北朝鮮船と水産庁の船が衝突

  • ニュース全般
  • 元文
  • 19/10/07 11:47:54

海上保安庁によると、7日午前9時すぎ、石川県の能登沖で水産庁の漁業取締船と北朝鮮の漁船が衝突した。現在、海上保安庁が情報収集を急いでいる。

衝突現場は能登半島の北西、およそ350キロの沖合で、北朝鮮の漁船が浸水、乗組員およそ20人が海に投げ出されたという情報もあり、水産庁の船が救助活動を行っているという。また、海上保安庁が巡視船などを向かわせていて、情報収集を急いでいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/10/12 19:54:18

    北京共同】北朝鮮外務省報道官は12日、同国漁船が日本の水産庁漁業取締船と衝突、沈没した事故を巡り、「日本は意図的に漁船を沈没させて船員の生命の安全まで脅かした」と主張、日本政府に賠償と再発防止を要求した。朝鮮中央通信が伝えた。

     衝突は7日午前、能登半島の北西約350キロの日本海で発生。乗組員は海に投げ出されたが救助され、別の北朝鮮船に引き渡された。日本政府は現場を撮影した映像を公表する方向で検討している。

    • 0
    • 19/10/12 19:42:25

    >>9
    日本が賠償請求されたよ。

    • 1
    • 19/10/09 07:48:17

    そもそも北朝鮮の船は違法操業なんてしてなかったんだし、それをいきなり放水銃で放水するなんてやりすぎだろう。当初は公開するはずだった映像動画を公開しないと発表したのもさすがにこれはヤバいと思ったからだろう。

    しかも北朝鮮の船はいつ沈没してもおかしくない100年前の船を使ってるらしいから放水なんかしたら沈没間違いなしだろ。そして放水銃をかましたことにより実際に沈没したから謝罪の意味も込めてご丁寧に助けた上に事実聴取もしないで開放したのだろうな。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/10/07 14:42:29

    かかったお金は請求したらいいのに。

    • 4
    • 19/10/07 14:18:33

    >>7
    まあ、あちらの船は全部軍所有だからね。

    • 0
    • 19/10/07 14:15:46

    工作船でしょこれ

    • 5
    • No.
    • 6
    • 富士山

    • 19/10/07 13:45:16

    日本の海域に入ってきて警告されてる最中に衝突→沈没って。そして救助しなきゃいけない…
    また無駄に税金かかるじゃねーか!
    自業自得なんだからそのままにしとけばいいのに

    • 13
    • No.
    • 5
    • 富士山

    • 19/10/07 13:43:23

    >>4 今テレビでやってた

    • 1
    • 19/10/07 12:20:26

    これ、nhkのアプリから知らせでしったけど、テレビでやってないよね。

    • 0
    • 19/10/07 12:14:45

    密漁船かな

    • 4
    • 19/10/07 12:06:08

    海自にも要請かかるかな

    • 0
    • 19/10/07 11:58:29

    救助しなくていいから

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ