台風対策してたら旦那に怒られ呆れられた。

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/10/10 15:20:53
台風直撃コースの我が家。
1週間分の食料を買い込み、飲み水も箱買い。あとはサーバーの水があるし、浄水器から2リットルペットボトルに水を汲んでおくこともできる。窓をテープで養生、プチプチも貼ってさらに補強。
この行動をみて旦那「やりすぎ。うちはお金無いのになにしてんの?」だってさ…。旦那だけ被害にあえばいいのに。
子供二人いるし、なにより子供が不安になりにくい環境を整えたいよ私は。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/10/11 21:04:09
    >>16
    おめでたいね

    • 0
    • 19/10/11 19:47:14
    困った時に水や食料あげなくてよろしいよ。

    • 1
    • 19/10/11 19:41:08
    >>13
    私は旦那さんよりかも…
    案外、関東も何も起らないと思ってる

    • 3
    • 19/10/11 19:41:00
    お金ないから備えるんだよ!!って言ってやれ。

    • 0
    • 19/10/11 19:40:47
    窓はテープを貼ってもプチプチを貼っても補強にはならないよ。飛散は防げるけどね。

    • 2
    • 19/10/11 19:39:05
    うちもだよ。
    うちは関西だから直撃ではないけど暴風域には入りそうだから買ったばかりの子供乗せ自転車家の中入れといたらめっちゃひかれた。
    そこまでする?って。
    なにがあるか分からないじゃんね。
    普通にムカついた!

    • 2
    • 19/10/11 19:37:51
    偉い
    心配症の私でさえ、そこまで出来ない
    見習いたい

    • 0
    • 19/10/11 19:35:27
    命とお金のどっちが大事なんだろうね?お金は少しずつ貯めていけるが、死んじゃったらそこで終わり。

    • 1
    • 19/10/11 19:25:08
    お金ないならサーバー解約して水道水を飲みなよ。

    • 14
    • 19/10/10 15:59:56
    こういう旦那ほど実際災害にあったらどーしよ~どーしよ~って全然頼りにならないんだなーこれが!

    • 12
    • 19/10/10 15:57:35
    お金ないなら尚更備えたほうがいいよね

    • 7
    • 19/10/10 15:57:14
    カセットコンロ買ったのもあり15000ぐらいかかったんだけどうちも良い顔してなかったよ。他節約してね、と言われた。
    男って呑気だもんね

    • 8
    • 19/10/10 15:55:56
    正直、何対を対策して良いか、わからない。
    色々買い物して、右往左往

    • 1
    • 19/10/10 15:49:23
    うちの旦那がそうだった。
    でも去年の台風で土砂崩れ増水を経験者してから
    危機感を持つようになった。
    経験しないとわからないよね。

    • 8
    • 19/10/10 15:32:34
    今まで被害に遭ったことがないんだろうね。
    私も旦那も台風がよくくる場所で育ったから、何も相談することなくお互いに家の対策する。

    • 6
    • 19/10/10 15:29:59
    ウチもそうだよ。呑気にしてるよ。

    • 2
    • 19/10/10 15:28:43
    バカな旦那〜。お金ないからこそ(こんな言い方してごめん)室内や子供たちに被害がないようにするんでしょうが。
    断水したらペットボトルの水飲むなと言ってやれ!

    • 6
    • 19/10/10 15:27:04
    うちは子供のために直撃しなくても同じように備えたよ。ご主人文句言ってないで稼いで来いだね!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ