけど、結局のところまだ医師が必要と思った人しか受けられないみたいだよ。

    • 2
    • 20/03/09 00:01:56

    >>215
    えぇ?!豊中いてるの?!

    • 0
    • 20/03/09 00:19:26

    大阪、東京の数超えちゃったね。
    どこの県もこんなもんじゃないとはおもうけど。

    • 2
    • 20/03/09 00:40:25

    >>231
    私、豊中市民だけと、7日に1人(60代男性重症、感染経路不明)、8日に2人(ライブ関連)感染が確認されたよ。

    • 0
    • 20/03/09 00:53:11

    >>233
    8日に確認されたうちライブ関係は1人で、もう1人は7日に確認された男性の奥さんって大阪府の資料で見たよ。

    • 1
    • 20/03/09 01:00:06

    >>228
    私はなんだかんだで休校延長すると思ってる。
    修了式だけやるか、本当に春休みに突っ込む(通知表や配布物は担任が家庭訪問で配る)かじゃない?
    ここ数日すごい勢いで感染者増えてるのに、今再開したら日本中から批判されるもの。

    • 4
    • 20/03/09 01:31:15

    奈良県から、大阪のライブハウス行った人のせいで、奈良県の感染者増えた。迷惑。

    ライブなんかなんで中止にしないの?

    ライブハウス行った人がいるからってだけで、閉所になった保育所も。

    • 0
    • 20/03/09 02:05:28

    >>236
    ライブって、2月の半ばにあったんでしょ?

    その頃は正直、そこまでの対応は誰も考えてなかったと思うよ。

    今だから『なぜ?』って思うけど、その時期は皆気にせずに普通に生活してたでしょ。

    • 4
    • 20/03/09 02:13:29

    >>236
    え?
    わざわざいちゃもんつけに大阪トピに奈良県民が来たの?(笑)

    でもさ、奈良のバスガイドさんや運転手さんも、ツアー客から感染してたりしたわけだし、コロナはウイルスだから、誰のせいでもないよ
    誰かがわざとうつそうとしてたなら、別だけどさ

    • 8
    • 20/03/09 06:08:27

    >>215
    ホームページわかりにくいよね。
    それに吉村知事は、感染者出たら、感染者が使ってた交通機関等詳細に発表するって言ってたのにしてないよね。なんだよって残念に思ってる。

    • 5
    • 20/03/09 06:57:22

    >>238
    そのガイドさん、隣国の方だよね。大阪市内在住、再度陽性になったみたいだけど、快復されたのかな?
    新大阪、御堂筋線、生活圏なのであの時はびっくりだった。

    • 0
    • 20/03/09 06:59:49

    来週子供の登校日がある学校の人いる?
    行かせたくないんだけどみんな普通に登校させるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 33221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ