引越しの詳細に絡む義両親、夫との意見の対立

  • 旦那・家族
    • 4
    • 天暦
      19/09/30 15:59:18

    私、転勤族で何回も引っ越した経験があるから言うけど。

    荷造りは、乳児がいてはかどらないと思うけど引っ越しまで日にちがあるので、今から少しづつやるか、もしくはオプションで追加料金を払い業者にやってもらうのもアリ。

    荷ほどきは住んでる人、特に主婦である主がやらないと後からどこに何があるかがわからなくなる、どこにどれを置くか?を指示するのもものすごく面倒。
    荷ほどきなんかは少しづつ急いでやらなくて良いことなので、主の満足いくように収納箱しながら主自身でがやった方が良い。

    家具、家電、荷物の運び入れなんかは全て業者がやってくれます。
    手伝いの大人が何人もいたらかえって作業の邪魔になります。
    ましてやよくしらない親戚なんかきても気を使い余計に疲れるだけで迷惑です。

    ただ、主の母親にだけ手伝いを頼むとなると義両親も気を悪くしそうなので、親戚は丁寧にお断りし、義両親には引越し当日に赤ちゃんの子守りをお願いしたらいいと思います。
    赤ちゃん見てもらえてとても助かりました。お陰さまで安心して引っ越すことができました。と大袈裟に感謝の気持ちを伝えましょう。

    主さん大変ですね。
    頑張ってください。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ