生理前って皆さんヘトヘトですか?毎月死にそうです

  • なんでも
  • 明暦
  • 19/10/02 21:39:21

生理前にイライラしたりものすごく落ち込んだりしてメンヘラ気味になって肌荒れむくみは勿論、不眠になって。
生理がくる頃には心身ともにヘトヘトです。

生理前はしょうがないと思うんですが、皆さんこんなものなんですか?毎月毎月しんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 21:12:36

    私はパニック発作出やすくなる。頭痛、首こり、めまい、動悸、イライラ。辛い。

    • 2
    • 19/10/03 22:44:15

    とにかく腹がすごいよ!

    • 1
    • 19/10/03 21:21:18

    毎月辛いというより年齢増すごとに強烈になってきて、えーい!どうにでもなっちまえ!みたいになる。
    炭酸一気飲み。
    そしてヘルニアが激痛に変わり陣痛より痛い。体重が3キロくらい落ちた感くらいグッタリしてんのに変わってないって何なのよ。

    • 0
    • 19/10/03 21:14:01

    見えない何かが乗っかってるんじゃないかと思うくらいヘトヘトになるよ。

    • 3
    • 19/10/03 16:09:26

    >>49
    私も排卵前後からだから、月の半分しんどい。
    メンタル面が不安定すぎて本当に嫌になる

    • 3
    • 19/10/03 12:43:55

    >>50
    奇跡の母のほうが効き目ありそうな名前。笑

    • 0
    • 19/10/03 12:43:29

    眠気と食欲がいつもやばい

    • 2
    • 19/10/03 12:41:31

    >>50
    命の母 ホワイト だよ。
    奇跡の母って笑
    ミラクル母ちゃーん笑

    • 3
    • 19/10/03 12:41:06

    >>50命の母じゃ?

    • 0
    • 19/10/03 12:40:11

    奇跡の母だか何かそういうの飲んでみたら?

    • 0
    • 19/10/03 12:37:41

    排卵痛から始まり異様な眠気、倦怠感、むくみ、頭痛、腰痛、イライラが生理に近づくにつれ増していく。生理始まるとピタリとなくなって、起き上がれないくらいの下腹痛に2日寝込む。3日目からは痛み止めで動ける。生理終わると絶好調!!

    月の半分は体がしんどくて気持ちも沈む。辛い。

    • 5
    • 19/10/03 09:09:18

    わかるよー。
    排卵日から始まるまで2週間が体調悪いしイライラと食欲もすごい。
    生理始まったら生理痛以外はぴったり止まる

    • 1
    • 19/10/03 08:19:31

    生理の3日前辺りから訳もなくイライラしたり、お腹がシクシク痛む。生理2日目が一番量が多くて、気分がドンヨリ沈む。旦那からは生理を理由にサボってる、と言われているけど、本当にどうしようもなく何も出来なくなる時もある。旦那の理解があれば少しは変わっていくのにな。毎月しんどい(;´Д`)ハァハァ。

    • 2
    • 19/10/03 08:12:12

    生理中は生理痛と極度の貧血で死人みたいな顔色になるし。
    終わった後の憑き物が取れたような、自分を取り戻せる感覚が待ち遠しい

    • 1
    • 19/10/03 08:10:25

    毎月しんどいよね。
    未就園児2人いるからゆっくりするのは難しい上に、ちょっとのことでイライラしてしまう。
    人が変わったように心の中が崩壊する
    正気を保つのが難しい

    • 2
    • 19/10/03 08:10:02

    私も。
    生理前はそこまでじゃないけど、くると全身から血抜かれた感じになって身体が鉛みたくなる。
    ずーーーーっとだるい、眠い。無気力。
    血の量も半端無いからトイレ行ってばっかだし。
    重い人って大変よね

    • 2
    • 19/10/03 08:09:47

    主とおんなじ。排卵期からだんだんしんどくなる。今日生理が来そう。

    • 0
    • 19/10/03 08:08:41

    今まさに具合悪い。
    今回は排卵痛なのか右のお腹が痛いし、寒気がするし、寒気のあとは熱っぽいし、気持ち悪くて吐き気もあるし、頭痛もある。
    女って毎月ホルモンに左右されるから嫌になる。

    • 0
    • 19/10/03 08:08:09

    まさしく今がそう!消えてしまいたい。
    誰にも会いたくない。なにもしたくない。
    体もダルい…。

    • 0
    • 19/10/03 08:05:14

    ピル飲み始めたら、生理前の症状はましになったが生理痛はかわらないよ
    どうなってるの私のからだ

    • 0
    • No.
    • 39
    • 天平感宝

    • 19/10/03 06:34:29

    >>32

    私もそんな感じ。更年期も関係してるのかね。男にはなかなか理解してもらえない。

    • 0
    • 19/10/03 06:32:28

    >>23
    私は粉だよ。溶かして飲むのもありだよ。苦いけど。

    • 0
    • 19/10/02 23:40:06

    生理中が辛い。特に出血量が多い時。
    もう、死んだように寝まくるよ。

    • 0
    • 19/10/02 23:17:43

    変化はあるよね。
    今日来たよ。
    私いつも眠いしイライラするのに、今回は落ち込む感じだった。
    肌荒れは変わらず同じだったけど。
    生理終わって排卵日までの約1週間くらいしか平和な時がないね。
    ホルモンに左右されてるの分かる。

    • 3
    • 19/10/02 23:15:36

    私生理前と排卵前がそんな感じだった。
    我慢できなくてピル飲みだしたよ。
    それからだいぶ落ち着いてる。

    • 0
    • 19/10/02 22:55:22

    >>24 なる月とならない月があるよ。
    生理前に眠気が酷いときもあれば生理中は寝れなくなったり。
    苛々したり鬱々したり肌荒れするし浮腫もあったりなかったり。
    腰痛かったりお腹痛かったり。
    病院から貰った漢方薬飲んでたけどPMSに対して改善したか微妙だった。

    • 0
    • 19/10/02 22:55:05

    生理前はイライラして始まるとお腹と腰が激痛だし子宮から膣にかけてのあの重ーい感じがたまらなく辛い。。排卵期は排卵痛で倒れそう。ホルモンに支配され過ぎる。

    • 0
    • 19/10/02 22:53:48

    40前になって酷くなったわ。私は生理中だけど、貧血からか目眩と動悸で動けなくなる。

    • 2
    • 19/10/02 22:50:35

    私は漢方専門の内科で漢方処方して貰ってる。

    • 0
    • 19/10/02 22:50:15

    しんど過ぎてピル飲み始めたら不調の日が全く無くなって快適。
    それまでは月の半分何かしら不調だった。

    • 0
    • 19/10/02 22:48:16

    生理来てからもお腹痛くてイライラしてる

    • 1
    • 19/10/02 22:47:34

    >>19
    ずっと浮腫んでるなら、それはもはや生理のせいではないような

    • 0
    • 19/10/02 22:46:14

    私も産後それが酷くなって命の母ホワイト飲み始めた

    • 1
    • 19/10/02 22:44:31

    生理前症候群じゃない?
    漢方もらったけど体に合わなくて、命の母ホワイトで楽になったよ

    • 1
    • 19/10/02 22:38:43

    >>24
    なるよ。
    寝て起きての繰り返し。めちゃくちゃ疲れる。

    • 0
    • 19/10/02 22:30:19

    不眠になる方いませんか??

    • 0
    • 19/10/02 22:20:54

    >>22漢方ってやっぱり粉ですか?
    錠剤しか飲めないから漢方ほしいけど病院行くか迷う。

    • 0
    • 19/10/02 22:16:01

    漢方飲み始めたよ。

    • 0
    • 19/10/02 22:06:53

    生理前より生理中が辛い。

    • 1
    • 19/10/02 22:06:15

    まず排卵前後が辛い
    それが落ち着いたかなー少し持ち直したなと思ったらPMSなのか気分落ち込み再び腹痛
    そして生理が始まり体調絶不調、イライラも最高潮
    今回は数日まともな料理できなかった
    生理後半から終了後もしばらく貧血でふらふら、たまにお腹に激痛が走る
    それでやっと落ち着いたと思ったらすぐ再び排卵期がやってきてエンドレスループだよ…
    私はとにかく眠くなる、許されるならずっと寝ていたい…

    • 7
    • 19/10/02 22:04:03

    私は25日周期でくるから、ずっと浮腫んでる。排卵日あたりもダルい

    • 5
    • 19/10/02 22:01:15

    朝から旦那にイライラしっぱなし
    生理前だからって言うのもめんどくさい

    • 3
    • 19/10/02 21:58:15

    わかる。毎回自殺しようかなって思うくらい気分が落ち込む。自分でもおかしいの分かってるから病院行かなきゃな‥婦人科か心療内科か悩む

    • 7
    • 19/10/02 21:57:56

    生理不順だけど、朝起きてなんクラクラめまいするなーって思った日に生理がくるよ。
    そうすると、被害妄想が激しくなったり些細なことでやたらイライラしたのは生理前だったからかと思う。

    • 5
    • 19/10/02 21:57:08

    わかる。
    昔はとにかく生理中が辛かったけど、今は生理前の様々な不調の方が辛い。
    毎回症状違うし。

    • 5
    • 19/10/02 21:54:23

    結構多いですね。女の人って大変ですよね。
    ほんとこんなこが月の約半分って
    そりゃキリキリしますよね

    • 2
    • 19/10/02 21:47:34

    腰痛と頭痛にイライラも病みもきて生理も辛いのに生理前から辛くてあーもーやだー!って毎月なってるw
    月の半分かそれ以上どっかしら具合悪いや

    • 7
    • 19/10/02 21:47:24

    毎月そんな感じだった。ついに今月からは生理が終わってもダメだったよ、気分の浮き沈みが激しくて昼間は雨戸しめた部屋で引きこもってる。もういきなり心臓がドクドクしたりしんどい。38歳だからもう更年期かな

    • 2
    • 19/10/02 21:47:17

    下痢からの気持ち悪さでヘトヘト。来ると動けるようになるけど、後半また不調でヘトヘト。私も毎月つらい。

    • 1
    • 19/10/02 21:46:50

    >>9
    快適だよ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ