【新潟】長岡市で71歳男性が死亡した事故 「ながら運転」か

• ニュース全般
  • 寛正
  • 19/10/10 15:17:49

9月21日に、新潟県長岡市の国道の脇で71歳の男性が車にはねられ死亡した事故があり、車を運転していた男が当時、スマートフォンを使っていたことが分かった。

男は当初、調べに対し「スマホを落として拾っていて、歩行者に気付かなかった」と話していたが、通信記録を調べたところ、事故当時はスマホのアプリを起動していたという。

---
「ながら運転」で死亡事故か 新潟 長岡

先月、新潟県長岡市の国道の脇で71歳の男性が車にはねられ死亡した事故があり、車を運転していた男が当時、スマートフォンを使っていたことが分かりました。

先月21日、新潟県長岡市の国道の脇を歩いていた71歳の男性が乗用車にはねられ死亡し、運転していた長岡市の丸山俊輔容疑者(34)が過失運転傷害の疑いで逮捕されました。

調べに対して丸山容疑者は当初、「スマホを落として拾っていて、歩行者に気付かなかった」と話していましたが、通信記録を調べたところ、事故当時、スマホのアプリを起動していたことが分かりました。

丸山容疑者は、運転しながらスマホを使っていたことを認めているということです。

新潟県内では去年、スマホの「ながら運転」でバイクに乗っていた女性がはねられ死亡する事故が起き、遺族らがより罪の重い危険運転致死罪の適用を求めるなど、「ながら運転」での死亡事故については厳罰化を求める声が高まっています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています