かわいい服着てるママさんがむかつく

  • なんでも
  • 治承
  • 19/10/10 14:14:09

わたしは、無難にいつもチノパンやGパン。
それに夏はティシャツに冬はセーターかトレーナー。

あるママさんは、いつもスカートやワンピ着てる。
パジャマも、フリルついてるのや花柄とかの着てた。
たまたま回覧板回しに行ったときにそんなパジャマ姿で出てきてなんか虚しいような悲しいような気分になった。

わたしは、着古したティシャツにジャージだったから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/11 11:12:23

    >>32
    GUのメンズTシャツいいよね~(*´∀`)
    私はGUのファンタ、スプライト、コーラのTシャツ着てるよw

    • 2
    • 19/10/11 10:35:00

    >>64
    えっ!?何で?可愛い服着てるだけでイライラするとか怖いよ。

    • 4
    • 19/10/11 10:33:26

    いいなぁって思うなら主も着ればいいじゃん。無難なの選んで好んで着てるのは自分でしょ。それぞれのライフスタイルがあるしそんなことにムカついてて子育てできるの?

    • 2
    • 19/10/11 10:32:51

    似合っても似合ってなくてもイラっとするね。

    • 3
    • 19/10/11 10:27:22

    >>61
    旦那さんが可愛い服なんて必要ない、それよりも節約しなきゃって言うんだってさ。
    だからおしゃれ楽しめないみたいだよ。

    • 2
    • 19/10/11 10:22:40

    いや、勝手にむかつかれても。
    嫉妬って怖いわ。
    みっともないからやめなよ。
    スカートやワンピ着たらええがな。

    • 4
    • 19/10/11 10:20:12

    主さんもおしゃれすれば?

    • 1
    • 19/10/11 10:19:21

    僻みってみっともないなぁ笑
    可愛い服なんて必要ないとか言う旦那も嫌だな。

    • 3
    • 19/10/10 18:39:31

    え。
    いくら可愛くてもパジャマ姿で玄関先に出て対応するのはなしだなぁ。

    • 2
    • 19/10/10 17:03:42

    主は心まで見苦しいね! 人を僻んでも自分に嫌な形で返ってくることお忘れなく!! 

    • 7
    • 19/10/10 16:51:50

    主さんも綺麗な服を着ればいいだけの話。他人を妬む事が理解出来ないわ。
    一度きりの人生だから自分の好きな服を着てください。お金がないならプチプラでも
    お洒落は工夫次第で十分できますよ。

    • 8
    • 19/10/10 16:38:12

    似合ってるなー、オシャレだなーとは思うけど。
    自分はもう物欲も減ったし、流行も気にならないし、自分に似合うもの、気に入ったもの、清潔感があればそれでいいと思うようになった。
    多分周りの人からはいつも同じような服ばかり着てると思われてるだろうけどね。

    • 6
    • 19/10/10 16:35:08

    梅雨時期に総柄ワンピのママ居たけど見た目が
    暑苦しかった。夏はやはり無地だね

    • 0
    • 19/10/10 16:31:51

    私もできない環境ではないけど、どうにもセンスがなくて毎回Tシャツとスカート…。多分、これからの季節はパーカーとスカートだわ笑
    私にセンスをください…

    • 1
    • 19/10/10 16:18:55

    私いつもワンピかスカート系。
    こういうのが嫌いじゃないんだったら着れば良いじゃん、と思う。
    いつもジーパンとかトレーナーの人ってワンピとか嫌いなんだと思ってたよ。
    他人の視線は関係ないし、多分自分自身の自分への視線が怖いんじゃない?
    そんなのも関係なく、着たいもの着ればいい。

    • 5
    • 19/10/10 16:15:11

    着れば良いじゃん。似合う似合わないじゃなくて着たい服を着れば良い。うちの学校にゴスロリママいるよ。

    • 5
    • 19/10/10 16:12:51

    女の嫉妬って、本当見苦しいわ
    嫉妬しても、隠しておけばいいのに

    • 7
    • 19/10/10 16:09:30

    そんな事もあろうかと幼稚園の送迎や習い事によってはカジュアルに髪の毛もストレート最低限のメイクにNOアクセ。

    • 1
    • 19/10/10 16:00:16

    着てる人がブスだったらイラっとするかな。

    • 0
    • 19/10/10 15:58:58

    主飽きないね
    また同じような内容のトピック立ててさ
    もう黙ればいいのに

    • 4
    • 19/10/10 15:53:48

    仕方ないじゃん
    下半身太くて基本パンツが似合わないからワンピースなんだよ
    こっちからしてみればシンプルな服着こなせてるほうが羨ましい!
    部屋着はあんまり人に見せるもんじゃないから好きにさせてあげてー

    • 2
    • 19/10/10 15:50:55

    GUに安くて可愛いのあるよ!買ってみたら?

    • 1
    • 19/10/10 15:49:24

    そんなんで妬まれるとか迷惑。いつもチノパンとか着古したTシャツにジャージのママの方がおかしいし、女性として恥ずかしい。

    そこそこ綺麗なスカートはいてたりワンピきてるのはむしろ普通。妬まれる理由ないし、主さんが酷すぎるから、普通の人を妬むだけ。その人からしたら日常だし着飾ってるつもりもないよ。ワンピースが無理なら自分が似合いそうな綺麗なパンツスタイルとかすればいい。

    • 5
    • 19/10/10 15:48:32

    誰かが言ってるように変わるチャンスなんじゃない?
    今はアクセサリーも服も安くて可愛いの沢山あるしお金掛けなくてもある程度お洒落出来るいい時代だと思うけどなー
    参考にするのも雑誌買わなくても片手でポチポチすれば簡単に画像出てくるしさ

    • 4
    • 19/10/10 15:41:03

    綺麗な人はTシャツにGパンでも充分オシャレに見える

    • 7
    • 19/10/10 15:34:16

    着たければプチプラで調達すればいいじゃん

    • 5
    • 19/10/10 15:33:59

    ママさんじゃなくて自分と旦那にムカつくべきだな

    • 10
    • 19/10/10 15:26:10

    無難な感じがいいけどな~

    部屋着も、夜中に災害があって避難所に向かう際に、花柄フリルはちょっと恥ずかしいよ。

    • 4
    • 19/10/10 15:25:01

    無い物ねだり
    努力しかない

    • 3
    • 19/10/10 15:25:01

    無い物ねだり
    努力しかない

    • 2
    • 19/10/10 15:24:32

    ムカつくくらい着たいなら着たらいいのに。
    安いのでも工夫次第でかわいくなるはず。

    • 8
    • 19/10/10 15:22:39

    >>23
    なんでムカつくになるの?
    あなたに関係ないのに

    • 4
    • 19/10/10 15:22:14

    ムカつくって?!
    勝手にムカつかれても

    • 6
    • 19/10/10 15:21:36

    主も同じようなの着ればいいじゃん

    • 5
    • 19/10/10 15:19:43

    >>9
    リサイクルショップとかはどう?

    • 1
    • 19/10/10 15:18:31

    私、外ではある程度の身なりで出かけてるけど、家ではドラゴンボールのTシャツだよ。
    でもそんな自分を虚しいと思ったことはない。
    だってドラゴンボール好きで買ったんだもん!GUのメンズのやつ!

    • 2
    • 19/10/10 15:16:01

    ムカつくってことは主もそういう服着たいんだね。変わるチャンスだよ。
    そういう流行りの服って安く売ってるし、デニムジーンズやチノパンより断然着てて楽だよ。

    • 7
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 15:03:45

    古着とかは?

    • 1
    • 28
    • 花のおとめ
    • 19/10/10 15:03:34

    azul?で買ったし

    • 0
    • 19/10/10 15:01:47

    相手じゃなくて自分にムカついて

    • 4
    • 19/10/10 15:01:28

    >>23
    痩せろよデブ

    • 4
    • 19/10/10 15:00:50

    かわいいの買って自分も着なよ
    お金ないなら働けば?節約すれば?
    似合わないの?めんどくさいの?
    とりあえず、自分が努力しなよ。
    努力しない女に限って人を妬んだり嫌ったりするよね

    • 7
    • 19/10/10 14:55:28

    主も着たらいいやんけw
    似合わないのかお金がないのかサイズがないのか

    • 3
    • 19/10/10 14:55:16

    主さんの気持ち分かります。
    私はおデブちゃんだからおしゃれの人を見るムカつくよ。

    • 0
    • 19/10/10 14:52:06

    自分も着たいの?
    着たいなら着れば良いじゃん

    むかつく理由にはならないね

    好きじゃないお母さんがそういう格好してたから?

    • 7
    • 19/10/10 14:50:41

    買えばいいのに。買うときにTシャツとか買わないようにしてさ。私はTシャツやGパンを最後にいつ着たかわからないぐらい前だよ。

    • 2
    • 19/10/10 14:48:29

    安いのでいいから買えばいいじゃん

    • 7
    • 19/10/10 14:47:29

    ムカつく意味がわからない
    勝手にいじけてろ
    僻むなめんどくさいヤツだな

    • 11
    • 19/10/10 14:43:39

    私も外ではデニムが多いけど家の中では35だけどジェラピケ着てる。
    モコモコ大好きなんだよね。
    外でフリフリは着れないけど、家の中位は好きなの着たらいいと思う!!

    • 6
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ