職場で女性からされること

• なんでも
  • 令和
  • 19/10/05 22:49:40

工場勤務で、現事務職兼生産管理をしています。以前は、工場現場で働いていましたが、同じ場所の男性からセクハラ、パワハラを受け、仕事だからと我慢していた結果…全身に蕁麻疹が出る、家で次の日は記憶がないが、前夜にパニックになり泣き叫びながら暴れる、夜も眠れない等が続き、鬱病と診断され休職することに。復職後に、社長の配慮から事務所に移動になったが、3人いる女性の内の1人の方から、
・鬱病になったのは嘘でしょ?病院の先生に適当に言って嘘の診断書を書いてもらったんだ!どうせ現場作業がしんどくて事務所に移動したんだ。
・私がいないところで悪口を言い回る。その他の人の悪口ももちろん言う。
・男性社員からぐちぐち言われて傷つくことが多いから私こそ、心の病気。診療内科に通わないと。ここの社長は、精神薬を飲んでる人には甘いからね!っと、大きな声で言う。
・自分のミスなのに、私のせいにし、他人まで巻き込む→結果、巻き込まれた人が女性に激怒→私が、その方に、何か悪いことを吹き込んだんだ!私は、悪くない!あなたのせい!どうしてくれるの!っと事務所内全部に聞こえるように叫ばれる。
・私のする内容の仕事を、ずっと監視し続け、ほんとうにどうでもいいことに注意してくる。例えば、宅急便の送り状に、〇〇会社〇〇工場の〇〇工場まで書かないといけない、コピーを1枚印刷しただけなのに、補給トレイを見に行き、用紙ほ補給しなさい!朝一、女性が下駄箱、下駄箱周辺の掃除をしますが、昼前くらいに、下駄箱に蜘蛛の巣が張っていた!何故、私さんは蜘蛛の巣があるのにも関わらず、とってくれてないんだ!蜘蛛の巣をとりなさい!っと怒鳴られる。見積もりの際、以前同じような大きさ、加工内容の見積もりがあったので、これと同じ金額でも良いか?っと尋ねると、そのページの単価帳は、あなたのページではないっと言われ、では、どこのページを参考にしたらいいのか?っと伺うと、私が最初に示したページの単価を指指し、ここに書いてあるじゃない!何故見つけられないの?っと怒鳴られる。いやいや、それは、最初に私が伺いましたが、私のページではないんでしょ?っと聞くと、見積もりの金額を決めるのは、その時の気分!だから、今はあなたのページ!っと言われる。

これは、パワハラ?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/10/30 10:45:13

パワハラだし嫌がらせです。他の方も言ってるように録音して労基に相談した方が良い。無理しないで下さい。おかしいですよ、その人。

• 0
    • 19/10/25 20:06:12

録音して労働局に行った方がいいよ。

• 0
    • 19/10/25 20:01:46

キョーレツだね、その人…
    私ならどこの部署も環境最悪な会社なら、もう職場変える。もっと気持ちよく働ける職場いっぱいあるよ。また病んでしまわぬようにね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています