【大阪】「単車で転んだ」70歳行方不明 和泉市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/02 23:23:30

10/2(水) 22:50

 大阪府警和泉署は2日、大阪府和泉市鶴山台の栗栖(くりす)知子さん(70)が同日未明から行方不明になっていると発表した。

同署によると、本人から「単車で転んだ」などと110番があったものの、その後は携帯電話がつながらない状態が続いているといい、府警などが行方を捜している。

 同署によると、2日午前1時15分ごろ、栗栖さんから「単車で転倒した。けがはない。場所が真っ暗で分からない」という内容の110番があった。
その後、携帯電話がつながらず、本人も自宅に戻っていない。外出した理由は不明という。

 栗栖さんは夫との2人暮らし。身長約158センチで紺色の長袖シャツと白っぽい長ズボン姿。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/04 03:26:35

    >>22
    Chris さん。。。
    ご無事だったから、こんなこと書ける(-。-;
    良かった。

    • 0
    • 19/10/03 23:41:21

    >>30
    良かったー!

    • 0
    • 19/10/03 20:56:10

    >>30良かった。

    • 1
    • 19/10/03 20:55:02

    >>30
    よかったね!!

    • 2
    • 19/10/03 20:54:19

    シニア暴走族

    • 0
    • 19/10/03 20:52:17

    >>33
    らしい、らしいってしつこい…。

    • 2
    • 19/10/03 19:33:16

    >>31
    山の中にいたらしいよ。
    重点的に探してた範囲外に居たらしくて、別の用事で山に入った職員に発見されたらしい。

    • 1
    • 19/10/03 17:09:23

    認知症なら、もう運転は辞めてほしいね。

    • 2
    • 19/10/03 16:52:07

    >>30
    どこにいたのよ!?

    • 3
    • 19/10/03 16:26:12

    みつかったね!無事保護されたみたい

    • 5
    • 19/10/03 00:31:16

    >>28
    よく地元の新聞の隅にこういう記事が載ってる。

    • 0
    • 19/10/03 00:26:27

    こんなのニュースになるんだ

    • 0
    • 19/10/03 00:25:26

    >>13
    関西のオバチャンは大きい小さいMTかATかは関係なく、単車って言う人が多いよ。

    • 0
    • 19/10/03 00:22:49

    勝手に認知症確定みたいになっててビビる

    • 3
    • 19/10/03 00:22:27

    鶴山かぁ…。
    あの辺りって、ちょっと走れば自衛隊の基地周辺の山道?みたいになってたり、街灯のない寂れた細い道があったり…なんだよね。
    それでなくとも、あの一帯って治安が良くなくてへんなゴロツキが集団でたむろしてるイメージ。
    車に跳ねられた挙げ句、山の中に捨てられてる、なんて事がなければ良いけど。。。

    • 1
    • 19/10/03 00:17:51

    こっちの記事だと原付だね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000085-mai-soci

    私も同じぐらいの親が認知症初期だけど、無縁の頃イメージしてたよりも案外「普通」なんだよね。逆に、このぐらいでももう診断されるんだって思ったぐらいだったし。この人の状態は分からないけど。

    • 0
    • 19/10/03 00:15:42

    他人巻き込まなくて良かったね

    • 0
    • 19/10/03 00:13:29

    全然関係ないけど、ハーフみたいな苗字に昭和なお名前。

    • 1
    • 19/10/03 00:12:50

    >>17
    今はご主人と二人暮らしで、その日はご主人が一泊の予定で外出してたみたいです。
    認知症の家族を置いて外泊って何故?って感じですが。。

    • 4
    • 19/10/03 00:09:16

    >>13
    人によっては、いわゆるおばちゃんスクーターのこともそう呼ぶイメージある。

    • 1
    • 19/10/03 00:08:58

    110番から位置わからないの?
    母と同じ年で認知症なんて驚いた。
    早く見つかるといいな。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/10/03 00:07:37

    認知症とわかっているのに単車に乗るなんて怖いですね。家族は出かけたの知らなかったのかな?

    • 2
    • 19/10/03 00:04:57

    >>2
    1です。気になってニュース調べてみたら認知症だったみたいです。

    • 2
    • 19/10/03 00:02:15

    崖や橋から落ちたとか?心配だね…

    • 3
    • 19/10/03 00:01:10

    >>9
    違う違う。自分で単車で転んでその時に電話したのは事実で、そのあとの話だよ。真っ暗で分からなくて、車が通る道の危ないとこにいたかもしれない。それでひき逃げとか。

    • 0
    • 19/10/03 00:00:22

    70歳で単車乗るんだ…場所が真っ暗で分からないってさ、外灯や家がない場所ってことだよね?山中とか?バイクで転んだら絶対ケガしそうなものだけど。謎だわ。

    ちなみに、単車って大きいバイクのことであってる?

    • 0
    • 19/10/02 23:46:45

    >>10
    いや、関西のおばちゃんは単車っていうよ

    • 4
    • 19/10/02 23:46:45

    午前1:15って何かお仕事?どうしたんだろ。

    • 0
    • 19/10/02 23:45:26

    認知症になりかけてたのかもね。
    70歳で『バイク』と言わず『単車』って言うのにちょっとびっくり

    • 1
    • 19/10/02 23:44:52

    >>7
    転んだ拍子に意識 失って運ばれた後に電話したってこと?
    それなら犯人マヌケすぎない?普通1番に携帯 回収するよね…
    電話ならすぐに居場所 分かるし

    • 0
    • 19/10/02 23:41:58

    110番したら警察にも場所 分かるよね?

    バイクは残されてるのかも確認されてないの?

    • 0
    • 19/10/02 23:40:09

    >>6
    ひき逃げされてバレるのを恐れて、どこかに運ばれたのかもね。

    • 2
    • 19/10/02 23:36:36

    事故に遭って連れさrsれたってことかな?

    • 1
    • 19/10/02 23:34:53

    どうしたんだろう
    心配だね…

    • 7
    • 19/10/02 23:32:22

    >>3
    友達ではないからはっきりとした年齢は分からないけど、母親はその年代だと思う。
    珍しい苗字だこら多分そうかなと。

    • 1
    • 19/10/02 23:30:13

    >>1
    同級生のお母さんが70歳なん?

    • 2
    • 19/10/02 23:27:49

    場所も分からないの?
    認知症?

    • 0
    • 19/10/02 23:25:22

    え、これ多分同級生のお母さんだわ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ