• No.11 文永

    19/10/07 00:43:27

    ばあちゃんが危篤だと言われ、妊娠中だった私は夕方病院に会いに行き実家に一泊した。
    そして夜中、母が電話で呼び出された。それに気づいたけど何かあれば電話が来るだろうと思いそのまま寝た。
    そして夢の中で電話がかかる。
    母からかと思ったらばあちゃんの家からだった。
    そしてかけてきたのは、ばあちゃん。
    『ばあちゃん、大丈夫?』「うん、大丈夫だよ。ありがとう。それより○○ちゃん結婚したのにお祝いも渡せんでごめんな、ばあちゃん病院にお金がかかってお祝いできてなかった、ホントごめんな」と、私を気遣ってくれた。『お祝いなんていらんよ!』ってあと何か話して電話切った。
    そして朝、母からなくなったと聞かされた…
    ばあちゃん、亡くなってすぐに自宅に帰って私に電話してくれてた。
    しかも心配しなくていい事まで心配してくれて。
    けど、その事事態をちょっと怖いと思ってしまったからか、ばあちゃんがもう夢には出てきてくれなくなったよ。
    ばぁちゃん、あの時はごめんね。また夢に出てきてよ。
    この話を母と弟にをしたら皆泣いてた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 貞享

    19/10/07 00:51:31

    >>11
    怖い、と思ってしまったからおばあちゃん出て来れなくなったのかも知れない
    気持ちは伝わっているはずなので大丈夫かなと思いますよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。