うちの子、優しいのに・・・

  • 小学生
    • 131
    • 寛喜
      19/11/11 06:48:56

    いや、わかるよ。私2人娘いるんだけど上の子は自分から友達作りにいくタイプで気が強いんだよね。下の子は主の子と同じくとにかく害がないし優しい。
    自分の子供の事優しいって…って書いてる人いるけど、学校での様子先生や周りの人から聞くでしょ。下の娘は先生からもとにかく○○ちゃんは本当に優しくて誰かを傷付けるような事を言ってるの聞いたことないです!とか言われてたよ。娘の同級生のお母さん達も○○ちゃんは本当に優しいって娘が言ってて~とかも聞いてたし。
    でも小学3年生まで友達ナシ。休み時間も登下校も1人だし放課後も遊びに行かない。幸い1人が平気な子だったからよかったけど、それでも気になって私なりに原因考えてみたんだけど、確かに人を傷付けるような事言わないんだけど、面白くもないんだと思う。花が好きで昼休みはお花探しとか1人で行ったりクラスの子と何の話するの?って聞いたら妖精の話皆できないからとか言ってたし。
    小学生って楽しい事大好きだし話し合わなきゃ仲良くしたいってならないんじゃないかな。
    小学4年生になって初めて遊ぶような友達3人できてこっちは一安心だけど、気が合う子現れるまで長かったよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ