YouTubeで料理番組を開始「初心者だってことがちょうど良かった」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/08 15:38:14

2019/10/08 13:07

この日、水嶋は「はじまったよ」と自身のYouTubeチャンネル『“Hiro-Meshi Japanese Home-style Cooking”』を紹介。
このチャンネルは日本の家庭料理を、料理の初心者である水嶋が手順を踏んで作る内容となっている。

「そもそもなんで料理なのか」という点について水嶋は、娘に料理をした際に「全然上手くないからつくる度にちゃんと料理を習いたい」という気持ちになっていたことを明かし、また、時を同じくして海外の友人から「日本の家庭料理を教えてくれないか」と頼まれる機会があったことを説明。
そのため、「じゃあ俺もどうせ習うなら 料理をはじめたい人や 海外で日本の家庭料理とかに興味がある人に向けたコンテンツをつくってみたらどうか‥」と思い至ったことをつづった。

プロジェクトを開始するにあたり、「俺が初心者だってことがちょうど良かったんだよね」と述べ、その理由について「全然上手くないからこそ基礎的なことも含めて日本の人気家庭料理をつくりながら学んでいくスタイルになる」「俺と同じようなレベルの人はもちろん 海外で日本の家庭料理とかに興味がある人にもフレンドリーな内容にできるんじゃないか」と説明。「目指すは一緒になって学びながら料理をしていける番組」と述べた。

水嶋は「とりあえずお試しパイロット版として#0.1と#0.2の2 Episodeを制作してみた」といい、「これでもし需要がありそうだったらシリーズ化していく予定」とコメント。
娘に動画を見せたところ、「かなり興味を示してくれて 結果2 Episodeを交互に何回もみてくれたからビックリ」する一方で、「パパが画面に出てくることを不思議がってもいたから‥それでかな? 笑」と苦笑いした様子でつづった。

この投稿に「これからYouTubeで見れるのが嬉しすぎます」「すご~!!!ちゃんと料理番組なのに、めちゃくちゃかっこいい!!!」「もう次のエピソードが楽しみ~」などのコメントが寄せられている。

https://bit.ly/35eQQ9J
https://amba.to/2ASkq6V

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/08 16:10:29

    今見てきた。完璧じゃない感じがいいのかも なんか見入っちゃった

    • 1
    • 19/10/08 16:00:56

    いつまでもカッコよくいて欲しい。

    • 0
    • 19/10/08 15:56:29

    トピ文に水嶋ヒロっていれてよ

    • 4
    • 19/10/08 15:54:48

    メイちゃんの執事や花ざかりの君たちへのとき、めちゃくちゃカッコ良くて好きだった。

    結婚してから批判とか多くなったみたいだけど、私は「見かけること減ったなー」くらいにしか思わなくなったw

    趣味としてお料理頑張ってくださーい。

    • 1
    • 19/10/08 15:43:02

    暇なんやな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ