カテゴリ
急上昇
質が下がるなら給食費無償化しなくていい
19/10/03 22:08:06
>>24こっちも田舎だけど、うちは娘が不登校になってから学校や地区で村八分にされてます。 娘は学校でいじめられたんだけど、最初は周りの人達も心配してくれてたけど、ある日私が、もう無理に学校には行かせない事にしたって言ったら、その発言がドン引きだったらしく、その日を境に村八分。サーッと、血の気が引いていくように避けられるようになった。 義務教育なのに、何とかしてでも学校に通わせようとしない親はおかしいって思われてるんだろうね。何とかし尽くしての結論だって説明したんだけど、誰も分かってくれない。 もういいや。地域では私は変人扱いだけど、親がああだからって言われてるかもしれないけど、能面のような死んだような顔だった娘に笑顔が戻ってきたから。学校に行くことで死んだような顔になってしまうなら、そこまでして行ってほしくない。本当に心が壊れてしまう。 義務教育だろうが常識だろうが、命には変えられない。
19/10/03 22:20:16
>>29 うわぁヤダヤダ!これだから田舎はイヤ。 不登校くらいで村八分とか怖~!何時代だよって感じ。 うちの地域は都会な方だけど、放課後学童と 不登校のフリースクールの利用人数が同じくらいいるってさ。それだけ不登校の子が今増えてるんだよ。 でも田舎だと、学校に1人2人とかしかいないんだろうね。だから目立って悪く言われちゃうのもあるのかな。気の毒。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 03:07:24
53
2
26/01/04 03:29:41
35
3
26/01/04 03:17:10
114
4
26/01/04 03:13:35
37
5
26/01/04 02:42:22
26/01/04 03:35:29
26/01/04 01:22:11
0
26/01/04 00:41:09
26/01/04 00:50:37
26/01/04 01:50:38
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.29 明和
19/10/03 22:08:06
>>24こっちも田舎だけど、うちは娘が不登校になってから学校や地区で村八分にされてます。
娘は学校でいじめられたんだけど、最初は周りの人達も心配してくれてたけど、ある日私が、もう無理に学校には行かせない事にしたって言ったら、その発言がドン引きだったらしく、その日を境に村八分。サーッと、血の気が引いていくように避けられるようになった。
義務教育なのに、何とかしてでも学校に通わせようとしない親はおかしいって思われてるんだろうね。何とかし尽くしての結論だって説明したんだけど、誰も分かってくれない。
もういいや。地域では私は変人扱いだけど、親がああだからって言われてるかもしれないけど、能面のような死んだような顔だった娘に笑顔が戻ってきたから。学校に行くことで死んだような顔になってしまうなら、そこまでして行ってほしくない。本当に心が壊れてしまう。
義務教育だろうが常識だろうが、命には変えられない。
No.30 承久
19/10/03 22:20:16
>>29
うわぁヤダヤダ!これだから田舎はイヤ。
不登校くらいで村八分とか怖~!何時代だよって感じ。
うちの地域は都会な方だけど、放課後学童と
不登校のフリースクールの利用人数が同じくらいいるってさ。それだけ不登校の子が今増えてるんだよ。
でも田舎だと、学校に1人2人とかしかいないんだろうね。だから目立って悪く言われちゃうのもあるのかな。気の毒。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません