シャネルの5番ってどんなにおいなの?

匿名

天平感宝

19/10/08 12:36:36

きっといい匂いなんだろうなあ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 元禄

    19/10/08 12:37:17

    きつい

  • No.2 長和

    19/10/08 12:37:56

    夜の匂い。臭いよ。

  • No.3 文暦

    19/10/08 12:39:03

    年寄りの臭いだよ

  • No.4 応仁

    19/10/08 12:39:47

    くせぇ

  • No.5 匿名

    19/10/08 12:39:48

    今の、軽いフローラル系が好きなら合わないと思う。
    ちょっとおばさん世代というかお水系というかそんな感じの人なら似合うかも

  • 広告
  • No.6 永万

    19/10/08 12:40:24

    臭いよ

  • No.7 永和

    19/10/08 12:40:25

    鼻をつくキツイ匂い。
    具合悪くなる。

  • No.8 宝亀

    19/10/08 12:41:59

    マジレスすると トイレのウンコの匂いを薄めたのがジャスミンの香りだから

    わかるよね?

  • 広告
  • No.9 文永

    19/10/08 13:02:38

    臭い

  • No.10 万寿

    19/10/08 13:03:58

    臭い・キツイ・ケバい姉ちゃんの匂い

  • No.11 承久

    19/10/08 13:05:08

    年配のイメージ。
    さわやかな香りではない。

  • No.12 慶応

    19/10/08 13:05:12

    ついでに言うと19番もくっせーよ

  • No.13 永享

    19/10/08 13:05:21

    エセレブが付けとりそう。

  • 広告
  • No.14 漢字

    19/10/08 13:05:36

    時間たつと人によって臭い 相性あると思う
    つけすぎても臭い

  • No.15 延慶

    19/10/08 13:07:46

    マリリンモンローが纏っていた香り。じかにつけると強いから、クローゼットの中でほのかに香るとすごく素敵な香り。

  • No.16 永仁

    19/10/08 13:08:02

    5番は甘いにおい
    19番は、ツンとする香り。

  • No.17 延慶

    19/10/08 13:08:14

    >>12
    こっちは苦手。

  • No.18 天仁

    19/10/08 13:09:17

    4番の次の匂いって感じ!

  • 広告
  • No.19 明和

    19/10/08 13:10:26

    母が好きでよくつけてたわー。
    香りがキツいよね。私は苦手な香り。

  • No.20 天安

    19/10/08 13:14:06

    つける人を選ぶ香りかな。上品な人がつけると高級で気品のある香り。貴婦人。

  • No.21 天保

    19/10/08 13:14:18

    昔からあるからね…
    叔母さんの匂い(現在はお婆さん)のイメージ
    オシャレな叔母さんだけど。

  • No.22

    19/10/08 13:15:26

    50歳超えた綺麗なマダム

  • No.23 宝治

    19/10/08 13:18:19

    >>19
    香りがきつい?
    かなりの量をバシャバシャつければきついだろうけど、
    ほんのちょっとだったら甘い香りで悪くはない。。
    だけど20代30代のイメージの香りではない
    香りのきつさだったら19のほうがきついですよ。

  • 広告
  • No.24 康安

    19/10/08 13:19:08

    おばさまの香り

  • No.25 匿名

    19/10/08 13:19:59

    日本人には合わないと思う。お土産で貰ったけど結局、捨ててしまった。排水口に流したら異臭騒ぎになった。

  • No.26

    19/10/08 13:20:15

    >>23
    40代にも早い気がする。香水に人間がついていけなくて負ける気がする。

  • No.27 貞観

    19/10/08 13:27:47

    古い時代の香りといった感じ。
    現代版にアレンジしたものも出てるけど、それでも海外のマダムが付けるイメージかな。

  • No.28 明和

    19/10/08 13:30:51

    >>23
    キツいね。私は柑橘系が好きだからさー。エルメスのナイルの庭が一番好き。シャネルとかクロエは嫌いなの。

  • 広告
  • No.29 明和

    19/10/08 13:31:30

    >>24
    そうそう!昔の香りって感じがする。

  • No.30 ママ

    19/10/08 13:31:42

    >>28
    ナイルくっせ

  • No.31 正安

    19/10/08 13:31:54

    私にはちょっと臭い。だったらクロエとかMIUMIUとかのが好き。好みだよね。

  • No.32 明和

    19/10/08 13:32:36

    >>30

    それぞれ好みがあるからね。

  • No.33 匿名

    19/10/08 13:33:06

    香水ってそもそも強い体臭の人が使うもの。みんなワキガ?

  • No.34 慶応

    19/10/08 13:37:10

    >>30
    分かる。イメージと違って臭すぎてびっくりした記憶ある。

  • No.35 永祚

    19/10/08 13:39:28

    おばあちゃんが使っていたけど、もうにおいが思い出せない

  • No.36 弘長

    19/10/08 13:40:43

    シャボンの香りが好き
    CHANELはくどい

  • No.37 白雉

    19/10/08 13:44:08

    チャンスのオータンドゥルは愛用してる。
    透明なピンクの丸いボトルのやつね。
    この匂いは嫌いっていう人あんまりいないと思う。

  • No.38 万寿

    19/10/08 13:47:25

    >>33
    なんか残念な人だね。

  • No.39 養老

    19/10/08 13:55:43

    香水を煮詰めたような臭い。
    母の定番。

  • No.40 永祚

    19/10/08 13:58:36

    言い方難しいけど、昔ながらの濃い香りだよね。
    芳醇な香りというか。
    付けてる人とすれ違ったらすぐわかる香りだし私も好きで使ってる。
    No.5で調香師という職を知ったくらい衝撃を受けた。

  • No.41 天正

    19/10/08 13:59:50

    くさい
    日本人向きじゃないよ

  • No.42 大治

    19/10/08 14:00:55

    シャネルの 5番を衣服の代わりに身につけてベッドに入れば 君も 今日から モンローだ



    精進したまえ



  • No.43 永仁

    19/10/08 14:03:28

    >>41
    くさくはないでしょ。
    香りも知らないくせに、、よく言うわ。
    外国製の香水どれをとっても日本人向きではないわ
    5番に限らずよ。
    それなりに独特の香りで強い。

  • No.44 永長

    19/10/08 14:07:21

    苦手だなぁ。独特な臭い

  • No.45 弘安

    19/10/08 14:10:07

    シャネルは全体的に独特な香りよね。

  • No.46 昭和

    19/10/08 14:10:46

    どんな?って口で説明するの難しいけど、すごく濃厚な頭が痛くなるような香り。遠くからでも分かるよ!

    私はブルガリのライトブルーが好き。

  • No.47 嘉永

    19/10/08 14:11:43

    臭い

  • No.48 延徳

    19/10/08 14:12:11

    臭いよ・・・
    外国人は体臭があるので合うけど、日本人は体臭が薄いので合わないと思う。

  • No.49 正安

    19/10/08 14:13:29

    >>46ブルガリならブルーかな?ライトブルーならドルガバになっちゃう

  • No.50 貞応

    19/10/08 14:19:11

    >>8うんこ?

1件~50件 (全70件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。