東日本大地震の時、韓国から支援金は43億

  • なんでも
  • 寛文
  • 19/10/10 18:33:11

発生時から4月18日までに韓国国内での集金は43億円
韓国からは大韓赤十字社を通じて、日本赤十字社に義援金2億1千557万9,474円と海外救援金29億7千7百10万1,031円の約32億円が届けられている
その他、支援物資なども。

韓国空軍は、いつでも3時間以内に緊急救助隊が出動できるよう、C-130輸送機3機を非常待機

他国に支えられていることを忘れてはいけないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/11 01:37:28

    >>5それは韓国政府が補助金だしていたから
    ガンガン日本に売り込んでたんじゃない?
    日本のメディアや芸能事務所自体が韓国の息のかかった連中ばかり当然だよ。
    芸能人自体在日ばかり

    • 2
    • 19/10/10 20:37:48

    >>5

    韓国に自衛隊はいねぇえよバ~カ

    はい、やり直し( ´,_ゝ`)

    • 0
    • 19/10/10 20:36:12

    犬の散歩に来てただけだったねー
    私は台湾に感謝してるよ!勿論台湾以外の他国もね。あちらのお国はどーでもいーです

    • 0
    • 19/10/10 20:31:51

    震災の時、韓国から数人が犬連れてきてたね、逃げたけど犬...

    • 1
    • 19/10/10 20:28:45

    >>6マジ?なら主の他国に支えられていることわ忘れてはいけないね。を笑うしかない。
    まぁそもそも日本の韓国に対する支援の比ではない。韓国こそ日本に感謝しろ。そして主よ!あんたも韓国のサイト辺りににそう言ってみれば?何千倍も日本に助けられていて感謝どころか恨んでる奴等にさぁ!?

    • 1
    • 19/10/10 20:19:52

    >>5日本の自衛隊の救助技術は世界最高レベル
    韓国?....話になら無いよw

    • 2
    • 19/10/10 19:32:33

    中国の緑化に40億も日本は支援してんだけどw
    そもそも韓国なんか北朝鮮にさえ下に見られてる最低国じゃん。

    • 5
    • 19/10/10 19:31:21

    >>5 韓国の自衛隊ね…

    • 2
    • 19/10/10 19:30:14

    それ以上の支援を日本はしてるけどね…

    • 6
    • 19/10/10 18:47:51

    1番、頼りにならないのは日本政府や行政の仕組み。
    台風15号の時も、千葉県は発電機をたくさん持ってるのに市に貸さない。
    理由が、言われないから。
    こんな調子だからね。

    国の支援物資はとにかく届かないので、期待しない方がいいよ。
    自由に勝手に持ち出してはいけないと言う決まりが多く要領が悪い。

    余計な縛りがない自由に動ける民間のボランティアの方々で、なんとか助かりました。

    • 0
    • 19/10/10 18:43:20


    募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した

    • 6
    • 19/10/10 18:43:00

    日本で活躍してる国は、韓国ばかりだよね。
    中国の女優さんもいないし、台湾の女優さんとかもいないよね。
    韓国の芸能人の方は、たくさん支援金をくれてる。

    日本の自衛隊より、韓国の自衛隊の方が頼りになる~

    • 0
    • 19/10/10 18:39:16

    >>2
    韓国は日本より自然災害ないよね
    にほんは、災害の国だよ。
    他国に頼らないとヤバイよ

    • 0
    • 19/10/10 18:37:43

    >>1
    在日などに支援したよ

    • 0
    • 19/10/10 18:36:54

    支えられていることを忘れてるのはソチラではないですかね

    • 13
    • 19/10/10 18:36:31

    11億どこいった

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ