社会 “瞳に映った景色”手がかりにアイドル活動する女性宅特定か

  • ニュース全般
  • 康元
  • 19/10/09 07:07:48

SNSに投稿された画像から、住所が割り出されていました。
アイドル活動をする女性が帰宅したところを襲ったとして逮捕された男は「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映った景色を手がかりに住所を特定した」と供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191008/k10012117741000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/09 18:55:19

    犯罪の為に努力を惜しまない変な奴

    • 0
    • 19/10/09 18:49:21

    >>13研究に向いてそうだよね。あ。浮気調査会社とかいいかもね

    • 0
    • 19/10/09 18:48:20

    えっ?ホントなの?

    こわっっ!

    • 0
    • 19/10/09 17:28:10

    子供の写真載せてる人も注意が必要だね

    • 1
    • 19/10/09 17:28:09

    怖っ!!でも凄いね気になる事はとことん追求するタイプなのかな?その集中力を他で活かせれば良かったのに

    • 1
    • 19/10/09 17:25:31

    素直にすごいと思ってしまった。
    好きって怖いねー

    • 2
    • 19/10/09 17:25:19

    すでにトピあるし。立てるならサーチしてからにしろよー

    • 0
    • 19/10/09 17:25:05

    「瞳に写った景色」から女性の自宅特定
    “瞳に写った景色”で女性宅特定か
     自宅を特定する手がかりとなったのは、女性の瞳に映った景色でした。
     強制わいせつ傷害などの罪で起訴されたさいたま市の無職・佐藤響被告(26)。先月1日の夜、東京・江戸川区のマンションで、帰宅した地下アイドルの20代の女性に対し、タオルで口をふさいで、体を触るわいせつな行為をしてけがをさせた疑いがもたれています。
     女性の熱狂的なファンだったという佐藤被告。どのようにして、女性の住所を特定したのでしょうか。
     捜査関係者への取材で佐藤被告は、「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映る景色を手がかりに住んでいる場所を特定した」と供述していることがわかりました。“顔写真の瞳に映る景色”。どういうことでしょうか。 スマートフォンで自撮した場合、できあがった写真の目の部分を拡大すると目の前の景色が写り込んでいることがあるのです。
     佐藤被告は、グーグルマップのストリートビュー機能を使って、女性の瞳に映った駅の風景と特徴が似た駅を発見。駅で待ち伏せをして、マンションを特定したということです。取り調べに対し容疑を認めています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191009-00000005-jnn-soci

    • 0
    • 19/10/09 17:24:00

    >>4アイドルの追っかけしてる人なんて男も女も無職しかいないじゃん

    • 0
    • 19/10/09 17:22:46

    地下アイドルと普通のアイドルって違うの?

    • 0
    • 19/10/09 14:22:36

    ムダ能力

    • 3
    • 19/10/09 14:21:13

    捕まった男をテレビで見たけど、案の定のブ男

    • 0
    • 19/10/09 14:09:57

    科捜研か!

    • 3
    • 19/10/09 14:08:13

    怖すぎる。
    無職だったっけ?
    そんな能力あるなら仕事しろ

    • 3
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/10/09 08:08:47

    それだけ気をつけないといけないね

    • 1
    • 19/10/09 08:07:21

    その分析力をどこか他に活かせなかったのか

    • 3
    • 19/10/09 08:06:27

    男は果てしなく変なキチがいるもんだね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ