大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33221件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 06:32:59

    >>2602
    堺市だけど、課題が郵送されてきたよ

    • 0
    • 20/04/15 23:53:45

    >>2605確かに多いけど今日は検査数も多いよね。

    • 1
    • 20/04/15 23:50:48

    大阪、今日74人!?
    もうすぐ、東京みたいに3桁いくかも…

    • 2
    • 20/04/15 23:41:43

    >>2602
    大阪市だよ!堺市はいいなぁ…
    課題配布が一回だけとは言われてなかったけど、まさか二回目があるとは思わなかったよ。

    • 1
    • 20/04/15 23:39:34

    >>2593
    2ヵ月で12000円くらい。
    今回は14000円超えてたよ。子供3人がずっと家に居るからね…

    • 0
    • 20/04/15 23:33:44

    >>2601
    何市?
    堺市は教科書の配布も延期になったし、課題の配布もなにもない

    • 0
    • 20/04/15 23:29:22

    課題配布一回だけじゃなくて来週もあるってメール来たけど。なんでやねん。
    今日のニュースで岐阜県の小学校の教師が15日に感染判明、13~14日に教科書課題配布で600人が受取に来ていた。

    受け取りに行ってコロナもらったら今まで徹底して予防してたのが無駄になる
    大阪の教育委員会どうなってんの。

    • 3
    • 20/04/15 22:57:47

    >>2594 私が住んでるエリアは対象外だわ。それ以前にデリバリーしてくれる飲食店が無い。

    • 0
    • 20/04/15 22:54:52

    >>2598
    私も思った。
    教科書受けとるのもギャーギャー言われてるのに、ズコーッてなったわ。市の児童何とか課から発送にすればいいのに。

    • 2
    • 20/04/15 22:52:36

    図書券さ、学校に届くみたいだけど、休校なのにどうやって受け取るんだ?

    • 6
    • 20/04/15 22:51:47

    >>2596
    ありがとう
    堺市はやっぱ高いね~

    • 0
    • 20/04/15 22:13:07

    >>2593
    うちは2か月で1万ちょいだよー

    • 1
    • 20/04/15 22:09:33

    >>2577
    ありがたい

    昔は、日本一役人給料高い市で
    市民会館みても無駄だと思ってたけど

    • 0
    • 20/04/15 21:37:34

    今日から開始したんだね。

    出前館等の合計3社の出前サービス。1000円以上の出前で漏れなく500円分ポイント!高還元率!5月6日まで(ポイントは5月末まで有効)。各サイトの「大阪府キャンペーン」からログインして注文頂ければ簡単処理。外出自粛を「食」からサポートします。

    • 5
    • 20/04/15 21:18:01

    >>2577
    まじ?!堺市住みだけど、いつも2ヶ月間で8000円~9000円なんだけど、堺市のみなさん2ヶ月で水道代なんぼぐらい?!

    • 0
    • 20/04/15 20:59:02

    75人!多いね。
    昨日まで少なかったのに。
    来週は減ってますように…。

    • 3
    • 20/04/15 20:36:19

    今日は75人かー。
    仕方ないね…

    • 0
    • 20/04/15 20:35:05

    >>2582 内訳が気になるわ。家族間とかが多いのかどうなのか。

    • 0
    • 20/04/15 20:33:18

    >>258今日は検査500くらいしたって会見で言ってた。
    もっと自粛続けなきゃ減らないね…

    • 2
    • 20/04/15 20:23:50

    >>2582
    諦めずに自粛頑張るよ

    • 3
    • 20/04/15 20:16:54

    吉村知事を選んだというだけで、
    大阪府民に対する敬愛がやまないわw

    • 6
    • 20/04/15 20:15:24

    >>2582
    やっぱりか。。
    来週くらいから減り出すことを祈るばかりだね

    • 0
    • 20/04/15 20:13:54

    >>2582
    えぇ…

    • 0
    • 20/04/15 20:02:09

    >>2582
    多いなぁ…

    • 0
    • 20/04/15 20:01:38

    >>2577
    堺市水道高いからいいね!
    うち大阪市住みで堺市水道高くてびっくりした。

    • 2
    • 20/04/15 19:57:45

    今日75人

    • 1
    • 20/04/15 19:38:01

    >>2569
    素敵やわ

    • 0
    • 20/04/15 19:36:11

    >>2577
    基本料金だから2千円くらい安くなるみたいだよね。

    • 0
    • 20/04/15 18:51:04

    >>2577
    まじでー?!
    めっちゃ助かる!
    この前来た請求書見で3千円位上がっててビックリしたもん!子供3人だからトイレだよね。

    • 2
    • 2578

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 18:49:02

    堺市「自宅で過ごす時間が増えた結果、水道使用量の増加も見込まれるとして、4月から4か月間の水道の基本料金を8割減額する」だって!
    ありがたいね!

    • 7
    • 20/04/15 17:36:06

    >>2570さすがUSJ!去年のGWに大金落とした甲斐がある!

    • 0
    • 20/04/15 17:34:03

    明日「ミント」(4チャン)に 生中継で 吉村知事出るんだって。
    私は 仕事で見られへんけど………。

    • 2
    • 20/04/15 17:11:53

    >>2568
    吉村知事、頬がかなり痩けてない?
    大丈夫なのかな?お願いだから夜は休んで欲しい。
    吉村知事がもし倒れでもしたら大阪はダメになる。

    • 2
    • 20/04/15 17:08:52

    >>2570
    ありがたいねコロナ落ち着いてお金ためてUSJに行きお金を使います。

    • 4
    • 20/04/15 17:07:29

    >>2571
    あららフラフラしてたんですね
    毎日のようにテレビ出演されてるし
    大変でしょうね見られて嬉しいですが

    • 1
    • 20/04/15 17:04:20

    >>2569
    さっきやってた会見ではフラフラしてたから心配。

    • 0
    • 20/04/15 17:04:18

    >>2565
    USJも協力してくれるみたいだね!

    • 2
    • 20/04/15 17:02:13

    >>2568
    数日前クマ出来てて心配でしたが今日はちょっといい感じですかね

    • 0
    • 20/04/15 16:59:47

    報道ランナー知事出てます。

    • 1
    • 20/04/15 16:52:08

    >>2561
    大阪市のHPに大人用なら色柄問わないって書いてあったよ。

    • 0
    • 2566

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 16:46:25

    雨ガッパがすごくたくさん集まったんだね。
    すごく有り難いね。

    • 4
    • 20/04/15 16:46:20

    >>2563
    知事も2週間自粛頑張ってくださいって言ってましたよね。どうにか落ち着いてほしい。

    • 2
    • 20/04/15 16:43:11

    >>2560
    緊急事態宣言出して2週間以上経たないと、自粛の効果はわからないし、減っていたとしても再開しても大丈夫なのか判断は難しいよね。

    • 1
    • 20/04/15 16:40:06

    >>2557キングは?やってる?

    • 0
    • 20/04/15 16:32:12

    息子の通学用に2つ買ったけど黒色なんだよね。今だに使えてないけど。やっぱ透明の方がいいよね。

    • 0
    • 20/04/15 16:08:02

    学校、7日から行けないのかな?無理なら早めに発表してほしいんだけど。学校のホームページも更新が無いからちょっと期待してるけど、どうせ無理なんだよね?大阪市だけど。

    • 0
    • 20/04/15 16:02:32

    >>2557
    府に言ったら直接要請してくれるはず。
    応じない場合は企業名公表するって言ってた。

    • 0
    • 20/04/15 15:29:05

    病院の清掃してます。無理に働かなくてもいいけど人手不足だから休みにくい。休校の子を留守番させてるのも不安。マスクも自分で用意しないといけないけど売ってない。毎日コロナにならないか気にしてストレスで蕁麻疹でた。次はハゲると思う。
    掃除のおばちゃんの独り言でした。みんな頑張ろうね。

    • 12
1件~50件 (全 33221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ