嫌がらせの詳細明かす 発信者の情報開示を報告

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/10 00:25:18

2019年10月9日 11:13

元AKB48で実業家の川崎希(32)が8日夜、自身のブログを更新。これまでされてきたネットでの嫌がらせを詳細に明かした。

川崎と夫でモデルのアレクサンダー(36)は4日にブログで、自身の家族に対するネット上での嫌がらせについて「東京地方裁判所で発信者情報開示請求の申し立てが認められて、今まで誹謗中傷やプライバシー侵害をしてきた人たちの名前と住所が全て開示されました」と報告し、法的措置を検討していることを報告した。

これを受け、テレビで取り上げられたり、直接メッセージが来るなど、さまざまな反応があったという川崎。

そのうえで「いままでどんな嫌がらせがあったかなど詳しいことはブログにも書いたことはなかったんだけど」と書き出し、「私は3年くらい前から レストランやお店など行った場所ほぼ全てにやってもいないことでのクレームの連絡を入れられたり(無銭飲食してたとか窃盗してたとか) 妊娠を発表してからは妊娠してると嘘つくなというメッセージや流産しろなど知らない人たちから毎日メッセージが届いていました」と嫌がらせの内容を公表。

「妊娠中はすごくナーバスになっていたし赤ちゃんの心音がちゃんと毎日聞こえるかすごく不安な時期に 流産しろという内容はさすがに人としてひどすぎると思ったし、道を歩いていて知らない人には言わないのになぜネットだと知らない人にこんなことが言えてしまうんだろうと悩んでいました」とつづった。

「匿名だからだれが書いたのだろうと不安で道を歩くともしかしたら近くにいるかもしれないなど 常に匿名の誰かに嫌がらせをされることが気味が悪くこれは有名税とかそういう言葉で済ませることは出来ないと思って所属事務所の方と相談をして発信者情報開示請求をすることになりました」と発信者情報開示請求に踏み切った経緯を明かし、「書き込みをしていた匿名のだれかが匿名じゃなくなった時はすごく安心したし 弁護士さんにお願いしてから約5ヶ月くらいかかりましたが書いていた人たちが誰か知れて本当によかったです。今後は特定した人たちを民事、刑事で訴えていくということになります」とした。

「いまはネットでだれでも簡単に書くことが出来るから匿名と思うと過激な内容を書く人もいるかもしれませんが書かれた方はネットだからしょうがないとは思わず人だから必ず嫌な思いはするし傷付きます」と訴え。

「匿名やアカウント名しかわからないから諦めるではなく書かれた方もそれなりの対応が出来る書き込みをした人の住所や名前を知ることのできる発信者情報開示請求がもっと知られると このような嫌がらせを安易にする人が減ると思うので番組でも取り上げていただいてありがとうございました。そしてネットでの書き込みなどに悩む人がいなくなるようなモラルのあるネットの使い方が浸透していくようになりますように」と呼びかけた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/12 03:25:53

    >>273
    えっ?妊娠してるの?
    少し前にブログ見た時、お寿司食べてたけど大丈夫?
    スポーツジム行ったり、脱毛サロン行ったり?もう、安定期なのかな?

    • 0
    • 20/03/11 19:43:36

    >>260
    示談になった人もいるの?
    一体何人書き込んでたんだろうね。

    • 0
    • 20/03/11 19:36:08

    2人目妊娠中だし、これからもっともっと家族を守らないといけないからね。次は女の子かなぁ。どっちに似ても可愛いよね。

    • 0
    • 20/03/11 04:40:19

    度々このトピを見に来ているアンチ。そんなに気になるんですね。

    • 3
    • 20/03/08 16:35:43

    >>270
    妬んだり僻んだりするだったら、努力すればいいのにね。

    • 3
    • 20/03/08 14:24:17

    >>269
    全ては妬み僻みなんだよ。
    幸せならそんなことしないからね。

    • 2
    • 20/03/08 12:46:00

    経営者として、ママとして、一人の女性としてキラキラ輝いている川崎希さんは、私の憧れの一人です。
    このような方がなんで侮辱されなくてはいけないのでしょうか?
    何も努力しないで、川崎さんのように頑張っている方を侮辱する人って本当に許せません!!
    45歳の大阪の医療事務員と39歳の山形県の主婦が侮辱したそうですが、自分や自分の家族が書き込まれたたどんな気持ちになりますか?
    いい歳なんだから、もっと相手の気持ちを考えて欲しいですね。

    • 4
    • 268

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 14:20:06

    >>266
    なんであなたがブチキレるの
    イミフ

    • 7
    • 20/03/07 09:57:36

    川崎さん徹底的に戦かってください。こんな事許されるべきではないです。
    ニュース等で書き込みされた内容を知ったのですが驚きました。
    複数いるとの事ですが、その複数の人はきちんと反省をして川崎さんやご家族に謝罪をしていただきたい。
    他人の私でも怒りが沸いています。

    • 10
    • 20/03/07 08:42:31

    >>253
    私はされた側だから気なりますね...
    もちろん動いていますが...

    • 1
    • 20/03/05 08:14:25

    これってやっぱりママスタなの?
    ひどいこと書くね。アンチスレは意味わからないぐらい憎悪を抱いてる?コメントばかりだから一切見ないけど、そこまでひどいこと書いてるんだね。
    下の方も書いてたように、こんなこと嫁がやってたらご主人はどう思うだろう。見下すよね。

    • 12
    • 20/03/05 06:22:04

    きも

    • 4
    • 20/03/05 05:39:04

    書類送検された主婦の旦那さんはどんな気持ちなんだろうね

    • 22
    • 20/03/05 04:53:32

    5chのニュー速+でスレが立って相当バカにされてるよ
    ママスタは自分よりも成功している者を妬んで叩いてばかりいる底辺ブサイクBBAの温床だとかなんとか

    • 10
    • 20/03/05 04:40:31

    本当に書類送検まで持っていったねー
    たっかいお金払って示談にして難を逃れた人もいるんだろうねー

    • 3
    • 20/03/04 21:06:26

    【ヒモ夫】川崎希さんとアレクサンダーさんの一戸建て1億円自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1486

    • 0
    • 20/03/04 20:38:30

    ママスタの利用者だった

    • 5
    • 20/03/01 00:54:42

    ブログに いちいち突っ込んで○○みたいw

    • 4
    • 20/02/25 17:30:56

    私は ニュースで初めて この人達の事を知りました。 以前、弁護士沙汰にしようと思った出来事があったので 関心があって よく見てます。

    • 2
    • 20/02/25 10:51:10

    >>244
    そろそろなんじゃない?

    • 3
    • 20/02/23 15:09:16

    笑笑笑。

    • 5
    • 20/02/23 14:49:21

    ここで書き込みしてる人たちこそヒヤヒヤしてるでしょ?見に覚えなければこんなトピ
    開かないでしよ。分かりやすいわ。

    • 6
    • 20/02/23 14:45:24

    釣られやすいアンチ(笑)

    • 8
    • 20/02/22 19:30:23

    これって警告みたいなのは本人に行ったの?
    ハラハラしてただろうねアンチ達

    • 8
    • 20/02/22 13:13:12

    >>244
    一年ぐらい様子を見てみれば?

    • 5
    • 20/02/20 17:35:47

    まだ検討の段階なのかぁ。
    子育てもあり大変だろうけど、頑張って逮捕者出してほしいな。
    顔が見えないからと、良い事ダメな事分からない大人に征伐を。
    なんも出来ないけど応援してる。

    • 9
    • 20/02/20 17:32:14

    川崎希さんならお金持ちだから時間かけて有能な弁護士雇ってたくさん逮捕者が出そうだわねー
    ひと事だけど~

    • 0
    • 20/02/20 10:36:49

    お疲れ様!

    • 3
    • 20/02/20 10:14:20

    >>245
    ある件に携わってる人の奥さんから聞いた話だと、逃げられない人は必ずいるって、、、、

    • 1
    • 20/02/19 23:25:15

    >>244
    過去のものも順番にやってくらしいからね~~

    • 6
    • 20/02/18 22:57:28

    >>214
    どうなったのかな?
    また開示請求中?
    再び開示裁判中?

    • 7
    • 20/02/16 00:27:49

    >>234
    ずっと続いてるみたいよ
    もっと多いんじゃない?

    • 7
    • 20/02/12 23:36:57

    >>231
    今もなお せっせ,せっせと アンチ行為を
    している人がいますネ。笑

    • 6
    • 20/02/12 16:34:08

    >>210
    同感。

    • 7
    • 20/02/12 14:18:35

    はあちゅう? 
    春野か、春名か春風か..そんな感じだったと思うよ
    何日か前 坂上さんのお昼の番組で取り上げてた。
    提訴の内容によるのかもしれないけど 不起訴だったり
    和解したり、きちんと賠償金を支払ったりすれば
    逮捕とか ないんじゃないの?
    よく知らないけど。

    • 4
    • 20/02/12 02:02:26

    >>234
    はあちゅう?

    • 0
    • 20/02/12 01:26:47

    >>228
    言いたいなら事務所にクレームでもすれば?
    なんでこんな匿名掲示板にわざわざ書きにくるの?

    • 4
    • 20/02/12 01:20:57

    >>234
    伏せ字にする意味が分からない

    • 0
    • 20/02/12 00:36:38

    >>235
    経験がないから よく分からないけど
    そう簡単に逮捕はないんじゃないの?

    芸能人や有名人が訴訟を起こした後は、
    報道が無い事も多いからよく分からない。

    • 3
    • 20/02/12 00:26:40

    逮捕される時名前出るのかな?

    • 0
    • 20/02/12 00:22:44

    先日 提訴した春○さんの告訴状は
    証拠を含めて100ペーシくらいあったらしい。
    川崎希さん夫婦も
    過去の書き込み、今後の書き込み      
    すべて弁護士の先生達がチェックして
    同じ対応をしていくつもりって事だったから
    資料としては同じくらいなのかな??
    仕事と言えども大変そう。

    • 8
    • 20/02/11 16:15:44

    >>228
    骨折したかもって言ってただけじゃん。
    次の日歩けるようになったなら良かったねでスルーすればいいのに。
    たかが芸能人の話題作りなブログをいちいち本気で読みすぎ。

    • 10
    • 20/02/11 15:36:35

    もし 自分の大切な人が、
    凶悪犯の被害者になってしまったとしても
    自分で復讐したりすると 罰せられるでしょ。
    どんな理由があっても 何があっても
    法にそむく行為や 誹謗中傷はダメだと思う。

    • 12
    • 20/02/11 15:03:21

    >>230
    この夫婦のアンチがやばいということですね

    • 11
    • 20/02/11 14:49:28

    アンチがすべて悪いのではないと思うけど。
    他の芸能人ブログはわかりませんが、この夫婦のブログ内容はヤバいです。
    言われても仕方ないと思う。

    • 5
    • 20/02/11 02:17:12

    >>228
    トピの内容も読みましたが
    この期に及んで、ここでそんな事を
    言ったところで‥‥
    何か言いたい事が ある人は
    然るべき場所で 関係者の人たちに対して
    自分が納得できるまで 自分の思いを
    訴えたらいいのではないかと思います。

    • 9
    • 20/02/10 17:32:35

    味方が多い気がしますが、この夫婦にそのままそっくり言いたいです、モラルがどうたらこうたら言う前に自分達は?
    骨折騒動も嘘でした、次の日に徘徊してるよ、本当なら痛くて出かけないでしょ。

    • 2
    • 20/02/09 20:18:37

    確かに 悪口,言い放題の様ですね。(驚)

    • 9
    • 20/02/06 18:05:06

    意味不明コメントが多いんやね。

    • 4
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ