天王寺動物園のアシカの赤ちゃん「キュッキュ」が行方不明 誤って排水口から下水に流してしまう

  • なんでも
  • 暦仁
  • 19/09/28 17:32:08


天王寺動物園のアシカの赤ちゃん 行方不明

 大阪市天王寺区の天王寺動物園は27日、飼育していたカリフォルニアアシカのキュッキュ(雌、3カ月)が行方不明になったと発表した。
アシカ池の排水口から下水管へ入り込んでしまった可能性があるという。

 同園によると、26日夕方にアシカ池の水を入れ替えるため排水し、その後に水を補充した際、排水口のカバーが外れていることに気づいた。

 翌27日午前11時ごろ、飼育員がトレーニングのためにアシカ池に行ったところ、キュッキュの姿が見当たらなかった。
前日の排水前におやつをあげたときには、池にいたことが確認されている。

 排水口は直径30センチ。キュッキュは体長約80センチ、体重8.5キロで、排水口を通り抜けることができたとみられる。

 飼育員らで下水管を含めて探したが、見つからなかったといい、同園は28日も捜索を続ける。

https://www.sankei.com/life/news/190927/lif1909270043-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/28 17:46:53

    昨日もトピみたよ。この動物園、相次いでいろんな動物が亡くなったりしてるんだね。
    エサ代の資金不足でコアラも外国にレンタルするみたいだし。

    人手不足なのかな。動物に皺寄せがいくのはちょっとね。

    • 1
    • 19/09/28 17:37:40

    可哀想。早く見つかりますように。

    • 3
    • 19/09/28 17:35:30

    可哀想
    早く見つけて

    • 2
    • 19/09/28 17:34:03

    ありえんじゃろがい!!苦しいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ