柴咲コウ、温暖化に警鐘鳴らす「人間によって…」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/09 10:49:17

女優・柴咲コウ(38)が環境問題に私見を述べ、警鐘を鳴らした。

きっかけはミュージシャン高橋幸宏のツイートだった。高橋は、台風15号で甚大な被害を受けた千葉県に再び台風19号の直撃することが心配される中、8日に「これは嫌です、しかもこの時期、大きさも半端ない。千葉はもちろん、首都圏も相当な備えが必要そうだけれど、どうせ曲がるんなら、もっと下とか、それて欲しいんです」とツイートした。

柴咲はこのツイートを受け「人間によって温暖化・気候変動が招かれているのは確かな事実 それは勢力の強い台風やハリケーン、豪雨、洪水、山崩れ、干ばつ、漁獲不良、さまざまな形で現れてきます」と警鐘を鳴らした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/09 15:02:12

    >>2
    日本は年々平均気温が上昇してるし、
    同じく上昇してる地域はその他にも多々ある。
    来年のオリンピックは灼熱地獄。
    20年後には2月に桜開花よ。

    • 0
    • 19/10/09 12:05:44

    いつのまにか自然派キャラになったよね

    • 1
    • 19/10/09 12:01:29

    はい?

    • 2
    • 19/10/09 12:00:49

    この人嫌い

    • 2
    • 19/10/09 11:06:36

    地球は寒冷期に向かっているんだけどね。
    環境ネゴ利権に踊らされすぎだよ

    • 1
    • 19/10/09 10:58:35

    この人が言っても説得力ないんだよな。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ