旦那の親族の価値観?が分からない

  • なんでも
  • 安和
  • 19/10/06 10:42:49

結婚式するのに招待状を送ったの。もちろん返信ハガキに切手貼って。
なのに期限過ぎても旦那の親族の半分くらいから返事が来なくて、旦那から親に聞いてもらったの。

したら再来週の日曜に親族が集まる用事があるから、そこで渡すって話になってるらしい。理由は切手が勿体ないからって。

出席か欠席か分からないと次に進めないし、他にも決めなきゃいけない事があるんだから、その為にいつまでに返事くれってなってるのに…切手が勿体ないから期限過ぎてから渡すって言う考えが理解出来ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/06 11:41:04

    >>7


    私の時もあったよ~
    主人がのんびりしてるので、全部私が仕切った。
    披露宴1か月前は毎日睡眠時間をへらして、プランナーさんと打ち合わせして
    どんどん決めてしまった。
    間に合わなくなるよ~

    電話もラインもメールでも確認できるのに不思議な親族だね・・・

    • 0
    • 19/10/06 11:27:24

    そんなセコい親族関わりたくないわー

    • 3
    • 19/10/06 11:02:29

    そのことについて旦那さんはなんて?

    • 0
    • 19/10/06 11:01:44

    >>8
    義父母自身もだし、旦那親族も勿体ないって結構言う人達
    物とかも親族間で使い回したり、しかも何十年も前の物も取ってあったりするし、まぁ良く言えば物を大切にする人達なんだなとは思ってたけど

    ここまで勿体ないって言うなんて引くわ

    • 3
    • 19/10/06 10:59:31

    >>6
    本当だよね、そんな何十円の切手とかどうでも良いから早く返事送ってくれって思う

    勿体ない精神が凄い人達だなとはちょっと思ってたけど、ここまで行くと引いちゃう

    • 3
    • 19/10/06 10:58:38

    やばいね。それって誰かが言い出してそれに賛同した人たちがいるってことだよね
    言い出したのが義母だったら今後思いやられるわ

    • 2
    • 19/10/06 10:57:35

    >>4
    ありがとう!

    席もだし、引出物の個数とかも変わってくるしさ。
    再来週って言ったらもう式まで1ヶ月切ってるし、こっちの都合も、式場の都合もあるんだから、返信期限くらい守って欲しいわ…切手とかどうでも良いし

    せっかく集まる用事があるから、わざわざ切手使う事ないって
    そういう問題じゃないんだよね

    • 2
    • 19/10/06 10:55:58

    数十円の切手代の為に期限守らないとかわざわざ換金するとか、そんな親族やばくない?
    関わりたくないわー。

    • 2
    • 19/10/06 10:52:59

    >>2
    たかが63円だっけ、そのくらいなのに

    • 0
    • 19/10/06 10:52:01

    結婚って、人の数だけストーリーがあるみたいね!

    席次は自分の招待客だけ決めておけばいい!
    彼は後で考えればいいのよ!

    女性はテキパキ効率的に決めたい、ドレスも会場もハネムーンもと夢があるけど、男性の腰が重いとなかなか進まなくて、イライラしてしまう。
    婚家と自分の家との格式も違いすぎるとまぁこれが大変よ~

    話し合いをして、お互いの理想と現実をすり合わせていく、妥協しないといけない部分は目をつむる。
    招待客をもてなすことに重点を置くといいよ~


    おめでとう!

    • 0
    • 19/10/06 10:46:04

    >>1
    剥がして郵便局持っていけばお金返してもらえる?らしいけど、何万もする訳じゃないし、そんな事より返事送って欲しいわ

    • 0
    • 19/10/06 10:46:01

    >>1
    切手とお金交換かも

    • 0
    • 19/10/06 10:44:22

    返信はがきについてる切手は回収するつもりかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ