私ってケチ?子供可哀想?

  • なんでも
  • 暦仁
  • 19/09/28 21:17:03

今日は旦那が出張で不在なので小3の娘とびっくりドンキーで夕飯。その後31でアイスを食べた帰りにブラッと入った雑貨屋?みたいな服屋に子供服の白いジャンパースカートが売ってたんだけど、値段が6000円。
サイズ130で来年は着られないだろう事と、白は汚れるからせめてインディゴブルーにしなと勧めたけど、白が良いと娘は引かない。

私からすれば来年着られない上に、公園で滑り台でもすれば1~2回で薄汚れるであろう服に6000円は高過ぎると思って買えなかった。
帰り道娘は「ママは1万も2万もするスカート買ってるのに」とションボリ。

まだ冬服も揃えてないし、靴もコート類も何も買ってないのに、このスカートを買う気になれなかったんだけど私ってケチ?
食事行ってアイス食べて楽しく帰ってくる予定だったのに、なんだか私までションボリ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/28 22:59:50

    ママは1万も2万もするスカート買ってるのに


    この言葉を小3で言うの?うちなら雷落とすわ

    • 0
    • 19/09/28 22:57:41

    自分のにも子供のにも服に6000円は出さない。

    • 2
    • 19/09/28 22:33:09

    今から当たり前に欲しい服それも高いの買うのは早い。まして白なんて買いたくない。
    それと親の服がいくら位とかわからないように主は気をつけて。

    • 0
    • 19/09/28 22:27:43

    小3の子が母親の服の値段知ってる事にびっくり、しっかりしてるね
    私も自分は1~2万の服だけど、白のジャンパースカートに6000円は出したくないなー
    でも、そんなに欲しがってるなら買ってあげるかな
    公園行くときは着せないようにして

    • 2
    • 19/09/28 22:20:22

    主がションボリならどちらも買えばスッキリだよ!白は公園用ではなく、お出かけ用にしたらいいじゃん。

    • 1
    • 19/09/28 22:07:03

    ケチとは思わないけど、お金ないわけじゃないなら買ってもいいんじゃないかなーと。
    うちの娘、白の持ってるけど白って可愛いよ!お出かけ用にしたら良いんじゃないかなー

    • 3
    • 19/09/28 22:00:26

    白は汚れが気になるし、6000円は出したくないな~
    1000円なら買うかも!




    • 3
    • 19/09/28 21:58:12

    白に6000円は高いねー主さんの気持ちよく分かる

    • 1
    • 19/09/28 21:56:36

    私も主と同じかな。
    140でインディゴブルーなら買ってあげるけど、小3で130で白は買っても汚れとサイズが気になるから買わない。
    安い服なら白でもジャストサイズでも買ってあげるけど、6,000円なら何度か着て欲しいしね。

    • 4
    • 19/09/28 21:50:51

    私も子供服に6000円はかけないです。
    でも普段娘さんがコレ欲しい!とあまり言わないタイプならば買ってあげても良かったのかなぁ。

    • 3
    • 19/09/28 21:45:29

    >>10
    どんな風に思わせてるんですか?
    ハッキリ言われないとわからないので教えてください。

    • 0
    • 19/09/28 21:41:02

    ちょいケチ。でもそれくらいが普通!

    • 1
    • 19/09/28 21:40:49

    私なら買わない。
    ちなみに31もケチるし、行かない。
    デザートは家で食べる。
    主はケチじゃないよ。
    娘に我慢させる事も必要!

    • 8
    • 19/09/28 21:38:37

    うーん、6000円は出せないな

    • 3
    • 19/09/28 21:38:06

    私のスカートの件を持ち出さらた時に
    「ママはもう大きくならないから、いくつか買うだけで前に買った物と合わせて使えるでしょ。
    でも○○は靴も下着もコートも長袖も全部新しく買わなきゃならないんだよ。
    それとも新しい白いスカートに去年買って小さくなった長袖と合わせて着るの?
    だったらもう少し安いスカートにして、その分を他の服に使えば新しくて可愛い服が増えるんだよ?」
    みたいに話したら表面上は「わかった、そうする」って言ってました。

    その後で親心として悶々してしまって…

    • 0
    • 19/09/28 21:37:38

    同じくようなものを探す。我が家なら31の時点で贅沢だわ。

    • 2
    • 19/09/28 21:32:45

    お出かけ用みたいにして公園とか行かない日に着せる約束して買ってあげたらよかったのに。

    • 1
    • 19/09/28 21:31:56

    ケチとかケチじゃないとか言う以前に、普段から娘にどんなふうに思わせているかが伝わる内容

    • 2
    • 19/09/28 21:30:04

    お金あるなら買ってあげたら良かったのに。
    白は汚れる気がするけど、実際そんなに汚れることってないよね。
    しかし小3でも女の子は口が達者だね。

    • 3
    • 19/09/28 21:29:09

    うちはたまに3,000円以内で済む様に好きなの選んでみて~ならやる。
    四年女子だけど真剣にコスパとか考えて面白いよ。

    6,000円の白の件なら公園には着ないお出掛け用を覚える機会にしても良かったのかも。

    • 1
    • 19/09/28 21:27:09

    大人は、来年も再来年も着られるけどあなたは、来年は成長して着られないでしょと言う。

    • 5
    • 19/09/28 21:26:04

    親と同じ立場で考える事が、そもそも間違っていることを
    教えてあげなきゃダメだよ。

    • 5
    • 19/09/28 21:25:59

    白は汚れるからね。大人のお姉さんになって汚さないようにできるようになったら買うものだよ、と言い聞かせる。これで滑り台滑ったらお尻だけ灰色!とかふざけてじゃれあって忘れる。

    • 1
    • 19/09/28 21:25:46

    小学生の服って使い捨てみたいなものだから6000円はナシだなー私は。
    白い服自体はアリ。

    • 5
    • 19/09/28 21:21:47

    金銭感覚の問題だけど、別にケチではないと思う。
    似たようなやつ探して買ってあげるとか言ってもダメだったのかな?

    • 3
    • 2
    • 天平宝字
    • 19/09/28 21:19:51

    なんか、、笑

    • 3
    • 19/09/28 21:19:37

    白は汚れるからね小学生の服に6000円は私なら出さない。中高生になれば出すけど。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ