大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33221件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 11:47:36

    あんたに、あんたあんたて言われたないわ
    うちかて、あんたにあんたあんたて言われたないわ

    • 2
    • 20/06/22 09:17:45

    >>6658被害妄想とプライドの塊、気が短い
    おまけにネチネチしてて関わりたくないタイプ

    • 6
    • 20/06/22 09:11:35

    >>6661
    分かるよ!
    あんたぁ、みたいな言い方だよね。

    • 1
    • 20/06/22 09:08:18

    >>6658あなたの書き方の方が上から目線に感じます

    • 9
    • 20/06/22 09:05:40

    天気よいわ

    • 3
    • 20/06/22 08:59:01

    >>6658
    横からだけども、関西弁が上からって言うけど、それは感じ方の違いだねー。標準語が冷たく感じる感覚と同じ。文化が違うんだし、関西圏にいる以上は慣れるしか仕方ないよ。

    • 10
    • 20/06/22 06:08:09

    >>6658
    生まれも育ちも大阪ですが、私は「あんた」はほとんど使いません。なんとなく感じ悪いから。
    文章にすると難しいけど、比較的お年寄りが使う「あんた」のイントネーションには何とも思わない。
    わかってくれる人いるかな?(笑)

    • 4
    • 20/06/22 05:24:14

    >>6651そっちのバーだと違法だし言えないよね
    ゲイバーという噂も見たw

    • 1
    • 20/06/22 01:58:51

    >>6658
    良い関係性で「あんた○○やん」とか言うのは親しみ込めたり仲良かったらある。

    親しくもないのに「あんた」は見下してるかも。

    ちなみに私は義母にあんたと呼ばれてる。笑

    • 1
    • 20/06/21 23:56:31

    >>6610です
    皆さん、お返事ありがとうございます
    関西だと普通だったのですね。
    多分イントネーション?の違いで、嫌みとかではなく不思議なんですが関西弁って自然と上からな話し方に聞こえるんですよね、攻撃されてる様な。。標準語を話す私からすると。
    例えば、今回の場合関東人だと、
    そちら様とか砕けた言い方だと貴方です。
    人それぞれですが、相手ではなくシートに対してこちらとか砕けた言い方だとここのと伝えたりします。
    あともう一つなんですが「あんた」と言う言葉は、仕事で部下に言ったりした時に見下げした言い方なのでしょうか?
    質問ばかりですみません

    • 0
    • 20/06/21 23:55:46

    バーってそんなに蜜かなぁと思ってたんだけど、なんだそのバーだったのね。なるほど。

    • 0
    • 20/06/21 18:53:11

    >>6655
    バーっていうから普通のバーとかだと思ってたけど、そういうバーなら知りたいわ

    • 1
    • 20/06/21 18:51:44

    >>6651ハプニングバーって何?!

    • 0
    • 20/06/21 18:42:34

    >>6651
    だよねぇ
    絶対まともなバーじゃないよね

    • 0
    • 20/06/21 18:42:00

    >>6650
    同じお店を利用した事が分かってて何で名前が分からないの?それなら、どうやって同じお店だと特定できたのかね?
    お店の名前は出すなと言われているのかな?

    • 0
    • 20/06/21 18:41:29

    >>6650 とりあえず悪質なお店なんだね

    • 0
    • 20/06/21 18:38:50

    >>6643
    ハプニングバーじゃないかなと予想。

    • 2
    • 20/06/21 18:36:42

    保健所が陽性者に聞き取りを行った際に、同じ店を利用したことは話してもらえるが、お店の名前は全員が覚えていないとの回答。そのため、現時点では、ホストクラブなどなのかバーなのか、店名がわからない状況になっています。

    • 0
    • 20/06/21 17:59:19

    >>6641
    沢山見るよ?幼稚園のとこで密になってるし
    屋外だからいいのかもだけど。
    レストランとかも普通に沢山いるよ?梅田もお店も小さい子連れた人やら普通にいるよ??

    • 0
    • 20/06/21 17:57:25

    >>6642
    店名いる?うちはバーとかあまりわからないから聞いてもどうにもならないんだよね
    知っといた方がいいのかな

    • 0
    • 20/06/21 17:45:36

    >>6646
    主婦の可能性もあるんじゃない?

    • 1
    • 20/06/21 17:43:22

    >>6643
    なんで無職女性がバーに行ってるのか。
    給付金で飲みに行ってたりして…。

    • 0
    • 20/06/21 17:38:43

    今日の3人、辿って行ったら全部バー関係?

    • 0
    • 20/06/21 17:38:41

    >>6643追記 全員が店名も住所も覚えてないっておかしくない?

    • 0
    • 20/06/21 17:37:31

    >>6640 高級クラブかな?とか思ったけど、1人は20代の無職女性って…
    人に言えない系のバーとか?

    • 0
    • 20/06/21 17:35:40

    >>6640 ありがとう。またバーなんだ。店名公表してよ…。

    • 0
    • 20/06/21 17:34:46

    もう友達やママ友とランチしたりしてる?

    • 0
    • 20/06/21 17:33:44

    >>6638 今日は3人。
    ミナミのバー関連がまた2人。もうどれだけバー関連いるのよ。

    • 3
    • 20/06/21 17:30:05

    >>6631
    自治会で使い捨てをまとめて購入して配られてきたって人はいたけど、そういうのじゃなくて?

    • 1
    • 20/06/21 17:22:20

    今日、何人だろう?東京の数見てると怖くて…。

    • 1
    • 20/06/21 16:10:34

    今日難波らへんいる人~?人多いよね

    • 1
    • 20/06/21 16:02:12

    >>6631
    郵便局が配るんじゃないの?

    • 1
    • 20/06/21 15:59:18

    たまたまかもしれないが
    大阪に来て思った事
    がに股の女性を目にする事が多い。
    今日梅田に行きましたが小学生つれたママさんや、若い人や学生ぽい人やら がに股複数見た。

    • 2
    • 20/06/21 15:55:01

    >>6631そこは稀だよ。自治会は関係ないよ。

    • 0
    • 20/06/21 15:52:20

    >>6631
    あなたは、自分がおかしな発言してると
    思わないの?!
    異常だよ
    最寄りの郵便局に聞くなら、まだ分かるけどさ
    なんで、班長が配るのさ
    大阪唯一の村でも、そんな事しないでしょ笑

    • 3
    • 20/06/21 15:03:53

    >>6631
    郵便局の仕事なのに?!
    なんでそんな権限あるの?!
    気持ち悪い地区だね
    あり得ないわ

    • 4
    • 20/06/21 11:18:46

    マスク届いてない人自治会に入ってるなら
    一応聞いてみたらどうかな
    母の知り合いは自治会で一括で受け取って
    班長?さんが配ったと聞いた

    • 0
    • 20/06/21 10:57:14

    このURLは政府のホームページです。
    >>6583さん他アベノマスク届いてない方ここにQ&Aってあるので聞いてみてはどうでしょうか?
    一応配布は6/15で完了にはなってますが。

    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html?guid=on

    • 0
    • 20/06/21 09:43:08

    >>6612
    本当、口だけなのが腹が立つよね。

    • 2
    • 20/06/21 09:12:39

    >>6583
    えー。。何かだかなぁって思いますよね、それ。別に今更欲しいとかではないんだけど、最後まできちんとして欲しいって思ってしまう。。。

    • 0
    • 20/06/21 09:09:13

    >>6604
    私も中区民!まだ来ません。。。何故。

    • 0
    • 20/06/21 09:08:03

    >>6607
    私も堺。マスク届かない、堺市民。だからもう給付金遅くなるの覚悟したから聞いてないけど、いつ頃郵送したの?一日に郵送したご近所にもまだ入金されてないみたいだから、それ以降だとまだかかるかなぁ。

    • 1
    • 20/06/21 08:54:41

    >>6600
    必死やな

    • 1
    • 20/06/21 08:29:52

    ミナミのバーって高級な店だから名前だしたくないんかな?
    客にプルデンシャルの社員いたし、自営業者多いよね

    • 0
    • 20/06/21 08:10:06

    >>6622 相手はフレンドリーに質問しただけなのに聞かれた側の虫の居所が悪かった例でしょ。喧嘩腰で言われた訳じゃないし、そこまで気にする話じゃないと思う。

    • 3
    • 20/06/21 07:39:04

    >>6610
    「お宅」が馴れ馴れしいなんて思ったことなかった。なんて言えばいいの「あなた」?

    • 5
    • 20/06/21 07:30:26

    >>6610年配の人は「お宅の旦那さん~」とか普通に言ってる
    決して見下した言い方じゃないと思うけど、カチンと来るようなことなの?

    • 7
    • 20/06/21 02:11:14

    >>6617
    何で>>6615の方を自営、貧乏人と決めつけてるの?
    そういう人たちもいるんだよって話でしょ?

    • 1
    • 20/06/21 02:10:20

    >>6614
    そうですね!
    遊びに行くのは自由!
    県跨ぎは国が決めた事!
    文句言うなら安倍さんに言うべき!!

    • 0
    • 20/06/21 02:07:44

    >>6617
    口悪いで

    • 5
1件~50件 (全 33221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ