ポテトサラダ作ると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 12:43:26

    お酢は入れた方がデパ地下のポテトサラダに近づくってテレビで見た。私はマリネ用のフレンチドレッシングを回しかける。あと、旨味を出すために砂糖を少し。マヨネーズはそこまで入れなくても美味しいよ。あと、既出だけどハムより厚切りベーコンが良い!

    • 2
    • 19/12/19 12:41:46

    味付けで、お酢入れてる??

    • 2
    • 19/12/19 12:40:28

    姑は隠し味に少しの砂糖を入れてるよ。味がマイルドになる

    • 1
    • 19/12/19 12:36:45

    >>208へ~

    • 0
    • 19/12/18 08:33:08

    らっきょう酢いれたらおいしいよ。

    • 0
    • 19/12/18 08:31:38

    あげ

    • 0
    • 19/11/27 11:27:55

    多めの方が美味しいよね?

    • 1
    • 19/11/14 12:05:46

    じゃがいも茹でる時に塩入れて茹でると味がしまるから、マヨネーズは少なめでも美味しくなるよ。
    あと、きゅうりも塩かけて絞ってから入れてる。

    • 2
    • 19/11/14 11:59:06

    >>178お返事欲しいな~。

    • 0
    • 19/11/07 12:57:25

    >>202うーん。
    202さんは濃いめ?

    • 0
    • 19/11/07 12:56:46

    わかるわかる
    動画のやつ絶対味薄いよね

    • 1
    • 201

    ぴよぴよ

    • 19/11/03 15:06:36

    わかる
    見た目的にはいい感じなのに食べると味薄い

    • 2
    • 19/11/03 14:59:40

    難しいよね

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 19/11/01 15:01:55

    じゃがいもよりもさつまいも派
    さつまいもレンジでチーンして酢とマヨネーズ、塩コショウで。後うちはリンゴときゅうりも入れる。子供ばくばく食べるし残ったらバターロールに挟んでお好みにでケチャップ。朝ごはんにしてるよ

    • 1
    • 19/11/01 14:30:26

    冷めないうちからマヨネーズも混ぜるとか?

    • 2
    • 19/11/01 14:29:55

    分かる

    • 0
    • 19/10/31 20:01:22

    >>178さんの良いね!

    • 0
    • 19/10/31 18:48:33

    >>179
    和義さん!

    • 1
    • 19/10/31 17:29:40

    >>177
    そう?至って普通のレシピばかりだと思うけど。

    • 0
    • 19/10/31 17:27:15

    私も同じ事ずっと思ってたわ。
    料理自慢な皆さんのコメント、凄いな。

    • 4
    • 190

    ぴよぴよ

    • 19/10/31 09:59:02

    薄いと不味いじゃん

    • 1
    • 19/10/30 19:28:18

    >>178気になる!

    • 0
    • 19/10/30 11:55:06

    マヨ少ないと美味しくなくない?

    • 2
    • 19/10/30 05:26:32

    私のポテトサラダは…
    茹でたジャガイモ、ゆで卵、酢漬けのケッパーをオリーブオイルであえて、塩コショウだけ。マヨネーズなしでも美味しいよ!

    • 0
    • 19/10/30 05:19:31

    >>178さんのお姉様のレシピと178さんの普段のレシピ知りたいです!

    • 0
    • 184

    ぴよぴよ

    • 19/10/29 19:51:14

    じゃがいもの状態によるんじゃない?
    水分が多ければマヨ少なくてもしっとりするし、水分少なめならマヨいっぱい入れないとなめらかにならないと思う。
    味は、熱いうちにお酢と塩混ぜるとしまるよ。
    またはじゃがいも茹でる時に少し塩入れてもいいと思う。

    • 2
    • 19/10/29 19:49:34

    砂糖いれてみて

    • 1
    • 181

    ぴよぴよ

    • 19/10/29 18:47:21

    >>178お姉さんのポテサラ美味しい?マヨネーズ多め?

    • 0
    • 19/10/29 18:41:35

    ポストにマヨネーズ入れたのお前だろー!♪

    • 1
    • 19/10/29 18:41:25

    >>176
    それ、うちの姉に聞いてやった!ポテサラ好きだし、つまみになるから良かった!
    普段は、ツナいれるか、ゆで卵入れるかだな!
    たまにアンチョビと玉ねぎだけのやつやる。つまみ用!
    アンチョビ以外の調味料は、シンプルにコンソメと塩とマヨネーズ!これが1番!

    • 1
    • 19/10/29 18:35:09

    みんなどやってレシピ書いてるけどまずそうよ?

    • 3
    • 19/10/29 18:29:50

    厚切りベーコン焼いたやつとゆで卵入れるとおいしい
    昔はハムだったけどお店でベーコンの食べてからはずっとベーコンだわ

    • 1
    • 19/10/29 18:25:57

    >>174そんなんだ。それからのレシピ知りたいです!

    • 0
    • 19/10/28 09:43:36

    味のついてる簡単酢で下味付けると下味付いて美味しいよ

    • 1
    • 19/10/28 09:33:27

    食べたい

    • 0
    • 19/10/27 23:40:26

    余ったのを食パンにのせて焼いたら最高よね

    • 4
    • 19/10/27 23:39:21

    お酢を入れる!マヨネーズ、お酢、塩胡椒。ハム系入れるなら多めに入れると美味しい

    • 4
    • 19/10/27 23:19:20

    マヨネーズと酢を入れるレシピを見たことがある。

    うちもレンジでマッシャー派。
    楽だもん。

    • 2
    • 19/10/27 23:16:36

    ちゃんと茹でてる人多くて偉いね。私は面倒だから、いつもレンジで5、6分チンしてマッシュしてる。

    • 1
    • 19/10/27 23:16:14

    プレーンヨーグルト入れるとマヨネーズ少なくて済むよ。

    • 2
    • 19/10/27 23:00:53

    じゃがいもを茹でたらかなり水吸うよね?
    チンのがいいの?

    • 0
    • 19/10/27 22:55:52

    圧力鍋で蒸すといいよ

    • 0
    • 19/10/27 22:55:08

    じゃがいもが熱いうちに塩こしょうで下味つける。冷めた後にマヨネーズ。

    • 3
    • 19/10/27 22:50:37

    >>131
    へぇ~それは初耳。
    やってみる!
    因みに納豆にわさびは最強よ!

    • 0
    • 19/10/27 22:49:22

    私はフレンチドレッシング入れる。
    酸っぱい味が好きだから。

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ