更年期って言いたくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/01 22:23:49

    >>8
    いい免罪符だねw

    • 0
    • 19/10/01 21:04:11

    私、40半ばだけどだるかったりやる気ないのはすべて更年期だと言い切って生きてるよ。笑
    認めたくないって考える人は頑固な老人になりそうだなぁ。気をつけなきゃね。

    • 1
    • 19/10/01 20:14:39

    >>5
    だね。けど更年期だからしゃーないわぐらいに開き直って笑いに変えちゃう位の人の方が人生楽しそうだけどなぁ
    人それぞれだね
    私も更年期になったら認めたくない人の気持ちがわかるのかな

    • 0
    • 19/10/01 20:12:49

    >>4
    そんな風に思う人がいるなんて驚き

    • 0
    • 5
    • 天平勝宝
    • 19/10/01 19:35:08

    認める人と認めたく無い人がいる。
    母はホットフラッシュや落ち込みなど激しかった時に更年期だからゴメンって良く言ってた。本人も辛そうだった。
    会社のオバサンであからさまに更年期なのに絶対認めないし更年期という言葉に過敏な人がいて何才になっても“女なワタクシだから価値があってよ!“って感じで男が好きな人だから、華ある時期の終わりだと思って認めたくないないのかなって思うような感じ。
    人それぞれだから更年期って繊細な話題だと思うな。

    • 3
    • 19/10/01 19:29:19

    世の中みんながちゃんとした知識と理解があれば普通に言うけど、更年期=精神病ってイメージの人もいるから言いたくない。

    • 1
    • 19/10/01 19:27:52

    >>1
    50のオバハン

    • 0
    • 19/10/01 19:25:38

    そうだろうね

    • 0
    • 19/10/01 19:25:16

    おいくつ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ