セコマって言葉今日知ったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/04 12:43:58

    >>23
    そうなんだー。ありがとう!

    • 0
    • 19/10/04 12:35:42

    >>20
    昔フランチャイズ契約をした会社が茨城にあったけど、そこは結局潰れちゃったみたい。でもそれをそのままセイコーマート本社が引き継いだ経緯があるみたい。

    • 0
    • 19/10/04 12:34:50

    昔、近所にセイコーマートがあった。
    北海道メインのコンビニとは知らなかったけど、良いお店だったよ。

    ちなみに近畿の某県です。

    • 0
    • 19/10/04 12:32:01

    >>18キュートとセクシー逆ね

    • 2
    • 19/10/04 12:30:22

    >>19
    なるほどー。
    でもさ、フェリーなら東北方面とも結ばれてるし、名古屋と京都にもあったよね?たしか。なんで茨城だけ?

    • 0
    • 19/10/04 12:25:00

    >>16
    茨城の大洗と北海道はフェリーが運航してるんだけど、物資の運輸面で低コストで済むからあの一帯にも展開してるんだと思う。
    セイコーマートはとにかく使う材料から弁当までなるべく自社一貫生産に拘ってるらしいから、北海道で作った材料で作ったものを運んでるんだよ。きっと

    • 2
    • 19/10/04 12:24:11

    >>17
    Cuteなの?Sexyなの?どっちが好きなの?

    思い出した(笑)

    • 0
    • 19/10/04 12:20:19

    コンビニなの?スーパーなの?どっちなの?

    • 0
    • 19/10/04 12:18:42

    >>15
    なぜだか茨城にいっぱいある。埼玉にも少しあったはず。
    なんでだろう。

    • 0
    • 19/10/04 12:15:31

    >>13
    そーなの?
    うちからだとそっちの方が近いな

    • 0
    • 19/10/04 12:15:20

    セコマは北海道の地震の時に、自前の発電機で営業続けたんだよ
    うちの近所にも作って欲しい
    関東だけど

    • 4
    • 19/10/04 12:13:50

    茨城にもあるよん。

    • 0
    • 19/10/04 12:13:28

    >>10

    なんでー?

    • 1
    • 19/10/04 12:13:03

    >>7

    ぜひいらしてぇ~!セコマは、ホットシェフがおすすめだよ。

    • 0
    • 19/10/04 12:12:22

    セコマきらい

    • 0
    • 19/10/04 12:12:08

    セイコーマート聞いた事ない

    • 0
    • 19/10/04 12:12:07

    田舎の方じゃ、セブンやローソンないからセコマがスーパーがわりですわよ

    • 2
    • 19/10/04 12:11:55

    北海道か~
    いつかその行ってみたいな

    • 0
    • 19/10/04 12:11:37

    >>2

    気になって今調べてみたら、北海道はセコマが一番多くて、2番目がセブンだった!

    • 0
    • 19/10/04 12:11:31

    セコマのアイスうまいぞー。牛乳もうまいぞー。

    • 0
    • 19/10/04 12:10:43

    私もトピタイ見てセコいママかと思った

    • 1
    • 19/10/04 12:10:03

    セイコーマートはおにぎり美味しいよ

    • 1
    • 19/10/04 12:09:35

    むしろ北海道ってセコマばっかりじゃない?

    • 1
    • 19/10/04 12:08:23

    北海道にあるコンビニだよ~!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ