最寄りの避難所って誰でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/11 21:06:49

    うちの地域は、自主避難の受付は明日の8時半~ってHPにでてた。解放するのも区役所のみで小学校の体育館とかはまだみたい。
    HPになってないなら、地域の防災課に電話して聞いてみたら?

    • 0
    • 19/10/11 20:39:40

    確認してみたけど場所の一覧だけ出てきて今開放されてるかとかは分からなかった。でも受け入れてもらえるんだね、よかった!
    今すぐそれを親に報告するよ。皆さん本当にありがとう!助かりました!

    • 0
    • 19/10/11 20:27:37

    町内会加入とか全く関係無いよ
    早くに今、行かせた方がいいよ

    親が把握してなくても県ぐぐれば
    避難地域の避難場所分かるはずだよ

    早くしてあげて

    • 0
    • 19/10/11 20:26:21

    >>1うちはむり。自治会に入ってなかったら追い返されるあんど、白い目で見られていられない。

    • 0
    • 19/10/11 20:25:21

    避難所開放されてるの???

    • 0
    • 19/10/11 20:24:30

    すでに避難所として開放されてるならいいけど、避難所設置すらされてないなら鍵開いてないし、行き損じゃない?確認した?

    • 2
    • 19/10/11 20:22:48

    開放さえしていたら誰でも入れたはず

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ