子供不登校なのにオシャレになっていくママ

  • なんでも
  • 平治
  • 19/09/28 12:04:57

不思議。ってか何考えてんの?

そのママの子供、小3から不登校になってもう3年。なのに、ママは子供が不登校になってから、なる前よりもオシャレになってんの。
服装も、前は地味だったけど何か流行りの服とか着ちゃって。アクセサリーなんて前は何も着けてなかったのにネックレスとかして。

おかしくない?子供不登校なんだよ?もう3年も。どんどんやつれていくなら分かるけど、どんどんオシャレになってくの。オシャレする余裕あるなら子供何とかしろよって思うし、そもそもよくオシャレできる余裕があるなって。私なら子供が不登校なんて、考えただけで死にたくなるしオシャレする気になんてなれないよ。

子供の事どうでもいいのかな。信じられない。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/29 12:19:41

    >>119違いますよ。3年もかかってるから逆に噂されるんですよ。
    最初の頃は、どうしたんだろうね、早く来れるようになるといいねって、私も他のみんなも心配してたけど、1年2年経つに連れて、まだ来れないの?大丈夫なのかな?勉強とかどうしてるんだろう?ってなっていって、でも不登校ママどんどんオシャレになっていくから、何考えてるんだろう、おかしいよねって。
    不登校だけでも絶望なのに、それが何年もなんて考えただけで恐ろしいのに、よくオシャレなんてしていられるねって。そんな小綺麗にしてる場合?って。

    普通、こっち側から見たらそうなりますよ。

    • 0
    • 19/09/29 12:20:02

    >>126
    みんなが言ってるから
    みんながやってるから
    いじめしてる子供の言い訳みたい。

    • 4
    • 19/09/29 12:20:24

    簡単に想像すると諦めた、ファッションがストレス解消になっている、悩み相談したりか何かで不倫に発展した、不登校という事でナメられないようオシャレする事で精神的な武装をしているとか。
    やつれていくのは普通だけど、オシャレになっていくのはヤバそう。
    悩んでる状態を通り越して病んじゃったんじゃないかな?
    どうあれ普通の精神状態じゃなさそうだし、あまり悪く思わないであげて。

    • 4
    • 19/09/29 12:23:02

    >>126
    私の子供はまだ幼稚園だから自分の学生時代思い返してみたけど、家で不登校の子の家庭のこと話題にも上がらなかったよ
    母も周りとベタベタ付き合うような人じゃなかったから外でも話してないと思う
    主って女のいやーな部分全開だよね
    そういう人に育てられた子供はどういう大人になるんだろうね

    • 3
    • 19/09/29 12:23:28

    あんたには関係ない。

    • 6
    • 19/09/29 12:24:01

    >>136
    その会話、全部余計なお世話だと思うよ

    • 4
    • 19/09/29 12:25:33

    >>138ほら、まともな人はこう考えるんですよ。これが普通ですから。

    • 0
    • 19/09/29 12:26:27

    ひどい人ね。
    元気そうに輝いてるなら、むしろ喜んであげろし。
    あんた地獄行きね。

    • 3
    • 19/09/29 12:28:14

    >>142
    なにがまともなの?

    • 3
    • 19/09/29 12:29:52

    主さんの「不登校=絶望」っていう表現に違和感を感じました。
    そりゃぁ元気に学校に通えているのが1番だけど、なんで不登校になった?原因は?その子が家でどう過ごしているか知ってるの?不登校でも立派な大人になった人もたくさんいます。第三者が勝手に「絶望」と表現するのはよくないかと。偏見です。
    その子の母親が汚い服を着ていたら満足ですか?
    周りの人がチェックするのは母親の服装ではなく子どもたちだと思います。

    • 8
    • 19/09/29 12:29:54

    てかさ。
    主は他人の批判ができるほど立派に子育てしてるのよね?
    みずからを「世間一般」と語るほどに常識的なのよね?
    そんな立派な方が、どうしてそんなに不登校の子を持つひとりの母親のことがそんなにも気になるの?
    不思議だわ。

    • 7
    • 19/09/29 12:30:27

    >>142
    あんた自分がまともなつもり?

    • 4
    • 19/09/29 12:30:41

    >>136
    多分、あなたが言う「こっち側の人間」って少数だと思う。さっきから、「みんな」「世間一般」「普通」って言葉使ってるけど、あなたの常識がすべて正しい訳じゃないから。
    視野がせますぎる。まぁ狭いか。くだらないママ友グループとつるんでるのが楽しいんだから

    • 7
    • 19/09/29 12:30:49

    向こう側の意見も聞いてみないと何とも言えないな。本人に聞いてみたら?

    • 1
    • 19/09/29 12:30:49

    別に否定はしないけど不登校になる前より明らかにオシャレを楽しんでるなら、子供の不登校の理由の一端がそこにもあるんじゃないかとは思ってしまう。
    親が家庭に心を失い始めてるのを感じ取ってるんじゃないかって。

    • 1
    • 19/09/29 12:31:32

    余所の家庭をそんなに観察してネットにまで書くママの方が信じられない

    • 9
    • 19/09/29 12:34:40

    >>150
    そう思うのは勝手だけど(笑)全然違うと思うから他所でそんなことペラペラしゃべらないでね。恥ずかしいおはさん。

    • 5
    • 19/09/29 12:34:46

    >>145子供は男の子。引きこもりで、ゲームばっかりやってるそうです。ゲームは、学校行ってる子が、あいつゲームばっかやってるって言ってて、それはゲームの通信で分かるみたいなので本当。

    • 0
    • 19/09/29 12:35:05

    子供心配するフリして母親ディスるのやめなよー。やつれて家庭崩壊でもしてれば満足?色んな考えの人が居るんだから主の考えが全てでは無いよ。

    • 7
    • 19/09/29 12:36:15

    >>153
    あー、前にも見たな、この文章。いつも不登校のトピ立ててる人だよね?
    何で不登校叩くの?何か恨みでもあるの?

    • 8
    • 19/09/29 12:36:16

    別によその家なんだからいいじゃん、どーでも。
    そこまで過干渉になれる主こわい。

    • 8
    • 19/09/29 12:37:48

    >>153
    なんだ、いつもの不登校叩きのババアか。いくつトピ立てるんだよ。何が面白いの?
    ママ友と噂してるなんて嘘でしょ?本当は友達いないんだね。

    • 7
    • 19/09/29 12:38:02

    >>153
    なんでその家庭にそこまで執着するの?
    他人の家庭なんてどうでもいいわ

    • 7
    • 19/09/29 12:40:06

    >>152
    ねぇ、あんたこそ朝からずっと書き込んでるけど、家事育児やってないよね?ご飯いつ作ってるの?まさかのカップラーメン?w
    食べさせてずっとママスタやってるんだ。
    立派な母親だねぇw

    • 5
    • 19/09/29 12:41:16

    オシャレしてストレス発散してるんじゃないの?
    家にいれば不登校の子供がずっといるわけだし

    • 1
    • 19/09/29 12:41:31

    >>153
    あなたはその不登校の子供の家に行って自分の目で確かめてそんな事言ってるの?引きこもって家にずっといるのになぜ他人のあなたが人の家庭内の事情知ってるのか不思議で仕方ない。オシャレママさんがあなたに話をしたの?噂だけで言うのは人の親として恥ずべき行為。想像以上に最低な主だね。

    • 6
    • 19/09/29 12:41:43

    どんどんおしゃれになるってなに
    ダレ基準よ
    お前がそういう目で見てるからそう見えるだけだろ

    • 6
    • 19/09/29 12:42:57

    >>146幼稚園が一緒だったのと、4年からクラスが一緒で(でも3年から不登校になっちゃったから会ってないけど)

    正直、幼稚園時代、地味なのに口調が偉そうな感じとか、鼻につく物言いする人で、あまり好きじゃなかったんだよね。

    • 0
    • 19/09/29 12:43:48

    >>162私だけじゃなく、みんな他のママ達も言ってるって、何度もレスに書きましたけど。

    • 0
    • 19/09/29 12:43:57

    >>153
    いつもの人か。不登校叩き。
    その続きは、オンラインでゲームやってるのがわかる。時間とか全部。で、メール送ったらすぐ返事が返ってくる。だから一日中ゲームしてる。させてる親が悪い。
    あと、何かな?

    • 4
    • 19/09/29 12:45:24

    パチンコ行ったり、不倫してなきゃいいかな

    • 1
    • 19/09/29 12:45:45

    >>164
    だから他のママたちって何人ぐらい?性格悪いママ友グループ数人でしょ?

    • 6
    • 19/09/29 12:45:49

    >>164ねーねー!何人の人が言ってるの?

    • 5
    • 19/09/29 12:47:32

    >>164
    数人、せいぜい十数人でしょ。
    そんな狭い世界の意見は世間一般の意見とは言いません。

    • 6
    • 19/09/29 12:47:54

    >>163
    あー、嫌いだから叩いてるの?不登校になっていい気味って思ってるんだね。最低だね

    • 8
    • 19/09/29 12:48:39

    >>163
    じゃあ「お洒落が~」とか「子供が不登校なのに~」じゃなくて、「嫌いだから気になって仕方ないんだよね」って書きなよ。
    不登校の子供をダシにしてカッコ悪い。
    「世間一般」ではそういうのを「恥ずかしい母親」というんだよ

    • 7
    • 19/09/29 12:48:41

    主って他所の家庭ばかり気にして考えて噂して。
    不思議。ってか何考えてんの?
    子供の事家庭の事どうでもいいのかな。信じられない。

    • 3
    • 19/09/29 12:50:18

    さっきから質問に答えないよね?早く噂してる人数教えてよ。
    恥ずかしくて書けないの?(笑)

    • 4
    • 19/09/29 12:50:30

    >>4
    これはねぇ、関係ないよ。笑

    • 0
    • 19/09/29 12:50:52

    主さん面白いね。
    そんなに他人の事把握してるのがすごい。
    私なんて誰の親だなんて顔見ても分かんないや。もう子供中学生なのに。
    興味ないもん。
    オシャレになってきたまで分かるなんて凄すぎ!

    • 7
    • 19/09/29 12:51:23

    なーんだ。子が不登校まではざまーみろでママ友と笑ってたけどおしゃれになったと聞いてフンガーしちゃったんだね。

    • 10
    • 19/09/29 12:51:54

    都合の悪いことはスルー。何て立派な母親w

    • 4
    • 19/09/29 12:52:34

    主が母親じゃなくてよかった

    • 5
    • 19/09/29 12:52:47

    >>169同級生のママ達だけじゃなく、下の子のママ達も言ってるんだけどね。お兄ちゃん何年も不登校なんだよね?お母さん平気って顔して歩いてるけど信じられないって。

    • 0
    • 19/09/29 12:53:58

    >>179
    うん、だからトータルで何人?
    それ答えなよ

    • 3
    • 19/09/29 12:54:23

    >>179
    で?
    その人達を足しても狭い世界には違いないよね。
    世間一般の意見と言うにはほど遠いわ。

    • 7
    • 19/09/29 12:54:27

    だめだよ。ママスタなんて子供不登校児をもつ親が大半だよ。

    • 0
    • 19/09/29 12:54:28

    >>163
    ほーら、本音がでてきたぞ。

    • 3
    • 19/09/29 12:54:43

    >>179
    え、じゃあどんな顔して歩いてたら正解なの?

    • 6
    • 19/09/29 12:57:05

    >>71
    髪ボサボサで、ボロい服を着て塞いでいたら主は満足なのかな。
    「わが子が不登校で恥ずかしくて外に出られない」とか母親が言い出したら、子供も余計苦しむと思う。

    その人が、子供の不登校と向き合わず、不倫に走ってオシャレしてるなら、その場合だけは私も軽蔑するかも。

    • 5
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ