どうしたらよかんべ…

  • なんでも
  • 誰か知恵を
  • KDDI-SA33
  • 05/11/10 14:23:56

上の子が熱を出しました。辛くて歩けないみたい。
今から病院に行くんだけど、うちは4階エレベーターなし。しかもバス停から病院までわりと歩く。
上の子は17kg下の子10kg、ダッコしては無理。私は腰痛、喘息持ちで発作間違いなし。
旦那は電話したら無理すれば帰ってこれます。
やっぱタクシー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/10 22:28:06

    ありがとうございます。
    おかげさまで、薬も効いてきて大分よくなってきました。
    明日は遠足だったのですが、このぶんだと行けませんね(>_<)
    皆さんも気を付けてくださいね。

    • 0
    • 37
    • 良かったぁ
    • SH900i
    • 05/11/10 19:57:28

    無事に行けて良かったですね!!お子さん、大丈夫ですか?

    • 0
    • 05/11/10 18:24:53

    行ってきました。
    上の子が何とか頑張って歩いてくれたので、バスで行ってきました。やはり腰痛&発作が出てしまったので、帰りはさすがにタクシーを使いましたが…
    場合によっては救急車を使っていいんですね。勉強になりました。皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 35
    • 確かに
    • KDDI-SA32
    • 05/11/10 16:55:20

    むやみに救急車はよくないと思いますが、
    うちは子供が急に発熱して、やっぱり歩けない?歩きたいが痛かったりで歩けなく、家には車もなく、病院側に聞いたら即救急車できてください言われた。
    余程じゃないと死にはいたらないですが、弱い子や、運が悪いと菌とかで危ないからって
    どちらが正しいのか

    • 0
    • 34
    • 本当…
    • SH900i
    • 05/11/10 15:35:00

    かわいそうだよね…。心配です。

    • 0
    • 33
    • 主さん
    • SH900i
    • 05/11/10 15:22:26

    お子さん、大丈夫ですか?階段、降りれないんじゃ…(>_<)

    • 0
    • 05/11/10 15:10:46

    関節が痛いらしく、歩くのが辛いと言っています。涙目で顔も真っ赤、息も荒いです(>_<)
    でも本人が頑張って階段降りると言っているので、今からタクシーを呼んで病院に行きたいと思います。心配してくださった方々、ありがとうございました。

    • 0
    • 05/11/10 15:07:55

    違うトピにも救急車呼ぶか呼ばないかの内容あったけど、自分で判断する前に行こうと思ってる病院とかに電話してこういう状況(症状)なんですが・・ って話してそしたら病院側で救急車で~ って話になるとかそういう流れじゃダメなのカナ??

    • 0
    • 30
    • つーか
    • KDDI-KC32
    • 05/11/10 15:05:44

    朝の大人が発熱39度は足が…って言ったら、救急車呼べって言ったのに。
    タクシーで行けば良かったのにって言ったら、バカみたいに言われたぞ!
    どんな違いだよ!

    • 0
    • 29
    • 救急車
    • N900iS
    • 05/11/10 14:58:52

    過去レスみたけど救急車呼んでいいと思うよ。
    タクシーの人が階段でこけたらどうするの?

    • 0
    • 05/11/10 14:58:38

    みなさんいわく、軽傷だからダメらしいです。

    • 0
    • 05/11/10 14:58:27

    主さん大丈夫かぃ&#x{11:F9A8};

    方言から見て同県な気がする&#x{11:F995};

    • 0
    • 26
    • 救急車は?
    • N900iS
    • 05/11/10 14:56:48

    救急車呼んでいいんじゃないかな?

    • 0
    • 25
    • 旦那が
    • SH900i
    • 05/11/10 14:55:40

    帰ってくるまで(一時間位)ですよ

    • 0
    • 05/11/10 14:54:01

    そこまで悪くなるまで放っておいた親も親

    • 0
    • 05/11/10 14:53:50

    良いました→言いました

    • 0
    • 22
    • ごめんね
    • P901i
    • 05/11/10 14:52:39

    主さんタクシーの人に手伝ってもらって!気を付けてね。

    • 0
    • 21
    • 足に異常ないのは
    • SH900i
    • 05/11/10 14:52:09

    分かってます。ただ、熱って恐い物だから、救急車って言ったんです。下の人が言う様に、軽傷で救急車は非常識かもしれません。でも、知り合いの子が熱出した時、手遅れになってしまったから、救急車って良いました。

    • 0
    • 20
    • そうだよね
    • KDDI-TS32
    • 05/11/10 14:51:56

    普通に風邪の発熱なのに救急車は……。
    どうしても二人いっぺんに無理なら、私もタクシー呼んで、事情を話して運転手さんに手伝って貰うかな。

    • 0
    • 05/11/10 14:49:24

    言い争いはやめて下さい(>_<)
    今旦那に電話したら、すぐには帰ってこれないそうです。
    ので、腰痛と発作覚悟でだっこにおんぶで階段降りたいと思います。
    救急車は呼びませんので安心してください(>_<)

    • 0
    • 05/11/10 14:48:49

    深夜早朝じゃないならタクだね。

    • 0
    • 05/11/10 14:46:10

    旦那ダメならタクシー呼びなさぃ! で、↓の人が言うように事情話して運ぶの手伝ってもらうかゆっくりでもひとりずつタクシーに運ぶか(タクシー待っててもらって) まぁそんな風にしてたら運転手さん手伝ってくれると思うが・・ 旦那さんつかまったのかな?  

    • 0
    • 16
    • ごめんね
    • P901i
    • 05/11/10 14:45:30

    以上が→異常が

    • 0
    • 15
    • ごめんね
    • P901i
    • 05/11/10 14:44:04

    言い争うつもりはないけど、足に以上があるわけじやなくて、熱で辛くて歩けないだけだよ。子供って熱でグッタリなんてよくあるよね?あなたは救急車呼ぶの?

    • 0
    • 14
    • 熱で
    • KDDI-KC32
    • 05/11/10 14:43:58

    命を落とす事はよっぽどじゃないとありえない。

    軽傷者がむやみに救急車呼ぶせいで、救急車が足りなくなり、年間重傷者が何人も亡くなってる。


    SHみたいな考えのせいで命を落とす人は後を絶たないんだね。

    • 0
    • 13
    • 主の子供さん
    • SH900i
    • 05/11/10 14:39:03

    歩けない程なんだよ?

    • 0
    • 12
    • 自分の
    • P901i
    • 05/11/10 14:37:57

    子ならタクシーで病院へ行くよ。じゃああなたは救急車呼ぶの?

    • 0
    • 05/11/10 14:36:11

    自分の子供だったらどーするわけ?

    • 0
    • 10
    • どういうところが
    • P901i
    • 05/11/10 14:34:44

    緊急事態?主さんには悪いけどただの発熱でしょ。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA33
    • 05/11/10 14:31:44

    皆ありがとう。
    今から旦那に電話してみるよ。
    駄目だったらタクシーだよね。何とかだっことおんぶで頑張ってみるよ。

    • 0
    • 8
    • 足が無いとかじゃなくて
    • SH900i
    • 05/11/10 14:31:33

    緊急事態だから、救急車は有りじゃね?

    • 0
    • 7
    • うちのお父さん
    • P901i
    • 05/11/10 14:30:26

    タクシーだけど、そうゆう人運んだコトあるらしいよ(*^―^*)おばあちゃんおんぶしたり。お父さんももう60才なのに。。。

    • 0
    • 05/11/10 14:27:55

    あしがないからって救急車はダメだよ。

    • 0
    • 5
    • (&#039;A`)
    • P901iS
    • 05/11/10 14:26:46

    タクシー会社に事情話せば
    4階まで来てくれないかなぁ!お大事にね。

    • 0
    • 4
    • タクシーだね。
    • P901i
    • 05/11/10 14:25:53

    歩けないほど辛そうなら早く病院へ!

    • 0
    • 3
    • 救急車
    • SH900i
    • 05/11/10 14:25:49

    呼んだら?

    • 0
    • 05/11/10 14:25:42

    同意見

    • 0
    • 1
    • 何故ベス【寒い・・寒いよママン!】
    • PC
    • 05/11/10 14:25:07

    じゃあ旦那に電話を。
    早く行きたいならタクシーじゃね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ