カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
19/10/07 09:06:38
来年からは高学年だし、宿題も多くなったり、塾に通う子やスポーツやってる子は忙しくなったりするよ。そんなに遊ぶことに拘らなくてもいいのでは? 4年生でまだママ友との関係が影響する地域なの?低学年の頃は学校に友達が多いから、と、他に友達を作ってこなかったから気になるんじゃない? わたしは働いてるのもあるけど、子どもの友達のママとは挨拶程度しか付き合ってないし、他の子のことも気にならない。 うちは子どもが低学年から頑張ってる習い事があるから、学校の友達とはほとんど遊べでないけど、学校では交流してるしそこにも友達がいるし、わたしも習い事のママのほうが楽なんだよね。 学校以外に居場所を作ったら?
19/10/07 22:23:59
>>33 コメントありがとうございます。 息子は習い事をしています。 そこにもお友達はいますが、学校のお友達との方が接する時間も長いので、学校のお友達との方が仲良いです。 確かに他に居場所があれば学校で上手くいってなくても、こっちに友達いるからいいや!ってなりますよね。 これまで以上に習い事のお友達とも交流を深めたいと思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 11:14:07
231
2
26/06/25 11:14:41
39
3
26/06/25 11:14:58
47
4
26/06/25 11:12:06
294689
5
26/06/25 11:03:00
28
26/06/25 11:08:07
0
26/06/25 11:02:08
26/06/25 11:14:03
26/06/25 11:24:27
10
26/06/25 11:25:38
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 寛永
19/10/07 09:06:38
来年からは高学年だし、宿題も多くなったり、塾に通う子やスポーツやってる子は忙しくなったりするよ。そんなに遊ぶことに拘らなくてもいいのでは?
4年生でまだママ友との関係が影響する地域なの?低学年の頃は学校に友達が多いから、と、他に友達を作ってこなかったから気になるんじゃない?
わたしは働いてるのもあるけど、子どもの友達のママとは挨拶程度しか付き合ってないし、他の子のことも気にならない。
うちは子どもが低学年から頑張ってる習い事があるから、学校の友達とはほとんど遊べでないけど、学校では交流してるしそこにも友達がいるし、わたしも習い事のママのほうが楽なんだよね。
学校以外に居場所を作ったら?
No.43 主
19/10/07 22:23:59
>>33
コメントありがとうございます。
息子は習い事をしています。
そこにもお友達はいますが、学校のお友達との方が接する時間も長いので、学校のお友達との方が仲良いです。
確かに他に居場所があれば学校で上手くいってなくても、こっちに友達いるからいいや!ってなりますよね。
これまで以上に習い事のお友達とも交流を深めたいと思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません