今、息子から暴力を振るわれました

  • なんでも
    • 9
    • 建武
      19/09/29 20:49:14
    そのぐらいの年頃って難しいよね。
    頭ごなしにだらしないと口走ったことを謝って暴力奮ったことを謝らせたら?

    うちも高校生息子がいて、だらしがない。
    だらしがないのを自分でわかってるから、物を無くしたりすると本人がイライラしたりあせったり。
    自分でだらしがない自覚があるのがわかるから、私はあえて責めないことにしてる。
    無くしたらどうするかの対策を一緒に考えるようにしてる。
    中3の受験あたりから提出物も親にださないで無くすとか増えたから、学校から本人が渡されたものはもう諦めてるけど、受験票とか自宅に郵送されてくるようなものは、一緒に管理するようにしてる。
    ちなみに今日も三者面談の予定表と体操着無くしたってさわいでたけど…私さわってないし知らない。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ