友人の一言にイラっ

  • なんでも
  • 長寛
  • 19/09/27 19:09:56

臨月です。お腹が苦しくて、夜もなかなか寝られません。
独身の友人に「お腹破裂しそう~」ってふざけて言ったら「もう切っちゃえば?笑」って言われました。
破裂しそう~とか言った私がいけないのでしょうか、それにしても「デリカシーなさ過ぎる」と思った私はおかしいですか?
ちなみに、逆子直ってなくてリアルに帝王切開の可能性あります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/27 19:34:47

    独身に話振って何て言われたかったの?
    めんどくさ

    • 7
    • 19/09/27 19:34:44

    破裂しそう~の流れだからアリだと思う。

    • 6
    • 19/09/27 19:33:26

    臨月の時なんて早く出したいって毎日思ったくらいしんどいよ。
    友人にちょっと愚痴っただけかもしれないけど、経験してない人に言っても共感されない事のほうが多いよね。
    それより元気な赤ちゃん産まれること祈ってます。

    • 4
    • 19/09/27 19:31:33

    イライラしないけど

    • 3
    • 19/09/27 19:29:44

    自分でふっといてノッただけの友達にイラッとするってひどいね。

    • 20
    • 19/09/27 19:28:27

    私なんて、死産したときに、速攻で「なにやったのよ」っていわれたけど?

    大事に大事に安静にしてたときに突然起きたんだけどね。

    • 1
    • 19/09/27 19:25:57

    切っちゃえば?
    もう切りたいくらいだわーあははー
    って感じ。
    冗談じゃん

    • 10
    • 19/09/27 19:25:49

    私がおかしかったことが判明!(;o;)

    ご意見ありがとうございましたm(__)m

    • 1
    • 19/09/27 19:25:45

    独身だと出産とかよくわかんないから、切っちゃえば?って軽い感じかも

    • 1
    • 19/09/27 19:24:17

    >>3
    というか、妊娠・出産経験がない(であろう)独身の友人に何を求めて話を振ったのよ?
    経験がある人にしか分からない現象や違和感なんだから、同調して欲しかった・共感して欲しかったなら、経産婦とだけ話してれば良いんじゃない?
    しかも、主がふざけて話を振ったなら、その友人は主のノリに合わせて返しただけじゃん。

    • 7
    • 19/09/27 19:23:55

    自分は破裂なんて言っておきながら、自己中にも程がある。

    • 11
    • 19/09/27 19:22:59

    怖いねー。イライラ妊婦様。

    • 12
    • 19/09/27 19:21:28

    >>3
    いや、この流れだと別にイラッともしなくない?
    流産したら楽になるよとか言われたわけじゃないしそんなトピ立てるほど腹立たしいことか?

    • 14
    • 19/09/27 19:19:39

    独身に何言っても経験してないから分からないよ、主もそうだったでしょ

    • 6
    • 19/09/27 19:19:12

    じゃあどう言って欲しかったの?
    主が最初に破裂しそうーって言ったから友達も、破裂しそうなぐらいキツイならもう切ったら?(帝王切開で産んだら?)でしょ?
    話し合わせてデリカシーないって言われたら会話出来ないわ。
    妊婦様。

    • 19
    • 19/09/27 19:18:30

    くだらなすぎる

    • 9
    • 19/09/27 19:16:11

    独身の友人を叩きたいだけ。

    • 17
    • 19/09/27 19:15:14

    主が言うのはおふざけで友達が言ったらデリカシーないとかなっちゃうのもどうなんだか。
    しかも独身相手にさ。

    • 21
    • 19/09/27 19:14:21

    自分で話振った場合はどんな返され方してもなんとも思わないんですね。
    みんな寛大だ。

    • 0
    • 19/09/27 19:13:01

    >>1
    ほんとそれ笑

    • 15
    • 19/09/27 19:12:29

    自分で話し振っといて。

    • 26
1件~21件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ