性格悪いママは大体姉妹育ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 08:32:41

    関係ない。
    私の持論は兄妹でブスは要注意。

    • 2
    • 21/03/09 08:33:14

    主の狭い世界での話でしょ?

    私の周りには性格悪い人いないし、
    誰がどんな家族構成だなんて
    調べるわけ?
    へんな統計だね。

    • 3
    • 21/03/09 08:36:53

    姉妹、スポ少、バレーボール、親もバレーボール経験者かつ子供に夢を託すのか異常に熱心

    これ揃うと高確率で親子で気性が荒いので注意してる。違う親子もいるだろうけど

    • 5
    • 21/03/09 08:37:57

    気は強いかも。

    • 4
    • 21/03/09 08:37:57

    当てはまってる
    特に三姉妹

    • 8
    • 21/03/09 08:41:21

    性格悪いのは、男と女の「兄妹」「姉弟」だよ。
    母親が息子溺愛で、娘は無碍に扱うから。
    心当たりある人ばかりでしょ?

    自分に兄や弟がいると、母親からどんな差別受けてきた?
    子供に男女いるとわかるでしょ。息子は可愛い、娘は生意気。

    • 7
    • 21/03/09 08:49:57

    >>893
    うちの義母だ(笑
    本当にネチネチ性格悪くて被害妄想激しい。昔は三姉妹仲良かったらしいけど、結婚によって経済格差が出て仲も悪くなったらしい。法事とかで三姉妹揃うと本当にヤバイ。

    • 1
    • 21/03/09 08:50:59

    >>894
    うちもそうでした。母は弟溺愛、姉の私は無碍に扱われ...結果弟は、甘やかされてロクな大人になってない。
    でも自分が親になったら周りのママ友、断然みんな女の子欲しがる人ばっか!
    私は男の子2人のママで、周りの人達から残念がられます。
    母の口癖は、男2人でよかった。男の子は可愛い。女は生意気!かわいくない!
    毎回それ自分の娘に言うか?と思ってイライラ耐えキレなくなり、私も生意気でかわいくなかった?と聞いてみたらその日以来言わなくなった。
    老後の世話してるのは私。溺愛した息子は好き勝手やって行方不明。

    • 3
    • 897
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 08:52:43

    一番性格悪いのは、妹。恩知らずで口が悪い。

    • 2
    • 21/03/09 08:53:07

    たしかに。
    姉妹がいる人はあざとい人が多い気がする
    自分に都合の良いように根回ししちゃったりね

    • 7
    • 21/03/09 08:53:47

    いや、姉弟。
    これは本当に。

    • 5
    • 21/03/09 08:54:19

    >>887
    私も同じ
    兄ふたりと歳離れていて待望の女の子誕生だったからそれはもう甘やかされた

    • 1
    • 21/03/09 09:00:24

    考えてみたら周りのママ友高確率で姉妹だわ。
    でも姉妹育ちの人のがやはり女社会で上手くやれる人多いと思う。距離感を知ってるし。

    • 9
    • 21/03/09 09:07:14

    >>894
    そう私妹側だけど親に溺愛されて育ったなて記憶だわ。兄は男だし長男だして言葉が家で飛び交い、厳しくされて可哀想だったなて感じだな。
    家庭によって違うと思うよ。

    • 2
    • 21/03/09 09:09:02

    >>902
    そんな家庭の方が稀です。
    世の中を知らないようなのでお伝えします。

    • 2
    • 21/03/09 09:21:52

    >>901それ感じる。
    私男兄弟なんだけど、男が多い会社勤めの時はうまくやってたんだけど、
    パートで女社会になったら様子が違う。
    共学だったし女だけってはじめてで。

    • 0
    • 21/03/09 09:24:34

    >>896うちと同じ!
    あんなに毒はいてたんだから可愛がってた弟に見てもらえよ!
    って思う。弟は知らんぷり。
    ほんと娘って損。

    • 3
    • 21/03/09 09:30:53

    >>903
    そうなの?多数?は性別違うと大変だね~
    我家は男女だけど娘も息子も頼もしく可愛いけどな~

    • 0
    • 21/03/09 09:33:17

    >>889
    兄がいる妹は男っぽいよね。

    • 5
    • 21/03/09 09:37:23

    私男女兄弟で友達もみんな男女兄弟ばかり。
    姉妹の人っていないからわからない。
    似た者であつまっちゃうのかな?
    弟溺愛てのはよくある姉の愚痴よね。

    • 2
    • 21/03/09 09:39:41

    息子しかいないけど、旦那に性格悪いって言われるけど兄妹だよ。ぼっちだからバレてないだけ。

    • 5
    • 21/03/09 09:41:09

    >>896
    うちの姑だわ。
    姉弟で「男の子は可愛い!優しい!女はダメね。生意気だし厳しい事ばっかり言うのよ。」って口癖のように言ってる。お前がどうしようもないから娘に厳しく言われるんだろーがって思う。
    本当これぞ毒親って、見てていつも思う。実親じゃなくて本当に良かったわ。
    うちも姉妹がいて今度男の子産まれるから、姑のようにだけは絶対なるまいと心に誓ってる。

    • 5
    • 21/03/10 00:00:26

    これ当たってる

    • 1
    • 21/03/10 00:03:07

    職場の人たちがそうだわ!

    • 0
    • 21/03/10 00:06:53

    >>4
    義理の妹がこれだわ。
    ほんと陰湿な嫌がらせしやがる

    • 2
    • 21/03/10 00:40:59

    >>882
    女の子の方が心強いイメージだよ。男児は大人にはなるとすぐ面倒から逃げるしどんなに可愛がって育てても母親の介護なんてしてくれないでしょ。

    • 2
    • 21/03/10 00:46:10

    >>850
    むしろ姉妹育ちのA型次女が一番根性が悪いイメージだわ
    腹黒さとねちっこさでは群を抜いてると思う
    姉妹育ちのB型はおっとりしてる人多い

    • 0
    • 21/03/10 00:50:39

    >>915
    わかるw A型次女ってえげつない陰湿さだよね
    A型自体陰湿で性格悪いのが多いのに姉妹の次女とかもう最悪でしょ
    なるべく関わらないに越したことないわ

    • 2
    • 21/03/10 01:05:33

    タッピーナは三姉妹の末っ子A型女
    なんか典型的な末っ子A型女って感じでしっくり来るよね

    • 0
    • 21/03/10 01:15:49

    >>905
    知り合いは末っ子の弟が親の面倒見てるよ
    姉達は正月とか親族で集まった時は財産の話ばっかするからうんざりするって言ってた

    • 0
    • 21/03/10 01:25:03

    姉妹は仲悪いと拗れるよね。
    ママ友にもいたな、お姉ちゃんが嫌すぎて電話にも出ないって言ってた人。

    • 0
    • 21/03/10 04:03:54

    違うと思う
    兄、妹、弟
    の順の真ん中の女
    白石と長島みたいな…女が一番性格悪い!

    • 0
    • 21/03/14 00:31:02

    当たってる

    • 1
    • 21/03/14 00:35:34

    >>915

    私だー!w
    次女A型!

    親友も同じw
    周りも次女A型多かった。
    もちろん自分含め性格悪いよ

    • 1
    • 21/03/14 00:59:46

    >>835
    姉妹育ち姉妹ママです!笑

    • 0
    • 21/03/14 01:48:07

    一人っ子率も、中々高いよ。

    サイコパスみたいな猟奇的な歪んだ性格に、醜女っ面のデブとか。

    • 1
    • 21/03/14 10:42:15

    血液型とか姉妹とかで批判してるけど、性格いい人なんているの!?
    性格いいって言われる人って愛想よくて何も言わないで言いなりになってるか、偽善的な人だよね。

    • 1
    • 21/03/14 10:44:24

    >>920そんなタイプ、サバサバしてて好きよ
    お兄ちゃんが2.3人いる末っ子長女が最悪

    • 2
    • 21/03/14 10:58:44

    みさえも三姉妹だよね。真ん中。
    ああいうイメージ

    • 0
    • 21/03/14 11:01:51

    >>927

    アニメ例えに持ってくるのはちょっと…

    • 1
    • 929

    ぴよぴよ

    • 930
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/25 07:51:53

    義母は男の子しかいないアンド男兄弟の中で育ってるけど性格よくないよ
    家庭が男ばかりの中でチヤホヤされてきたみたいでワガママすぎる

    • 1
    • 931

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 15:12:32

    私だ!姉妹育ちの妹なの。
    ごめん。

    • 1
    • 933

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 22:55:47

    それな。
    ここ最近のトピで1番激しく共感!
    知ってる性格悪いママ3人いるけど3人とも姉妹育ちで子どもも姉妹。
    終わってるw

    • 7
    • 21/04/22 22:56:25

    正解!

    • 6
    • 21/04/22 22:57:19

    そうなんだ!じゃあここで悪口ばっかの書いてる人達はみーんな姉妹なんだね!なるほどーー

    • 4
    • 21/04/22 22:58:08

    >>936
    次元が違うんだよ!
    姉妹育ちは。

    • 5
    • 21/04/22 22:59:22

    >>937
    自分達のやってること棚にあげてよく言う(笑)

    • 3
1件~50件 (全 2192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ