夫のコロコロ変わる態度に離婚のひと押しして下さい

  • なんでも
  • 万治
  • So6Wf5p2EI
  • 19/09/29 20:50:21

夫は自覚無いのですが経済的DV、働く事への拒否、何かあればすぐに離婚届けを持ってくるか両親に私の悪口を言ったりしまいには自分の兄弟の結婚式に参加しない様に名前を入れなかったり、時折生活費を入れないとかもありました。今回もまた離婚するからと調停裁判を起こしたのは、夫。財産分与の請求と離婚を請求されてます。

夫は前から離婚、やり直そう、離婚、やっぱりやり直そうと繰り返ししていて、私もまた酷い扱いされても怖い思いしても帰るうちが無いため夫に家を出さないで欲しいと言って暮らしてました。でも足元見られてどんどんエスカレートとしていく夫に耐え切れなかった。今では次は何されるんだろうと怖ささえ感じるのです。

私には頼れる実家がありません。調停離婚の揉め事で心身嫌になり家出、実家に行くもお金の無心と生ゴミ頭に頭にかけら荷物置いてきて今はずっと漫喫や、カプセルホテルに泊まり歩いてます。これから冬にどうやって乗り越えるか真剣に考えてました

明日調停にて私は離婚するかしないの意思を問われるのですが、夫と今日朝あってしまい、夫が好きだった愛してると男泣きしてました。

ずっと寝てなく疲れで朦朧としてるのか心身疲弊してるからなのかどうしたら良いかわからなくなってしまいました

どうか一喝をお願いします








  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 天和
    • Fa1LG1/fFP
    • 19/10/01 10:39:27

    >>19
    ありがとう

    • 0
    • 19
    • 慶応
    • XfsXqD8GoQ
    • 19/10/01 09:45:30

    そんな場違いなら尚更、、夫だけは主さんを守るべきだったよね。

    皇太子さんみたいに。

    • 1
    • 18
    • 寛政
    • FgTpHaseY6
    • 19/10/01 09:45:23

    あとは1ついうが
    自分の事場違いとか思ってるようだが
    それは夫側の親族が結婚前と後で
    態度が変わったんじゃないか?
    人をランク付けする時点で
    裏表あるんだから、結婚したらそりゃ
    本性違うさ。
    本来嫁をもらう、こと自体贅沢なことなんだから。嫁いでもらって何言ってんだかね

    • 1
    • 17
    • 寛政
    • FgTpHaseY6
    • 19/10/01 09:41:37

    主の夫はどんなゴミな家庭で育ったら人に酷いことできるようになるんだ?親がゴミで夫もゴミ。人がどんな思いするか考えて第一に人の気持ちを考える事なんて教わらなくても大切に思うならできることなんだよ。自分の事しか頭にないゴミ男だし親もそんなふうに育てたから悪いんだね。

    • 1
    • 16
    • 天和
    • Fa1LG1/fFP
    • 19/10/01 09:35:02

    >>11
    はい、そうですね。
    夫は愛してる、好きだでも離婚はしようと言われました。泣いてもいました。でも即出て行け、即離婚とも言う人でとても冷酷な事をする人でもありました

    でももう離婚すると昨日調停で言ったので別れます。

    夫は上場企業に勤めて大学からずっとそこで仕事してる人でした。人望も厚くて年収は良かったと思います。親族も教師や教授など高学歴、高所得の人が多かったです。一方で私は場違いな人間でもあったと思います。凄く嫌われてました。ううん、夫が親族に私の悪口を言っていたんです。

    夫に言われるがまま仕事を辞めて欲しいと辞めましたが、これが間違いだったと思います。私の様に実家に頼れない人間は職を手放しては行けなかったんだと思います。
    だからこれからはしっかり仕事をしたいのですが、年齢や職歴を考えると、仕事はあっても低所得から抜けれないのではと言う不安や天涯孤独の不安や誰からも愛されなかったという消失があって、不安も拭いきれないです。

    これからどうしたらいいか、漠然と不安で人生設計が建てられないです

    • 0
    • 15
    • 長享
    • c1dlbg0aQh
    • 19/10/01 09:23:49

    責任もてないから嫌だ

    • 0
    • 14
    • 元永
    • CNknnTK3CS
    • 19/10/01 09:23:06

    これからの人生にそんなダメな男はいらないよ!

    • 2
    • 13
    • 仁平
    • DM7UJAG0u+
    • 19/10/01 09:21:07

    昨日ツイッターで見たんだ。

    「恋人でも友人でもそうだが、君を大切に扱わない人に君の大切な時間や感情を使ったらダメだよ。一方通行の人間関係は君をボロボロにする。大切にされていないと感じたら即座に距離を置こう。関係を惜しむ必要なんてない。君を大切にできない人に君と関わる資格はないよ。自分から離れる勇気を持とう。」

    主さんのこれからの人生幸せになれ

    • 2
    • 12
    • 天和
    • Fa1LG1/fFP
    • 19/10/01 09:20:32

    >>8
    うん、どうもありがとうございます。独身の時は1人でやってたはずなのに今凄く不安で、年齢だとか職歴も夫の言う通りにして転職繰り返していて、雇う側からしたらデメリットしかないなとか、でもこれからやっていかなきゃ行けないし。

    頑張るけど怖いです

    • 0
    • 11
    • 慶応
    • XfsXqD8GoQ
    • 19/10/01 09:18:23

    >>10同意、よほど愛想つかされない限り愛してたら傷つけるようなことはしない。自分の立場で考えてみて?

    • 1
    • 10
    • 寛文
    • Cregr2dV8+
    • 19/10/01 09:10:47

    DV気質の男は二面性を持ってるから主もユラグンだろうけど、愛してたら相手を傷つけるようなことはしない目を覚ました方がいい
    仕事だって寮つきの仕事探せば沢山ある
    役所に相談したらシェルターなりの話は聞ける
    この男は彼女見つかるまでの繋ぎくらいにしか主のこと思ってないと思うよ

    • 1
    • 9
    • 慶応
    • XfsXqD8GoQ
    • 19/10/01 09:04:28

    今までの結婚生活何年かわからないけど、そんな人といて無駄にしたね。
    子供さんいないんでしょ?なら、もう自分の自由に生きていいと思う。

    もしさっさと離婚してたら女はしっかりしてるからもっとお金貯まって自由だったと思う。

    頑張れ!

    • 1
    • 8
    • 斉衡
    • jXSjhkx4HK
    • 19/10/01 09:00:57

    自分1人ならなんとでもなるじゃん!しばらくホテルとかでもいいし。なんとかなるよ!少しぐらいお金減ったってまた働けばなんとでもなる!逃げて幸せになってね

    • 2
    • 7
    • まな
    • Fa1LG1/fFP
    • 19/10/01 08:49:59

    >>6
    いないです。離婚しますといいました。

    ただ帰れるうちが無いのとあと1ヶ月くらいで家をでなければなりません。ここは田舎で車ないと生活出来ないし仕事はやめるしか無いと思います。そこが1番不安でもあります

    私は37でヘルパーなのですが、この解決金200万くらいで来年の准看目指して二、三年後将来贅沢は出来なくても普通に暮らす分には困らないくらいの収入を得られればと思ってるのですが、甘いでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 保延
    • EDtsHy42XM
    • 19/09/30 17:22:20

    子供はいるの?

    • 0
    • 5
    • 寛平
    • QU5ySRgu0Q
    • 19/09/30 17:19:56

    人生一度きり!そんな男に振り回されて一生終わりにするなんてもったいない!

    • 0
    • 4
    • 長治
    • NlthhPHBTC
    • 19/09/30 17:10:57

    好きだから一緒にいたいから追い出されたくないの?
    帰る家が無いから離婚したくないの?
    子供がいたら話は変わってくるけど、いないなら自分の家、仕事自分で探したりしないの?

    • 2
    • 3
    • 万治
    • Fa1LG1/fFP
    • 19/09/29 20:53:54

    >>2
    離婚って事?

    • 0
    • 2
    • 天養
    • 6tHRmmddyI
    • 19/09/29 20:53:38

    離れて自立

    • 1
    • 1
    • 永祚
    • arL8boPaJm
    • 19/09/29 20:51:41

    あなたの好きにしなよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ