性格悪いママは大体姉妹育ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2209件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/19 08:11:13

    >>807
    女の子ママ+姉妹育ち
    もう最低。

    • 12
    • 21/02/19 08:00:43

    姉弟弟もたいがいですよ…姉と母がセットで強くなる
    義姉のことだけど

    • 1
    • 21/02/19 07:58:10

    悪いというかキツイよね。

    • 3
    • 21/02/19 07:56:21

    当たってる。

    • 6
    • 21/02/18 08:03:02

    >>826
    三女はどう?

    • 0
    • 21/02/13 20:38:52

    >>826
    あー嫌い。嫌い嫌い嫌い嫌い大嫌いです

    • 0
    • 21/02/13 20:38:22

    実母を独占する姉が憎い

    • 0
    • 21/02/13 12:20:55

    これ当たってる

    • 3
    • 21/02/03 23:00:18

    >>826
    むしろ友達になりたいわw
    面白そう!

    • 0
    • 21/02/03 22:46:52

    私なんて三姉妹の真ん中でO型よ。
    どう?性格悪そうでしょ?ふふ

    • 1
    • 21/02/03 22:46:01

    確かに。うちも姉妹。

    • 4
    • 21/02/03 22:45:40

    姉、兄、兄、私だけど、私めっちゃ性格悪いよ。

    • 0
    • 21/02/03 22:43:45

    全員がそうじゃないけど、そう言われたら確かに女兄妹いる人の方が陰湿だったりする
    私は男兄弟ばかりだからか、ちょっと馴染みにくい

    • 6
    • 21/02/03 22:41:29

    >>801
    驚いた、いじめをしていた女子は全員兄貴がいた子ばかりだわ…

    • 5
    • 21/02/03 22:39:09

    私性格悪いけど確かに姉妹育ちだわ
    そして妹の方なので露骨に態度に出る、我慢ができない。

    お隣さんの奥さんも性格悪いけど姉妹育ちなんかな。
    子供は姉妹だけどこれは関係あるのか?

    • 1
    • 21/02/03 22:28:00

    本当そう

    • 3
    • 21/02/03 22:25:18

    三姉妹の長女です
    でも幼稚園や近所ではつるみませんよ
    だいたいぼっち行動

    • 1
    • 21/02/03 21:47:37

    私弟2人いるけど性格悪いよ

    • 6
    • 21/02/03 16:06:13

    間違いない

    • 4
    • 21/02/03 16:02:40

    たしかに!

    • 2
    • 815

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 10:24:29

    >>812
    歌って!

    • 0
    • 813
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/23 20:46:50

    増えれば増えるほど末っ子がちょっとね。

    • 0
    • 21/01/23 20:44:58

    このタイトルラップ調で歌ってよ

    • 0
    • 21/01/23 20:31:11

    次女とか2番目が性格悪い
    上の様子見てるし
    上から情報もらってるから

    • 5
    • 810

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 12:26:13

    >>807
    わ、ほんまや

    • 1
    • 21/01/17 12:19:43

    >>807
    多い。

    • 1
    • 21/01/08 16:20:15

    すんげーわかる。ボスママは女の子のママが多い。

    • 15
    • 21/01/08 16:10:21

    >>804
    逆じゃない?私の周りは姉の方が気が強くて我儘だわ。

    • 4
    • 21/01/08 16:02:30

    >>775
    そうかな?
    姉妹は大人になっても性格悪い女ばかりよ?。

    • 2
    • 21/01/08 15:59:50

    >>791
    姉妹の妹癖がつよい

    • 5
    • 21/01/08 15:59:45

    ここわざわざ上げてるの他トピでも暴れてる男の子だけママ

    • 2
    • 21/01/08 15:59:40

    ごもっともです

    • 3
    • 21/01/08 15:58:47

    >>789
    私もー!
    誰かが何とかしてくれるって思ってるところある。でも性格はそんな悪くないと思う。姉達に虐げられてきたから。
    経験上、兄のいる末っ子の妹の方が絶対に性格悪い。

    • 7
    • 21/01/08 15:57:39

    >>797
    そういう事になるね 汗
    血液型トピも結局同じだよね…決め付けて悪口書いてる人はどうなのってなる…

    • 1
    • 21/01/08 15:56:27

    女と女だからね。わかるー

    • 4
    • 21/01/08 15:55:54

    兄がいる妹が最強
    兄が優しくても意地悪でも関係ない

    • 3
    • 21/01/08 15:55:39

    ここにコメントしている人全員、女きょうだいしかいない人ってこと?

    • 0
    • 21/01/08 15:53:44

    うちの近所がそうだわ。だいたい性格悪いわよね。姉妹育ちw

    • 3
    • 21/01/08 15:45:46

    結局こうなる

    • 0
    • 794
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/08 15:39:01

    ちなみに母親もこれまた妹。
    平和主義という名の、ことなかれ主義というか八方美人だから、
    私にも妹にもいい顔して、それぞれの悪口をそれぞれに言って、喧嘩の種をまく。
    そのくせ、私は悪くありませんって顔するし、絶対に謝らない。
    妹という存在は面倒くさいね。

    • 0
    • 793
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/08 15:34:54

    私は姉妹の姉だけど、妹の性格の悪さったらもうヒドい。
    毎年両親、うち一家妹一家で旅行を計画するのだけど(父の強い希望)、
    妹のせいで毎年決まるまでが大変。
    わざと流れるようにしたいのか、中々都合を言わないし、合わせようという気が全くない。
    そのくせ、置いていこうとすると文句たらたら。
    数年前海外旅行に行く話が出たときも、妹達が行き先に乗り気じゃなく、流れた。
    自分勝手なくせに、いや自分勝手だから、自分が損を被りそうになると、ひねくれる。

    母親を独占しようとするし、ひがみっぽいし、口を割れば周りの悪口しか出てこないし、いつも疑り深い。
    そのくせ要領だけはいいんだよね。

    一度大喧嘩にになり、なんか生きにくそうだねと言ったら、平和に生きてる私が信じられないし、だから嫌いだと。大人だから表面的に付き合ってたんだけど、気づかなかった?とまで言われる始末。
    血を分けた姉妹にここまで言われなきゃいけないのかと思ったよ。

    • 2
    • 21/01/08 15:20:41

    本当にその通りだと思うよ

    • 3
    • 21/01/08 15:19:24

    姉妹の妹はヤバい人多い、、ってのは経験から分かる。
    ちゃっかりしてると言うか、人を使うのが当たり前ってかんじだよね。
    姉はそうでもないかな。

    • 4
    • 21/01/08 15:14:54

    >>789
    うわー

    • 0
    • 21/01/07 09:50:05

    確かに、私、三姉妹の末っ子だわ!

    • 1
    • 21/01/07 09:35:50

    なるほどね!
    性格悪いというか、マウントしがち。
    でも、姉妹育ちで性格が控えめな人もいるから、当てはまらない人も中にはいる。
    あと兄2人の末っ子長女だけど甘やかされて性格ブスになったやつもいる。

    • 2
    • 21/01/07 09:33:03

    >>724
    正解。

    • 0
    • 21/01/07 09:27:23

    >>783
    チャッカリしてる

    • 0
1件~50件 (全 2209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ