東京都板橋区って住みよいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/28 14:19:52

    板橋区内でも豊島区寄りは便利だよ。
    高島平や三園は不便そう。

    • 2
    • 19/09/28 14:12:11

    辻ちゃん家のイメージが強いw

    • 1
    • 19/09/28 14:11:08

    公明党が強い土地…

    • 1
    • 19/09/28 14:09:43

    実際その地区に住んでいる者ですが
    治安はそんなに悪くはないと思いますが、とにかく交通量が多い。環七中仙道川越街道山手通り全てに挟まれてるので
    まぁそれは仕方ないとして

    教育面に関しては板橋区は周りの豊島区や練馬区等に比べるとかなり低いです
    何故なのかは分かりませんが。
    教科書も同じハズなのに教育面に対して何かが違うのかなぁ?と思う位
    以前は豊島区に住んでいましたが
    その時はあまり感じる事はなかったです

    周りの友だちも板橋ヤバイよね
    何でこんなに学力低いのかなぁと
    言っていました

    • 2
    • 19/09/28 13:52:51

    その地域に昔住んでた。
    便利なエリアだけど商店街はパチンコ屋だらけ

    • 1
    • 19/09/28 13:41:45

    主の家庭のスペックが分からないからなんとも言えない。
    高学歴高収入家庭はワザワザ転入してまで板橋区は選ばないけど
    足立区江戸川区葛飾区にくらべて底辺
    ではないと思う。
    ごく普通の治安、庶民の区という感じ

    • 1
    • 19/09/28 13:37:23

    今住んでるけどやめときな。
    教育面で後悔するよ

    • 1
    • 19/09/28 13:27:46

    全体的に頭弱めな人が多いイメージ。
    あと坂が多い。しかもかなりすごいやつ。

    • 1
    • 19/09/28 13:26:15

    辻ちゃんのイメージ

    • 3
    • 19/09/28 13:25:27

    住みやすいよ。
    物価安いし。

    • 1
    • 19/09/28 13:24:42

    坂が多いイメージ。
    物価は安いんじゃないかなぁ。

    • 3
    • 19/09/28 12:19:48

    大学時代だからちょっと前だけど私には住みやすかったわ。田舎っぽさがあって笑

    • 1
    • 19/09/28 12:18:42

    昔住んでたよ。
    普通。

    • 1
    • 19/09/28 12:17:12

    良くもなく悪くもなくという感じ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ