令和2年6月出産予定の方!2020年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/16 17:35:00

    性別は聞こうと思ってます。
    6月下旬予定で、先週の健診では分かりませんでした。

    1人目は8ヶ月の頃に女の子っぽいですねーと一度言われたきりだったのでホントに女の子のモノでいいの!?と思いながら準備してました。

    実際女の子でしたが…

    • 4
    • 72
    • 年の差かあちゃん
    • 20/01/25 21:42:31

    こんばんは!

    最近、とにかく息苦しさとめまいで心が折れそうになっています。普通に呼吸が出来ないし、座っていても寝ていても襲ってくるめまい...

    産むまでこのままだと本当に辛い。。愚痴ってすみません。。

    • 2
    • 20/01/26 22:54:41

    23日予定です。
    妊娠発覚のタイミングで旦那が病気になり、不安や弱音どこに吐き出していいか分からず毎晩ひとりで泣いています。保健師さんって話聞いてくれるのかな…

    • 6
    • 74
    • 年の差かあちゃん
    • 20/02/03 14:43:22

    >>73

    予定日一緒ですね♪

    旦那様も病院とのこと。。大丈夫でしょうか?自分の中にだけ溜め込んだりしないでくださいね!

    • 1
    • 20/02/14 22:28:56

    最近息苦しくなってきたけど圧迫されてるからなのかな。これからもっとお腹大きくなってくるのにこの先どうなるんだろう。

    • 3
    • 20/02/17 01:49:47

    6日予定日です。
    最近胃が上にあがってきたからなのか胸焼けが酷いです。皆さんどのように対策されてますか?

    • 4
    • 20/02/17 01:54:02

    >>76
    私も気になってて次の検診で相談してみようと思ってるけど、処方してもらえる薬はあるのかな。
    出来れば飲まない方が良いなら我慢しようかな。

    • 1
    • 20/02/20 08:26:45

    >>76
    30日予定です。
    一人目の時に貧血で鉄剤飲んでたら胃がやられてしまい、産婦人科で胃薬処方して貰いました。それで随分楽になりました。

    胸焼けとは少し違うかもしれませんが、妊娠中でも飲める胃薬あるんだなと。

    • 2
    • 20/02/20 18:08:25

    26日予定日です。
    今日健診で男の子と判明!4人の男の子の母だ~

    • 4
    • 20/02/20 22:51:52

    妊娠中でも飲める胃薬あるんですね。
    私も来週の検診の時に先生に相談してみようかな。
    横になると喉まで胃酸がこみあげて寝苦しい、、、

    • 2
    • 20/02/21 13:38:08

    26日予定日ー男の子だってー

    • 2
    • 20/02/21 16:59:24

    6月上旬予定日です。
    次回から検診の間隔が4週間から2週間になりました。食欲がすごくて体重が増えてます。次は糖検査もする予定でドキドキです。

    • 2
    • 20/02/22 07:43:18

    胃が苦しいのは私だけだと思っていたら
    皆さん同じ感じなんですね。
    同じく胃薬を処方してもらいました。
    そして昨日の健診で前置胎盤かもと言われました…

    • 2
    • 20/02/22 07:48:30

    >>76 太田胃散が飲めますよ。
    私、飲んでる

    • 2
    • 20/02/29 13:27:50

    >>82です。
    糖の検査に引っかかり、再検査をすることになりました。
    朝ごはんにパンを食べてすぐ行ったのが悪かったのだと思いたい。
    食欲もあって好きに食べていたこと反省…食事内容気をつけます。再検査クリアできますように。

    • 3
    • 20/02/29 15:49:36

    >>85
    血糖の検査なのに朝食okだったんですね
    うちの病院は食事NGでした。
    再検査、何事もないといいですね。

    • 2
    • 20/03/04 10:53:23

    コロナの影響もあって家にいること増えて体重が増えたよ
    なかなか難しいね。早く収束して欲しいね。
    皆さんも気をつけてねー

    • 3
    • 20/03/04 19:25:15

    >>86
    82です。病院によって違うんですね。

    再検査の75g糖検査してきましたが、引っかかってしまいました。妊娠糖尿病です。
    2時間後の数値がアウトだったようで、電話では詳しく教えてくれなかったので、明日受診してきます。
    前回の50g糖負荷検査では140までのところ142でアウトでした。
    これからどんな治療をしていくのか、今更ですが後悔と不安でいっぱいです。

    • 1
    • 20/03/05 16:42:08

    >>88
    お疲れ様でした
    体質もあるみたいなのであまりご自分を責めないようにして下さいね
    最初は食事制限からかな、と思います
    そこまで数値も高くないようなので、、、残り数ヶ月です!頑張りましょう!

    • 0
    • 20/03/06 12:49:06

    性別聞かないでって思ったけど、先生が見てくれました。
    女の子でした。19日予定です。

    • 0
    • 20/03/06 12:53:42

    >>90
    16週位だったかな?お腹の張りが続いて受診した時に、たまたま性別が分かって女の子と分かりました。

    こんなに早く分かるとは予想外でしたね(汗)しかも妊婦検診じゃない時に分かったから。

    二人目、上(5歳)も女の子です。

    • 1
    • 20/03/12 12:52:40

    うちも上が、女の子です。

    • 1
    • 20/04/01 00:38:31

    オリンピックイヤーに誕生だと思ってたのにそれも無くなり、コロナのせいで不安な妊娠生活...
    うちの県でも感染者増えてます(+_+)早くおさまって安心して出産迎えたいですね。

    • 13
    • 20/04/01 22:27:56

    本当。ようやくつわりが治まったと思って上の子といっぱい楽しもうって考えてたのに、全部白紙。
    お家遊びや庭でシャボン玉したり、近所を散歩しながらつくし探したり、そんなことで笑顔見せてくれる娘に感謝しかない。
    お菓子やアイス、いっぱい買ってあげちゃってるよ。笑

    • 7
    • 20/04/03 16:01:31

    そろそろ出産準備しないといけない気がするんだけど、いろいろと忘れてしまった。
    楽しみ半分、コロナが心配だよ。
    皆さんどうか無事に過ごしてねー!

    • 5
    • 20/04/07 19:07:37

    来月から産休なのに、緊急事態宣言で私の職場も旦那の職場もどうなるか分からない(>_<)
    家族が増えるから大きい車も買ってローンもあるし不安だらけ...
    本当にコロナ消えてほしい。

    • 1
    • 20/04/07 20:26:41

    17日予定日です。
    そろそろ準備しようかなと思った所でコロナが流行り出して何も準備してない。
    ショッピングモールが閉まるからアカチャンホンポも閉まっちゃうかなー

    ネットで買うしか無いか

    • 0
    • 20/04/07 21:56:00

    30日予定ですが、出産準備何もしてない…
    今月中&#12316;下旬からボチボチやろうと思ったらコロナが…

    二人目で予定日早まる事を考えると、6月ギリギリまで何もしないでおくのも危険だしなぁ。ネット購入&レンタルで乗り切るか。どうしてもお店でとなったら旦那に頼むか手短にササッと済ませるか。

    仕事は来月から産休だけど、チームでコロナシフトが組まれて自宅待機が増えると仕事の引継が進まない(泣)

    妊婦な私はチームのシフトから外されて自宅待機が多くなる。職場の理解と配慮には感謝仕切れないです…

    引きこもりが多くなると体重増加に気をつけないとですね。マタニティスイミングはダメだからせめて歩きたい。



    • 2
    • 20/04/08 02:19:45

    第一子の誕生で家族も友達もとても喜んでいてくれたのにコロナのせいで出産しても誰にも会えないこの状況。立ち合い出産も今のところは夫のみ立ち会える予定ではあるけれど、6月になったらどうなっているか 泣 

    • 2
    • 20/04/08 12:30:22

    うちのところは立ち会いもできないー
    色々想像してたお産と変わりそうだけど
    安全に産むことが1番だから、お互い頑張ろうねー!これも思い出!

    • 7
    • 20/04/08 13:10:40

    34週以降に都内から里帰り出産予定ですが、実家で2週間待機してから来てくださいとの事。
    他の病院では里帰り出産断られてる人もいるみたいで、心配。
    ギリギリで受け入れてくれる病院あるのかな。

    • 2
    • 20/04/10 09:00:12

    緊急事態宣言区域です。
    昨日出産した友人は元々、上の子のお泊まり旦那の立ち合い出産など希望だったんですが全部駄目で面会全面禁止だそうです。
    パパですら退院まで会えない。
    そんな病院が多いみたいで、うちも立ち合いや2歳の娘泊まり希望なんですがどうなるか分からない(>_<)6月までに落ち着いてくれればいいけど。
    もしダメなら旦那、親も仕事あるし娘どうすればいいの?
    出産したのに退院まで家族にも赤ちゃん会わせられないなんて嫌だし退院まで病院の人以外いなくてひとりぼっちなんて嫌だ。
    本当タイミング悪すぎる

    • 3
    • 20/04/11 06:58:10

    >>102
    同じく緊急事態宣言が出された二人目妊婦です。

    本当に6月にどうなってるか分からないですよね…我が家は実家と疎遠で頼れないので、入院中は5歳の上の娘を保育園に登園、旦那は仕事、退院後に2週間ほど旦那に休んで貰う予定です。

    ただ、保育園が登園NGになったら入院中から旦那に仕事休んで貰うしかないと思ってます。義両親は市外在住、義父が持病持ちなので。

    このご時世なので、子連れ入院できなければご主人なり親御さんなりに仕事都合付けてもらうしかないですよね…

    • 2
    • 20/04/11 13:36:30

    >>103
    今日検診に行ってきたら、やはりうちの病院も緊急事態宣言が終わるまで全部ダメになってました。
    旦那が仕事だったので子供2人連れて検診に行ったら検診も付き添いダメだからと車で待つように言われました。

    そうですね。旦那は休めそうにないです。実家は近いですが母も5日間仕事を休むのは難しいので旦那のお義母さんに他県から来てもらおうかと旦那は言うのですが下の2歳娘はたまにしか会わないのでなついてなくて...
    でもお義母さんに頑張ってもらって娘に我慢してもらうしかないのかなぁ(>_<)

    6月までにコロナが落ち着いてくれれば一番いいんですけどね(T-T)

    • 2
    • 20/04/17 19:51:02

    6月には立ち会いも面会も出来るようになって欲しい

    • 12
    • 20/04/29 18:40:50

    今日いきなり浮腫ひどくなってきた
    体重も昨日より2キロ増えてビックリしてる!あさって検診なのにー

    • 3
    • 20/05/01 11:06:04

    >>106
    私もここ最近急に浮腫が気になってきましたー
    でも検診での足首チェックで浮腫無しって言われる

    • 3
    • 20/05/03 21:44:32

    ここに来て急につわりがまた戻ってきた。
    上の子供の時と同じだな

    産まれてからの方が大変だと分かってるけど
    気持ち的にはもう産みたいよー

    もうすぐ臨月に入る人もいるよね
    みんな無事に産まれますように

    • 3
    • 20/05/05 15:51:28

    >>108
    来週臨月に入りますが私も最近毎日のようにつわり?で吐いてます(>_<)
    1人目は最初から最後までつわり無かったのに2人目と今回は産まれる直前まで続きそうです(T-T)色んな臓器が子宮に圧迫されてるみたいですぐ疲れるし息もしづらいし...
    本当今は早く出てきてほしいですね(・・;)
    産まれたら産まれたでお腹に戻ってほしいと思う時もあるでしょうが...笑 

    • 4
    • 20/05/07 11:16:43

    毎日、胸焼けが酷くてつらい
    薬も効かない
    産んだらなくなるのかな

    • 3
    • 20/05/07 13:51:08

    私も、むくみが出てきてかなりだるいです。明後日から産休に入るけど、仕事がバタバタしてます。ストレスです。穏やかに、産休入りたかったな。

    • 3
    • 20/05/07 14:59:30

    坐骨神経痛がひどくて歩くとすごく痛い。
    寝ても痛いし立っても痛い。
    地道ににストレッチするしかないのかな。

    • 2
    • 20/05/14 21:46:07

    何か最近お腹痛いよーそろそろかなー
    そろそろの人もいるよねー?
    がんばろうねー!

    • 4
    • 20/05/22 10:14:16

    緊急事態宣言解除されても病院のコロナ対策なかなか変わらず...
    もう諦めるしかないな(・・;)

    • 2
    • 20/05/25 23:15:32

    今日、健診でした。事情があり、今日から内診してもらいました。すでに、子宮口3センチくらい開いていると言われました。帰って、書類書いて、準備万端です。

    *みなさん、無事に出産できますように。

    • 2
    • 20/05/27 03:41:48

    悪夢を見て夜中に目が覚めて
    胎動を感じないことが気になりだして眠れなくなりました泣

    1時間様子見してクリーム塗ってみたり話しかけてみたりしたんだけど動かなくて半泣きで病院に電話したら寝てる可能性も高いからもう少し様子見してって言われた。
    へその緒が首に巻いてるって言われてるから余計不安。

    • 1
    • 20/05/27 03:42:30

    >>114当たり前じゃん

    • 0
    • 20/05/27 03:43:37

    立ち会いできるのかな?

    • 0
    • 20/05/27 22:31:41

    >>116
    その後、どうですか?心配になりますよね。よく、私もお腹ポンポンしてしまいます。
    大丈夫であります様に。

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ