よしお兄さん「母乳をあげられるママがうらやましい」と、娘への愛を告白 

• ニュース全般
  • 延久
  • 19/09/30 16:25:45

今年3月に「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんを卒業したばかりの、“よしお兄さん”。2018年12月に女の子が誕生したよしお兄さんこと小林よしひさささんは、現在初めての育児に奮闘中!料理好きなよしお兄さんは離乳食づくりに夢中なんだとか!? よしお兄さんへのインタビュー連載、第3回目のテーマは「パパ奮闘期」。

離乳食づくりは私の担当! おもちゃでの遊び方にも成長を感じます

―――最近の育児の様子を教えてください。
離乳食作りは私の担当です。仕事で家を留守にするときは、私が作ってフリージングしたものを妻に食べさせてもらっています。野菜は好みがあるようで、食べたり食べなかったりですが、おかゆは最初からよく食べてくれます。
あと、絵本を読むとすごく反応するようになりました。おもちゃでの遊び方も、日々変わってきていて、見ていておもしろいです。最近はおもちゃをさわったり握ったりして、感触を確かめることに夢中です。

泣いたときに“授乳”できるママたちが うらやましい~!

―――娘さんとは体を使った遊びもしているんですか? 

まだダイナミックな体遊びはできないんですが、発達をサポートしてあげるような遊びはよくしています。寝返りがあと少しでできそうなときは「頑張れ~」と少しだけ手で寝返りしやすい体勢にしてあげたり、最近だとおすわりを支えてあげたり。脚のキック力もどんどん強くなっているので、座っている僕のひざの上に娘を乗せて、娘の両わきを抱えて、娘のキックに合わせてジャンプさせたり、さらに持ち上げて「たかいたかい」をしたりすると喜びます。

―――最近の育児で大変なことや、悩むことはありますか? 

最近、少しずつなんですが、「ママじゃないとダメ」というシーンが増えてきて、どう乗り越えていいのか悩んでいます。私か妻、どちらかが近くにいないと泣くことも多くなってきましたね。妻は日中もずっと娘と一緒にいるから、少しくらい泣かれても平気みたいですが、私は泣かれると、「どうしよう」とあせってしまいますね…。娘と二人きりのときなんかはとくに。ほとんどのお世話はできるんですが、私はどう頑張っても母乳をあげることができないので。泣いたときにすぐ授乳できるママがうらやましいです(笑)。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190930-00011120-tamahiyo-life

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています