破産者マップに載っていたママ友、やっぱり現金だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/03 18:56:21

    >>45

    まぁ、カツカツなのに見栄張って車や持ち家自慢したり、賃貸を見下すやつの方が気持ち悪いね

    • 2
    • 19/10/03 18:53:43

    だから何?っていうトピ。誰にも言わないであげてね。

    • 2
    • 19/10/03 18:52:43

    >>23
    主より怖い。気持ち悪い

    • 2
    • 19/10/03 18:45:26

    気持ち悪い、ストーカーやん

    • 1
    • 19/10/03 18:40:59

    メルカリで売れたお金でid払いできるよー

    • 1
    • 19/10/03 18:27:27

    主 ヒマ人だね 破産者マップなんか 機会がないと見ないわ

    • 2
    • 19/10/03 18:22:27

    >>23昔ならできたけど
    今は閲覧するだけで誰が何時何分に見たと
    全部記録にできるからできないよ
    お疲れ様

    • 1
    • 19/10/03 18:20:33

    >>37誰よりも一番ママ友の懐事情を気にして覗いてるんじゃない?

    • 0
    • 19/10/03 18:16:41

    >>23
    車のローンもカツカツで毎月、支払い期限ギリギリにやっと払ってるママ友も知ってる。

    支払期限ギリギリってどういう事?
    例えばうちは2日が引き落としなんだけど、2日に払ってるって事?

    • 0
    • 19/10/03 18:09:37

    >>23

    実際に居そうだけど、今個人情報保護法あって簡単に知れないだろ。名前などで調べるのも何で調べるか?記録に残すよ。
    債権回収部署な訳?それでもママ友をピンポイントで見れるのはおかしい。カード会社や車のローンならカードで、信販違う訳だし

    知ったら話したい気持ちは激しく解るけど
    ね。

    • 2
    • 19/10/03 18:06:06

    >>32
    ちなみに 検索しないと知人の情報なんて仕事でもわからなくない?
    検索したの?

    • 7
    • 19/10/03 18:05:31

    >>35 恥ずかしく生活してないし

    • 0
    • 19/10/03 18:03:25

    >>27
    これをベラベラとは言わないよ。
    あなたも知らないだけで、自分の家計や生活状況が丸見えだと言う事を忘れないでね。

    自己破産した人は、破産後は誰も家計を見れないけど、ローン組んでたり、クレカ使ってる人は、丸見えだよ。

    • 0
    • 19/10/03 18:02:36

    >>33
    今年の3月に運営者が訴訟起こされたから見れない

    • 1
    • 19/10/03 18:02:01

    それ今も見れる??

    • 0
    • 19/10/03 17:59:48

    >>26
    そりゃそうよ。職を失くしたくないもの。
    仕事柄、給料もボーナスも良いし、
    有給もしっかり取れる、育休もあったし、
    「話しちゃったー。バレたー。クビ。」
    なんて、アホみたいな事するわけないじゃん。
    代償が大きすぎるわ。

    本人には、知ってる事を言いたくなる時はあるよ。我慢してるけど。
    カースト付けみたいな事やってるけど、
    あんたの方が格下だよ(笑)借金まみれのクセに!(笑)と思ってる。
    でも、口が裂けても言わないよ。
    自分の方が大事だし、私は痛くも痒くもないからね。

    • 4
    • 19/10/03 17:54:11

    >>16それに対応してない店もあるから…

    • 1
    • 19/10/03 17:52:04

    いちいちママ友を調べてるの驚きました。
    面倒くさくない?

    • 7
    • 19/10/03 17:50:59

    現金払いでもいいじゃない。いちいち言わないの。監視おばさん、いい加減にしなさいよ!

    • 5
    • 19/10/03 17:47:42

    まともな人生送っていないと損する世の中。

    • 1
    • 19/10/03 17:47:40

    >>23 ここでベラベラ話してるけどね…

    • 4
    • 19/10/03 17:45:08

    >>23言いたいの我慢してるんだね、、

    • 3
    • 19/10/03 17:45:04

    主、気持ち悪い。

    • 8
    • 19/10/03 17:42:18

    破産者マップで知り合い探してるのもキモいし、支払い方法チェックしてるのもキモい。

    • 15
    • 19/10/03 17:39:27

    私はローンに関する仕事をしていて、
    ここにも特定される内容は書かないし、
    ママ友とか友達にも1度も話した事はないけど、

    住宅ローンの支払いが1か月とか2か月遅れのママ友を知ってるよ。
    気取ってオシャレしてるのを見るけど、
    正直、火の車で気の毒だわと思ってる。

    あと、車種は書けないけど、車のローンもカツカツで毎月、支払い期限ギリギリにやっと払ってるママ友も知ってる。2か月分まとめて払ってるとか、担当が家まで訪問してたりする案件もある。

    私は出会う前から会社員だから、仕事の内容を詳しくは聞いてこないし、私も言わないけど、参観日前にランチ行って、
    車種とか見下してる話を聞いたり、賃貸の人を家買わないのかな?とか言ってるのを聞くと、
    人って平気な顔して見栄張るんだな。と思って見てる。

    上の子が大学生で奨学金をバカにしてる人も、教育ローンとクレカの支払いが遅れ気味で、カードなんて頻繁に再振替おこしてる。

    ママスタで見栄張ってホラ吹いて吠えてるだけなら可愛いよ。
    でもさ、あと一歩でブラックの人なんて、
    うじゃうじゃいるんだから、自己破産した人を笑ってるような醜い人にはなりたくないねー。(笑)

    車も家も教育ローンもクレカも、借金だからね。それを忘れちゃダメだよ。(笑)

    • 19
    • 19/10/03 17:24:27

    そういうのをチェックしてる人って気持ち悪い。

    • 20
    • 19/10/03 17:22:38

    破産者マップ懐かしいな。

    すでに忘れてた笑

    • 12
    • 19/10/03 17:22:32

    破産者マップってもう見れないのかな

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/10/03 17:18:50

    監視おばさん

    • 7
    • 19/10/03 17:16:12

    >>14 クレジットカードはでしょ…デビッドカードやスマホ決済なら破産者でも出来るよ

    • 6
    • 19/10/03 17:02:14

    キャッシュレスが必ずしもクレジットカードじゃないでしょ。
    銀行口座登録してそこからの支払い、携帯料金とまとめて請求、対応店舗や端末で現金使ってチャージ、後払いで翌月コンビニ等で支払い…等。
    クレジットカードはしばらくは作れないかな。

    • 4
    • 19/10/03 16:59:07

    >>6PayPayやiCカードは全店じゃないwww

    • 0
    • 19/10/03 16:58:13

    >>13自己破産して4年目作れない。

    • 0
    • 19/10/03 16:56:29

    破産してもキャッシュレスは出来るよ

    • 1
    • 19/10/03 16:55:12

    破産者マップ懐かしいね。近所の二件も載ってたから通るときに あ、破産者の家だーって思ってしまう笑

    • 2
    • 19/10/03 16:47:46

    >>5
    破産者の名前と住所が書いてある破産者マップがあったけど削除されたよ。

    • 2
    • 19/10/03 16:46:51

    >>5
    もう消されたけど自己破産した人の情報がグーグルマップみたいに表示されてた
    色々見ちゃった

    • 2
    • 19/10/03 16:46:39

    キャッシュレス決済の意味が解ってないみたいだね

    • 9
    • 19/10/03 16:45:54

    お金がないから、カードだと思っていた

    • 8
    • 19/10/03 16:45:30

    どうでもええやん。

    • 3
    • 19/10/03 16:45:07

    自己破産しててもpaypayや交通icは関係なくない?笑
    やっぱりの意味が解らない

    • 13
    • 19/10/03 16:44:02

    破産者マップって何?

    • 5
    • 19/10/03 16:43:27

    ホワイトになると作りずらい。あとは、
    データが一定期間保管されてる。
    例えばufjカード未払い自己破産はデータ消えても自社データに残るから作れない

    • 0
    • 19/10/03 16:43:20

    ホワイトになると作りずらい。あとは、
    データが一定期間保管されてる。
    例えばufjカード未払い自己破産はデータ消えても自社データに残るから作れない

    • 0
    • 19/10/03 16:42:00

    私 物々交換

    • 5
    • 19/10/03 16:38:21

    自己破産してないけど現金だよ。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ