不正出血が続くのに異常なしって

  • なんでも
  • 明治
  • 19/10/01 22:37:05
よくある?
最後に妊娠する前の6年前ぐらいから頻繁に出血があって、今も1ヶ月ぐらい続いてる。
2年前ぐらい前に子宮頸管ポリープを1度とって、その再発でもないのに不正出血がよくある。子宮頸がんや体癌の検査も陰性。

4ヶ月ぐらい前にホルモンの検査して、高プロラクチン血症らしくカバサールを服用してるけど、服用してても不正出血は頻繁にあります。
ほとんど無い月もあるんだけど今また1ヶ月ぐらいある。。

しょっちゅう不正出血あるかたいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/10/01 23:44:20
    >>8
    ホルモンの注射して止まるならやはりホルモンバランスが原因なんでしょうね
    ホルモンバランスが原因だろうなと思いつつもずっと続くと気になりますよね。。

    • 0
    • 19/10/01 23:35:52
    機能性出血でほんとに問題ないならいいんだけど
    確かに普段運動はあまりしないです。。
    立ち仕事だからそれで運動した気になってる‥笑
    5.6年こんな感じなのに何も見つからないということは大きな病気ではないと安心していいのかな
    5.6年も病気見落とされてるとかならこわいな

    • 0
    • 19/10/01 23:31:03
    私も今ずーっと続いてる。
    病院行く暇がないから行ってないけど、数年前からよくあるんだよね。
    出血が止まってホルモンバランス良くする薬?を貰った事があるんだけど、副作用が酷くて飲めなかったから尻に注射して貰って止めた事もある。
    その時は1年ほど元に戻ったのに、また最近ダメになっちゃった。
    そろそろ病院行かなきゃな~。

    • 0
    • 19/10/01 23:27:09
    貧血で冷え性、運動あまりしない、生活リズムバラバラとかだったりする?
    若い時にそんな感じで不正出血よくあってた。
    産婦人科でも異常なしだったよ。
    普通に生活リズム整えて、バランスよく食べて運動していったらいつのまにか治ったけど。

    • 0
    • 19/10/01 23:22:56
    機能性子宮出血だっけな?私はそれだった。

    • 0
    • 19/10/01 22:46:40
    決定的な病気見つからないと結局何でも異常無し、とか様子見になっちゃうよね

    • 0
    • 19/10/01 22:45:28
    子供を産んだ病院でも検査では特に異常なしで毎回、ホルモンバランスかなぁ で終わるため、別の病院に行ってみたけどやはりガン検査は毎回異常なしで筋腫などもないとのことでどうすればいいのかわからない。。

    リセットするためにホルモン剤飲んだ方がいいのかもしれないけど、乳がん家系の為乳がんリスク上がるのも困るからホルモン剤は出してもらってないけど飲んだほうがいいのかなぁ

    • 0
    • 19/10/01 22:40:07
    処方すればするほど製薬会社から謝礼金貰えるんだから治ってもらっては困るのだよ

    • 0
    • 19/10/01 22:39:37
    他の病院にも行ってみた?

    • 3
    • 19/10/01 22:38:01
    恋でもしてるんじゃ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ