どうして否定されたら、激怒するのか呆れる。

  • なんでも
  • 寛徳
  • 19/10/08 19:30:30

夫が子ども部屋の目覚まし時計を見ていて
アイコンがついている1万5000円の時計を
勧めてきました。目覚まし時計ごときに
1万5千円は高い。音が鳴ればいい
もっと安いやつでいいと跳ね除けると
怒り出して、「100円のを買えばいいんだな!
送料750円であったわ」「もっと安いやつ探して、送料650円で
持ってきてもらう」と喚き散らして、鬱陶しいから
顔も見たくなくて、2階に避難してきました。

何でもそうなのですが、否定されるとすごく怒ります。
叩いたりすることはないですが、怒鳴り散らす。
物に当たる。すごく感情の起伏が激しいです。
私以外にも姑達にもします。義理妹は慣れっこみたいでしたが
旦那さんとその子供たちは引いていました。

わが子達も夫が怒り出すと退散します。
姑達はそんな夫でも、可愛い息子なので
元気があって可愛いと言っています。認知症ではない。
何だかんだごねたら、夫の要望が通る環境が
良くないのですよね。我慢できない大きな子どもなのでしょうか。
絶対に謝らないし、引かないですね。

勝手に目覚まし時計買うと思います。初めの言い方が
いけなかったのでしょうか。「それ多機能でいいね^^
見る目あるね。でもそんなに高いのはいいかな。
もう少し値段を抑えたものが、あればいいのだけど」とか
初めに突っぱねたのがいけなかったのか、私も結構言い方
きついからな。でも反省はしていません。
もう大きな長男がもう一人いると思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/08 20:23:26

    いや、認知症の始まりでしょ。前頭葉衰えて感情の起伏激しくなってる。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/10/08 19:50:23

    子供だね

    • 0
    • 19/10/08 19:38:06

    否定されたらキレるなら肯定しまくってみるとか。

    • 0
    • 19/10/08 19:36:38

    もう治らないよ

    • 0
    • 19/10/08 19:35:49

    そういうの自己愛性人格障害っていうんだっけ?

    • 1
    • 19/10/08 19:31:34

    旦那をもうひとりの息子にしたら主が辛くなるだけだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ